超スーパーヒーロー大戦キャスト見どころ・予想 電王、貴利矢参上!

 

f:id:kamesan555:20161130224935p:plain

ついに予告動画が公開された「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」

 


3.25(土)公開「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」予告編映像

 

仮面ライダースーパー戦隊が混成チームを結成し、未知の敵に立ち向かうというこれまでにないコンセプトの作品となっているほか、歴代シリーズから何人かのキャラが参戦することが判明しています。

 

 

というわけで今回は、この映画に登場するキャラのうち個人的に気になったものを挙げて解説なり予想なりしていきたいと思います。

 

 

10年ぶりに俺、参上!

 

まずこの映画で一番目立つのは、今年生誕10周年を迎えた仮面ライダー電王ではないでしょうか。

 

予告動画を見る限りでは永夢とモモタロスとの絡みもあるようです。

 

お互い全く接点のない上にキャラが真逆な2人が出会った時どんな会話を繰り広げるのか、とても楽しみです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

思い返してみれば、ライダーの春映画では高確率で電王が大活躍しているので、今回も物語の重要な役割を担う可能性は高そうです。

 

モモタロスのキャストはオリジナルと同じ関俊彦さんでほぼ確定とみてもよさそうです。 ウィザード最終回と仮面ライダー大戦でもそうだったし。

 

 

私も電王の面々は大好きなので、今回も続投してくれてすごくうれしいです。 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!

 

 

九条貴利矢、復活するってよ

 

次に私たちファンを驚かせたのが、仮面ライダーレーザーこと九条貴利矢の復活である。

 

ポスターや予告動画にもレーザー(チャンバラバイクゲーマー)がばっちり映っていましたし、テレビの予告でも貴利矢本人が登場しました。

 

年明け前のクリスマス回でまさかの死を遂げてしまった貴利矢が再び戦場に舞い戻ってくるということで、ファンのテンションは最高潮なのですが、1つ気になることが。

 

 

今回のこの映画では、現実の世界とゲームの世界の双方のヒーローがチームを組み戦うということですが、この映画に登場する貴利矢は現実の世界の貴利矢の可能性は低いと思われます。

 

 

今回のストーリーラインでは誰かを復活させるという手段というか、そういう類の要素はあまり見られないし、「貴利矢は死んだのではなくゲームの世界に追放された」という仮説を立てるファンもいるので、今作の貴利矢はゲームの世界の貴利矢とみることができそうです。 (あくまで私の予想なのであまり本気にしないでね)

 

 

ゲームの世界のTrue Brave

 

続いてはシリーズ恒例のオリジナルライダーについての情報です。

 

 

今回登場するライダーは、その名も仮面ライダートゥルーブレイブ」

 

その名の通りもう1人の飛彩が変身するもう1人のブレイブともいえる存在で、本家ブレイブの新フォーム「ファンタジーゲーマー」とは真逆の、まるで聖騎士のような純白な姿が特徴。

 

彼曰く「ゲームの世界の飛彩」ということですが、トゥルーブレイブはエグゼイドの心強い味方なのか、それと凶悪な敵として登場するのか?

 

 

ダイヤモンドユカイ参戦!

 

それとこちらも恒例、著名なタレントさんのゲスト出演に関する情報です。

 

今回のゲストはダイヤモンドユカイさん。 その役柄はなんと「ショッカー首領三世」

 

やはり今回も、仮面ライダーの永遠の宿敵「ショッカー」が絡んでいるようです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

しかも今回はただの首領ではなく、ダブルライダーに倒された首領の遺志を継ぐ3代目ということです。

 

ということは、突如現実の世界に飛来したゼビウスアンドアジェネシス似の飛行物体もショッカーの新戦力とみることができそうですが果たして…?

 

詳しい情報や一体どんなキャラなのかなどの情報は現時点で不明。 続報を待ちましょう。

 

ところで彼は3代目ショッカー首領ということですが、なぜに三世?

 

仮面ライダー」に登場したのが初代首領だとしたら、二世はナマコが食べられないあの世界の破壊者しか考えられない気がしますが…。

 

 

 

その他気になるキャラ

 

ここからは、上記以外で気になるキャラクターをまとめて解説します。

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー

 

現在放送中のスーパー戦隊シリーズ41作目のキュウレンジャー

 

以前感想記事でも書いたと思うのですが、キュウレンジャーは現在宇宙を解放する旅に出ているので、どういう経緯でストーリーに絡んでくるのかが一番気になります。

 

エグゼイドと同様に現行の戦隊なので、活躍の場は多いと思いますが一体どういう風に動くのでしょうか?

 

 

ジュウオウタイガー/アム

 

去年のスーパー戦隊である動物戦隊ジュウオウジャーですが、本作ではなぜかアム(演:立石晴香さん)だけ参戦

 

1作目とZでは先代スーパー戦隊のうちの誰かが活躍するというストーリーだったので、おそらくアムもその役割で登場するのだと思います。

 

 

キョウリュウゴールド

 

こちらもアムちゃん同様ポスターに載っていたのでちょっと気になったキョウリュウゴールド

 

キョウリュウゴールドも、おそらくアムと同様準主役ポジションとして活躍するのでは?と予想していますが、彼女と違いキョウリュウゴールドこそ登場していたものの、変身前の空蝉丸としての姿はほとんど見せていません

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

演じる丸山敦史さんが映画に出演するという噂も聞いたのですが、2月公演の舞台「俺たち賞金稼ぎ団」の兼ね合いもあるので本人出演はちょっと厳しいと思います。

 

 

アマゾンズ

 

それからポスターを見て思わず「お前は誰だ!?」と二度見してしまったのが仮面ライダーアマゾンズのアマゾンアルファとアマゾンオメガ

 

本来はネットムービー限定のライダーで、地上波ではほとんど見られません。(でも一応ゲームには出ている

 

そのため今年の春映画には登場することすら考えていなかったファンが多かったのではないでしょうか?

 

 

しかし、アマゾンズの面々が登場しても見せ場があまりないように感じるのでちょっと不安です。

 

 

仮面ライダーゾル

 

そして何より、ファンの中で一番気になったのは仮面ライダーゾルダ」ではないでしょうか?

 

サブライダーで、しかもそこまで出演回数があるわけではないためか、エグゼイドや電王たちにしれっと混じっていた時に余計に存在感を放っていましたね。

 

 

ゾルダが映像作品に登場するのは、ブレイブのスピンオフに登場する王蛇と同様に15年ぶり。

 

ブレイブのスピンオフの王蛇と浅倉がオリジナルと同じ萩野崇さんが演じたので、ゾルダも北岡もオリジナルと同じ小田井涼平さんが演じるのではと、淡い期待をしています。

 

 

毎年賛否両論の評価になるスーパーヒーロー大戦シリーズですが、今年は戦隊とライダーが混成チームを組んで恐怖のゲーム世界で戦うということなので、個人的にすごく楽しみです。

 

ショッカー首領三世の目的とかトゥルーブレイブとか気になることは多々ありますが、今年の春映画もぜひとも見に行きたいものです。

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話感想

 

kamesan555.hatenablog.com