読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン20周年 ポケモン完全新作サン/ムーンとVCについての雑記

f:id:kamesan555:20150928212056p:plain

皆さん、本日2016年2月27日はポケモン生誕20周年という記念すべき日です。

 

この記念すべき日に公開されたポケモンダイレクト」では、誰もが驚く情報が公開されました。

 

 

それは…

 

ポケモン完全新作の情報!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

何と、2016年の冬にポケモンシリーズ最新作ポケットモンスター サンムーンが発売されることが明らかにされました!

 

ポケモンの最新情報ということで、私カメさんはX・Yのマイナーチェンジ版になるのではないかと予測されているZの情報公開と予想していたのですが、まさかの完全新作の情報だったので、いい意味で予想を裏切られた感じでびっくりしてしましたw

 

 

10年前のダイヤモンド/パールが10周年ということだったので、サンとムーンも20周年にふさわしい超大作になればいいなと期待しています。

 

 

…ということは、今年のポケモン映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナに登場する新ポケモンボルケニオンとマギアナはサンとムーンに登場する幻のポケモンになるということでしょうか?

 

あるいは、前作のフーパと同じように劇場限定で受け取ることのできるポケモンということなのでしょうか?

 

 

何はともあれ、私もVCでポケモンピカチュウ版をプレイし始めたころですし、ちょうど童心に帰ってポケモンを遊んでみようかなと思っていたのでこの機会にサンとムーンを購入してプレイしてみようかなと思っています。

 

 

しかし、肝心の詳細情報は謎のまま。やはり例のごとくコロコロコミックやゲーム情報誌などで新ポケモンや世界観についての解説が掲載されそうですね。

 

 

というかむしろ、私は「2016年冬」という発売時期の方が気になりました。

 

今年の冬ならもう発売開始されてもいいと思うのですが…。(2月もあと2日で終わるし)

 

(株)ポケモンさんの真意のほどは不明ですが、ポケモンシリーズ最新作「サン/ムーン」はおそらく夏映画公開前には発売開始されそうなのでその時まで首を長くして待つとしましょう。

 

 

ちなみに私がサンとムーンのどちらを購入するかについてですが、内容とかがまだ分からないし、パッケージを飾る(おそらく)伝説のポケモンの詳細も明らかにされていないので現時点では未定です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ピカチュウの進行状況

 

ここから先は完全なるおまけで、私の「ポケットモンスター ピカチュウ」の進行状況について書いていきたいと思います。

 

 

と言っても、初代ポケモンのVCが今日から配信されて、しかもゲーム自体はほとんどプレイしていないため私もほぼ初めてポケモンをプレイするようなのものなのでまだそこまで進んでいないんですけどねw

 

 

私はつい先ほどニビシティまで到着しましたがそこまででゲットしたポケモンが、

 

 

ピカチュウ

 

ニドラン(♂、♀)

 

マンキー

 

キャタピートランセル

 

ポッポ

 

コラッタ

 

 

バトルを繰り返してそこそこレベルはアップしたのですが、なにぶん使えるわざがノーマルばっかりでレベルも低いのでタケシにはまだまだ遠く及びませんw

 

なので現在2番道路とトキワの森を行き来して経験値稼ぎに専念しているところです。

 

 

地道な努力の甲斐あってマンキーがかくとうわざの「けたぐり」を覚えたのでもう少しレベルを上げたらタケシにリベンジするつもりです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

まだまだポケモン世界の冒険物語は始まったばかりなので、これから広大なポケモンの世界観をじっくり堪能するつもりです。

 

 

 

 

目指せ、カントーリーグ制覇!!!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

次回もポケモン、ゲットだぜ!

 

 

内容の予想記事

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

ポケモン20年の歴史を振り返ってみた

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 ポケモンザムービー2016のタイトル情報も!

kamesan555.hatenablog.com