アマゾンズシーズン2のキャスト&あらすじ プレバン限定商品も

 

f:id:kamesan555:20160319231151p:plain

 

2016年春、スーパーヒーローイヤーの一大企画として始まった仮面ライダーアマゾンズ』

 

狩るか狩られるかの壮絶なバトルを描いた作品として大いに話題を呼んだ作品ですが、このたびアマゾンズのシーズン2が配信されることが決定しました。

 

この記事ではキャストやストーリー、限定商品を解説していきたいと思います。

 

それではみなさんご一緒に!

 

 

アマゾン!!

 

 

 

ストーリーはまさかの恋愛もの

 

ついに配信が開始されることが決定したアマゾンズシーズン2ですが、一体どのようなストーリーなのかと言いますと…

 

 

かつて起こった、アマゾン実験体の大量流出事件。生き残りのほとんどが駆逐され、事態は終息に向かっていると思われていた……だが、まったく新しい局面を迎えていた。普通の人間たちが何の前触れもなくアマゾン化する現象が拡大。政府は新組織4Cを組織し、アマゾン化した人間たちを秘密裏に暗殺し、真相を隠蔽しようと奮闘していた。

 千翼は仮面ライダーアマゾンネオとして、人を襲うアマゾンと戦っていた。その時、謎の少女イユが現れ、カラスアマゾンへ変身して戦う。そんな少女を見て、千翼はイユに惹かれ始める。なぜなら、生まれながら食人衝動に苛まれる千翼にとって、彼女は生まれて初めて出会った「食べたい」と思わないでいられる人間だったから。しかし、千翼はまだ知らない。イユが、アマゾン化した父親に殺され《シグマタイプ》として蘇ったアマゾンであることを——。

 

東映公式サイト(http://www.toei.co.jp/release/bb/1209307_971.html)より引用

 

 

本作では、ライダー45年の歴史では初めてのジュベナイル恋愛ドラマになるとのこと。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

アマゾンここで言うアマゾンは、野座間製薬が開発した人工生命体。 人のたんぱく質を求める食人欲求を持ち、シーズン1にて4,000体ものアマゾンが解き放たれたに育てられ自身もアマゾンとなった千翼と、アマゾンに殺され、アマゾンとしてよみがえった少女イユの禁断の愛を描きます。

 

電王、キバ、ドライブなど成人の恋愛描写のあるライダー作品はいくつかありますが、未成年の恋愛を前面に押し出すのはこのアマゾンズシーズン2が初

あ、MOVIE大戦MEGAMAXのフォーゼ編でも高校生の弦太朗の恋愛シーンがありましたけど、これはあくまでも映画のワンシーンでメインというわけではありません。

 

 

シーズン1から5年の時が経ち、全てのアマゾンが駆除された世界で、普通の人間がアマゾン化する謎の現象が発生します。

 

千翼は仮面ライダーアマゾンネオとしてアマゾンと闘う中、カラスアマゾンことイユと出会い、そこからアマゾン同士の新たな物語が展開されていきます。

 

 

もちろんシーズン1でライダーとして登場した水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ、鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファの2人も続投。 かつての戦いを終え、再び狩りの場へと乗り込む2人の活躍も見どころです。

 

 

キャラクター、キャスト

 

続いてはシーズン2から新登場するキャラクター2人を簡単ですが解説します。

 

 

千翼/仮面ライダーアマゾンネオ

 

本作の主人公。 ネオアマゾンズドライバーを使用し仮面ライダーアマゾンネオに変身する。

 

アマゾンに育てられた青年で、自身もアマゾンとしてアマゾン化した人間を狩り続ける。

 

しかし自身が初めて「狩りたくない」という思いを抱くようになったアマゾンのイユと出会い、恋に落ちた時、彼の運命は大きく動き始める。

 

彼が変身するアマゾンネオは、これまでのアマゾンライダーと違い部分的に機械化されており、まるでサイボーグのような外見が特徴。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

「恋する仮面ライダーという新たなヒーローを演じるのはジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ、チームシニア所属の前嶋曜さん

 

例のごとく本作が俳優デビュー作の前嶋さん。 演技力やスタイルは未知の領域。 アマゾンズを足掛かりに人気俳優の仲間入りを果たせるでしょうか?

 

 

イユ/カラスアマゾン

 

かつてアマゾンに命を奪われ、アマゾンとなって甦った謎の少女。

 

アマゾンならだれもが持っている食人欲求に苦しんでおり、千翼はイユのこんな一面に好意を抱く

 

しかし彼女はアマゾン化した父親に殺害され生き返った「シグマタイプ」と呼ばれるアマゾンであった。

 

シグマといえば、蘇った死人が変身する「アマゾンシグマ」を思い浮かべますが、彼の戦闘データから生み出されたアマゾンということでしょうか…?

 

 

そんな謎多き少女イユを演じるのは白本彩奈さん

 

NHKすイエんサーでMCを務めたことがあるほか、ドラマ出演歴も「悪夢ちゃん」や「牙狼」などに出演したことがあります。 実はジュウオウジャーにもゲスト出演しました。

 

本作でライダーシリーズ出演は初。 こちらも期待大です。

 

 

余談ですが、脚本はシーズン1から引き続き小林靖子さんが担当、主題歌も小林太郎さんが歌います。

 

本作の主題歌は「DIE SET DOWN」。 シーズン1は「Armour Zone」(アーマーゾーン)だったのに対し、今回は「DIE SET DOWN」(大切断)。 そう来ましたかw

 

 

アマゾンズの2つの主題歌を収録したCDが5月24日(水)に発売予定なので、興味のある方はぜひ購入を検討してみてください!

 

 

プレバンでベルトも販売

 

そして最後に、アマゾンズの新商品の紹介です!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

アマゾンネオ、そして新しく生まれ変わったアマゾンオメガが使用する新たな変身ベルト「ネオアマゾンズドライバー」がプレミアムバンダイ限定で販売されることが判明しました。

 

元祖アマゾンのコンドラーを模した「アマゾンズドライバー」とは対照的に、ネオアマゾンズドライバーは横向きのトカゲを模した、オリジナリティあふれるメカニカルなデザイン

 

アマゾンズドライバーが昭和っぽいなら、ネオの方は平成っぽさを意識した感じでしょうか。

 

 

4月6日(木)から受注開始ですが、現在この新アイテムの詳細は不明。 情報公開の日が待ち遠しいですね。

 

 

衝撃の登場から大きな話題を呼んだ仮面ライダーアマゾンズ』の物語が新たにスタートするということで、ファンの胸は今も高まっていることでしょう。

 

私は見ることができませんが、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

仮面ライダーアマゾンズシーズン2は、4月7日(金)、Amazonプライムビデオにて限定配信開始!

 

 

 

アマゾンズも参戦! 超スーパーヒーロー大戦の見どころ

 

kamesan555.hatenablog.com