読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超スーパーヒーロー大戦キャスト情報 ゾルダ、ウッチーは本人

f:id:kamesan555:20161130224935p:plain

 

いよいよ公開まで1か月まで迫った「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」。

 

毎年恒例のヒーロー春映画ですが、本作でも本人出演のキャストがいるという情報をキャッチしました。

 

 

仮面ライダーゾルダ、まさかのご本人

 

まず最初に特筆すべきは、エグゼイドとチームを組む仮面ライダーゾル

 

初登場した仮面ライダー龍騎」にてゾルダ/北岡秀一を演じた小田井涼平さん約15年ぶりに、同役でスーパーヒーロー大戦に参戦することが判明しました!

 

北岡秀一とは、仮面ライダー龍騎に登場する敏腕弁護士で、仮面ライダーゾルダに変身する。

 

金さえ積めば「どんな事件でもクロをシロにする」と豪語するほどの実力だが不治の病を患っており、永遠の命を得るためにライダーバトルに参加する。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

北岡先生の変身するゾルダは主役級のライダーが並ぶ中でただ1人のサブライダーとひと際存在感を放っていたし、予告でも一瞬ですが変身前の姿を見せていたので「まさか!?」と思ったファンも数多くいたようですが、今回その予感が見事的中したと言えるでしょう。

 

 

スピンオフ「仮面ライダーブレイブ」でも同じく『龍騎』のライダーである王蛇/浅倉威がご本人(萩原崇さん)が登場しましたし、今年は謎の龍騎ラッシュが起こっていますねw

 

 

YouTubeで冒頭部分だけを見たのですが、浅倉は15年前と何1つ変わらない凶悪ぶりを見せた上に中の人ネタまでかますという余裕を見せてくれたのですが、久々に復活する北岡先生もやはり相も変わらず自分の欲望に忠実な男になっているのでしょうか? 非常に楽しみです。

 

でも先生本人はかつて「こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない」とか「吾郎ちゃん以外のパートナーだと正直やりづらいんだよね」(ライダーレボリューションより)とか言っていたのに、よく一緒に戦うことを承諾しましたね…w

 

 

これは個人的な願望なのですが、劇中で城戸真司にやった「〇〇がバカだと思うやつ、手上げ」を映画でもやってほしいですね。(相手は永夢orモモタロスで)

 

 

ウッチーもまさかのご本人

 

そして今回新たに公開されたキャスト情報で個人的に一番驚いたのがウッチーこと空蝉丸/キョウリュウゴールド

 

『獣電戦隊キョウリュウジャー』にてウッチー役を演じた丸山敦史さんも、同役でこの映画に出演することが明らかになりました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

キョウリュウゴールドも予告に数秒間ながら登場していて、存在感もそれなりにあったのですが、本人出演になるかどうかは正直半信半疑だったので、丸山さんが出演すると聞いてすごく驚きました

 

 

意外にも女性のファンが多いウッチーがスーパーヒーロー大戦に参戦するということですが、具体的にどのような活躍を見せるのか、いまだにそれに関する情報がないので尚更登場シーンを見るのが楽しみです。

 

 

その他

 

その他、手裏剣戦隊ニンニンジャーにて加藤・クラウド・八雲/アオニンジャーを演じた松田岳さんと、特命戦隊ゴーバスターズ陣マサト/ビートバスターを演じキュウレンジャーにもゲスト出演している松本寛也さんもそれぞれ同じ役で出演することが判明しています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

また、仮面ライダー電王に登場したモモタロスも、予告を見る限りでは本家と同じ関俊彦さんが声を当てると思われます。

 

 

本作ではこれまで戦隊ヒーローやライダーを演じた俳優さんが再びカムバックしてくれるということで、復活したヒーローたちの活躍も本作の見どころになりそうです。

 

「超スーパーヒーロー大戦」は3月25日(土)公開。 あと1か月で公開なのですごく待ち遠しいです!

 

 

 キュウレンジャー DXセイザブラスターレビュー

 

 

kamesan555.hatenablog.com