ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ゲームの好きな名(迷)言・名(迷)セリフまとめ!

 

f:id:kamesan555:20150928212056p:plain

 

ゲームをプレイしていると、様々な言葉に巡り会います。

 

人生について考えさせられるもの、感動するもの、そして中にはくすっと笑える迷言も存在します。

 

というわけで今回は、ゲームに登場する様々な名言・迷言をいくつかまとめました。

 

 

 

名言

 

 

時は移り、人も移る… それは水の流れにも似て決してとどまることはない…

シーク(ゼルダの伝説 時のオカリナ

 

 

強いポケモン 弱いポケモン そんなの人の勝手。 本当に強いトレーナーなら 自分の好きなポケモンで勝てるよう がんばるべき

カリン(ポケットモンスター金・銀

 

 

1つしかないものは分け合えない 分け合えないものは奪い合う 奪い合えば足りなくなる 争わず奪い合わず美しく生きていくためには、命の数を減らすしかない

フラダリ(ポケットモンスターX・Y

 

 

負けを認めなければ先には進めない…私はより強い組織を作るために今は1人になる。

サカキ(ポケットモンスター赤・緑

 

 

人生は与えられたカードでの真剣勝負。 配られたカードに文句を言うよりもどう使いこなすのかが大事なのさ

ギーマポケットモンスターブラック・ホワイト

 

 

レッテルなんて関係ないでしょ? 結局あなたはあなたでしょう?

じゅくがえりのワカタケ(同上)

 

 

争いは何も生まないが、勝負は尊敬を生み出す!

やまおとこのユウダイ(ポケットモンスターサン・ムーン

 

 

年寄りを軽んじるのはもちろんよくないけどさ、年寄りがでしゃばっている世界もよくないからねえ

ポプラ(ポケットモンスターソード・シールド)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

姫を救うためであれば、たとえパンツ一丁にされようが、最後まで戦い続ける!

キング・アーサープロジェクトクロスゾーン

 

 

心は弱いかもしれない。 闇に負けることもある。 でも、闇の奥には光があるんだ

ソラ(キングダムハーツ

 

 

大切なのはみんなで何回会うかじゃなくて、みんなを何回思うか。 これだ

ハイネ(キングダムハーツⅡ)

 

 

お前は予言を信じたが、ワガハイはワガハイたちを信じた。 それがお前が敗れた理由だ

クッパスーパーペーパーマリオ

 

 

苦しいときは笑顔! これ僕の合言葉なんだ

ルイージいただきストリートDS

 

 

口ばっかのやつ、サイテー。 正義のためなんて、やなこった。 好きだから、やってるだけさ。 だけど、ぜったい裏切らねーよ。

ソニック

 

 

世界が僕の敵になるのなら、僕は世界と戦うまでだ!

シャドウ(ソニック2006)

 

 

なあ、ブレイズ…。 誰かを殺して、世界を救う。 それって正しいことなのかな。

シルバー(ソニック2006)

 

 

思い切って捨てたものは、翌日必要になる

ラコスケ(とびだせどうぶつの森

 

 

人はつらいことを忘れることで、自分を守っているのね

キッズ(とびだせどうぶつの森

 

 

なにゆえもがき生きるのか? 滅びこそ我が喜び。 死にゆくものこそ美しい。 さあ我が腕の中で息絶えるがいい!

ゾーマドラゴンクエストⅢ)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

何を言ってるの? あたしはあんたが守るんだから危ないことなんてあるわけないじゃない

マリベルドラゴンクエストⅦ)

 

 

仲間のためなんだ 俺にできることならなんだってするぜ

ヤンガスドラゴンクエストⅧ)

 

 

刺激があるから人生は楽しい…そうだろう?

ダンテ(デビルメイクライ

 

 

くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう…

ガイル(ストリートファイターⅡ)

 

 

散々利用して捨てるなんて! まるで大人みたいじゃないか!

デミル(トマトアドベンチャー

 

 

大人になるということは、自分で生き方を決めることだ。

ネイキッド・スネークメタルギアソリッド

 

 

後悔するよりも反省することだ。 後悔は、人をネガティブにする。

ソリッド・スネークメタルギアソリッド

 

 

兄に勝る弟などいない!

大佐(大乱闘スマッシュブラザーズX

 

 

誰かを助けるのに、理由がいるかい?

ジタン・トライバルファイナルファンタジーⅨ)

 

 

さあどうする! 今こそ決断する時だ。 死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか! 自分の心で感じたままに、物語を動かす時だ!

アーロン(ファイナルファンタジーⅩ)

 

 

仕事のためにすべてを犠牲にするのがプロじゃない。 そんなのはただの仕事バカだ、と。 レノ(ファイナルファンタジーⅦ)

 

 

エンディングまで、泣くんじゃない

MOTHERキャッチコピー

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

迷言

 

テレビの前のみんなもよく聞いておくように!

フランクリン(ペーパーマリオRPG

 

 

こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの

ビートたけしたけしの挑戦状

 

 

タケシさんに挑戦なんて、10,000光年早いんだよ!

ニビジムのたんぱんこぞう(ポケットモンスター赤・緑

 

 

ヘッ、こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!

ファルコ(大乱闘スマッシュブラザーズX