韓国版「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」 キャスト・スタッフ情報まとめ

 

f:id:kamesan555:20170305220203p:plain

 

聞いて驚けエエエエエエエ!!!

 

 

 

日本において様々なブレイブな記録を打ち立て、今なお根強い人気を誇る「獣電戦隊キョウリュウジャー

 

そのキョウリュウジャーがお隣韓国でリメイクされることが判明しました!!

 

 

日本版正式な続編

 

スーパー戦隊の海外リメイク版といえば、パワーレンジャーシリーズが思い浮かびます。

 

パワーレンジャーシリーズは日本で放送されたオリジナル版をアメリカンドラマ風にアレンジした作風で、オリジナルとは全く世界観の、いわゆるパラレルワールドなのが基本です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

しかし韓国で放送される「キョウリュウジャーブレイブ」はなんと本家キョウリュウジャーの正式な続編。

 

つまり、暗黒神デーボスとの戦いを終えたキョウリュウジャーたちの、その後が描かれるということになります。

 

しかも、キャストこそ現地韓国の方を起用したものの、スタッフはなんと東映の中からえりすぐりのスタッフ(監督:坂本浩一さん、脚本:下山健人さん、プロデューサー:白倉伸一郎さん、武部直美さん)が海を渡り撮影に臨んだから驚き。

 

キョウリュウジャーブレイブの6人のマスクは白いとげとげのラインが追加されており、ただでさえブレイブなキョウリュウジャーがさらにブレイブになっています。

 

 

で、なぜ韓国での製作が決定したかと言いますと、実はキョウリュウジャーは日本だけでなく韓国でも大ヒット。

 

玩具も飛ぶように売れ、韓国内のおもちゃ屋さんでも売り切れ続出という日本でも似たような現象が起こっているほど。

 

 

キョウリュウジャーが人気の韓国で、続編の製作が決定したのもうなずけます。

 

 

キャスト、OP・ED

 

今回のキョウリュウジャーブレイブのキャストなんですが、現時点で詳細は不明

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

しかし、レッド役のセヨンさん(MYNAME)がOPを歌うことが明かされているほか、記者会見ではブラック役のソンホさん(Apeace)ブルー役のセヒョンさん(Apeace)グリーン役のインジュンさん(大国男児ゴールド役のイ・セヨンさん(CROSS GENE)もその歌声を披露しました。

 

しかしキャストの詳細情報はいまだに不明。 日本の公式サイトは今月中旬ごろに公開されるらしいので、それまで楽しみに待ちましょう。

 

 

ストーリー予想

 

今回のキョウリュウジャーブレイブは日本の本家キョウリュウジャーの続編ということですが、具体的にどのようなストーリーになるのか、予想してみたいと思います。

 

 

デーボス軍との戦いを終えたキョウリュウジャーですが、デーボス軍に代わる新たな星の病が現れ、キョウリュウジャーが戦いを挑むというのが定石のストーリーですが…

 

公式ツイッターではデーボス軍で唯一生き残ったキャンデリララッキューロ、それからなぜかいるトリンがEDダンスを踊っている画像が投稿されていたため、Vシネマのように新生デーボス軍と戦うというストーリーも予測できます。

 

 

それから続編ということは、日本版キョウリュウジャー10人との絡みがあるのかどうかも注目したいところです。

 

日本と韓国のコラボはちょっと厳しいかもしれませんが、まあ日本のスタッフも参加するということなのでもしかすると可能性はあるかもしれないとうすうす期待しておきましょう。

 

 

余談ですが、キョウリュウジャーブレイブの脚本を担当するのは下山健人さん

 

本家キョウリュウジャーの脚本はすべて三条陸さんが担当していたので、本家とは全く違う作風のキョウリュウジャーが楽しめそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そういえば下山さんといえば、ニンニンジャーの脚本を担当したことでも有名。 ということは本家以上にギャグ色満載になりそうな予感…?

 

 

とまあ、韓国版キョウリュウジャーブレイブのもろもろをまとめてみました。

 

日本にいる私が見ることができるかどうかは分かりませんが、もし見られるならばぜひとも見たいと思います!

 

 キョウリュウジャーブレイブの公式サイトが公開されるころには最新情報も公開されると思いますので、その時は随時記事を書いていく予定です!

 

 

公式ツイッター

 

twitter.com

 

 

 

 

 

キョウリュウゴールドも見参! 超スーパーヒーロー大戦のキャスト情報

 

kamesan555.hatenablog.com