宇宙戦隊キュウレンジャー デカレンジャーとギャバンコラボ回放送決定!

 

f:id:kamesan555:20161228225558p:plain

どうも、キュウレンジャーの衝撃のラストのせいでエグゼイドとプリキュアアラモードの話が頭に入らなかったカメさんです。

 

チャンプがスコルピオの手によって大破してしまうというまさかの展開になってしまったわけですが、そんな鬱ムードを吹っ飛ばすほどの衝撃のニュースが飛び込んできました!

 

 

宇宙の刑事と救世主

 

 

 

なんと、6月11日放送の宇宙戦隊キュウレンジャーが、同じく宇宙の平和を守るヒーローである「特装戦隊デカレンジャー」と「宇宙刑事ギャバン」とのコラボ回が放送されることが判明しました!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ギャバンが戦隊ヒーローとコラボするのはゴーカイジャーVSギャバン」と「ゴーバスターズ」32話に引き続き3回目ですね。

 

 

チャンプの死に頭が混乱している中、ツイッターのTLでこの情報を知って「ええ、うそお!?」って思いました。

 

正直なことを言うと、最初はファンの方のジョークかと思いましたw

 

 

なぜこのような豪華なコラボが組まれたのかと言いますと、3つとも宇宙を舞台にしたヒーロードラマであることもありますが、放送される6月と言えばデカレンジャーギャバンがコラボする映画「スペーススクワッド 宇宙刑事ギャバンVS特捜戦隊デカレンジャー」が公開されるのでその時期に合わせたのでしょう。

 

 

宇宙を解放するために戦うキュウレンジャーということで、同じく宇宙のヒーローであるゴーカイジャーやフォーゼとコラボしたらうれしいだろうなあと思っていた矢先にスペーススクワッドとのコラボが実現したのですごく楽しみです!

 

 

どのようなストーリーになるのか?

 

さて3つのヒーローが奇跡の共演を果たすわけですが、一体どのようなストーリーになるのでしょうか?

 

 敵とキュータマを追って、ブラックホールでつながる別の宇宙空間にたどり着いたキュウレンジャーは、撃やバン宇宙刑事たちに遭遇。事情を知らない宇宙刑事たちに惑星不法侵入容疑などで逮捕されてしまう…。宇宙ヒーローたちは、波乱を乗り越え1つになって悪の組織ジャークマターに立ち向かうことができるのか?

 

コラボ回ではよくある、別のヒーローから誤解と疑惑の目を向けられるも、最後には共闘するストーリーになりそうです。

 

デカレンジャーキュウレンジャーはどちらも熱血系なのでこの2人はすぐ意気投合しそうな気がしますが、キュウレンジャーの出撃メンバーによってはとんでもない化学反応を起こしそうな気がしますw(特にナーガ)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

公式ツイートを見てみると、バンやボスや十文字撃、そしてちらっとセンちゃんとウメコが映っていたので彼らがメインとして活躍することは間違いないでしょう。

 

 

またデカレンジャーと言えば「ロジャー!」の掛け声。 ショウ司令が論外と切り捨てたこの掛け声にどんなリアクションを取るかがひそかな楽しみになっています。

 

 

ギャバン生誕30周年を記念して製作されたゴーカイジャーVSギャバン」では犯罪組織マクーの首領ドン・ホラーの血を引くアシュラーダが登場「ゴーバスターズ」でのゲスト出演ではシェリーとオリジナルのマクー怪人も登場しました。

 

詳細情報は分かりませんが、今回のコラボでも映画に登場するキャラやギャバンデカレンジャーと縁のあるキャラが登場しそうな予感がします。

 

また電子星獣ドルやサイバリアンも登場したので、こういったビークルや巨大メカの活躍に期待したいところ。 キュウレンオーとデカレンジャーロボが並び立つところとかも見たいです。

 

 

とまあ予想というよりもこっちの願望ばかり話してしまいましたが、こういうクロスオーバー系の話は大好きなので、放送が待ち遠しいです!

 

スケジュールが合わないので映画は見れそうにありませんが、この千載一遇のチャンス、宇宙の戦士たちの勧善懲悪ドラマを首を長くして待ちたいと思います。

 

 

あばよ涙、よろしく勇気だ!