読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法使いプリキュア最新情報Ⅱ 声優や主題歌の情報公開!

 

f:id:kamesan555:20151121224239p:plain

以前ブログで『魔法使いプリキュア』のキャラクターやあらすじについて解説しました。

 

 

今回はその第2弾。声優や主題歌を歌う歌手の情報が公開されたので書いていきたいと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

声優情報

 

まずはプリキュアサイド3人(?)を担当する声優さんから。

 

 

朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依(たかはしりえ)さん

 

まずは主人公の朝日奈みらいを演じるのは高橋李依さん

 

 

主な出演作品

 

キャプテン・アース(相沢アヤナ役)

 

がっこうぐらし!(直樹美紀役)

 

それが声優!(一ノ瀬双葉役)

 

etc.

 

 

 

現在放送中の『Go!プリンセスプリキュア』でも女子生徒役で出たことがある高橋さんですが、その次の作品で見事主役の座を勝ち取りましたね。

 

後述の2人と比べると声優としてのキャリアは短めですが、魔法使いプリキュアでブレイクしたのちに知名度も上がるのではないかと予想しています。

 

 

 

リコ/キュアマジカル:堀江由衣さん

 

みらいと運命の出会いを果たし、魔法使いとして共に戦うことになった少女リコを演じるのは堀江由衣さん。

 

 

主な出演作

 

ふしぎなメルモ(ブーちゃん役)

 

六門天外モンコレナイト(柊六奈役)

 

劇場版どうぶつの森(あいちゃん役)

 

魔法先生ネギま!佐々木まき絵役)

 

烈車戦隊トッキュウジャー(ワゴン役)

 

etc.

 

 

 

堀江さんは、2年前に公開された映画「ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」にて、物語のキーパーソンである「つむぎ」役で出演しましたが、本作で晴れてプリキュア役に抜擢されました。

 

 

また堀江さんは、『烈車戦隊トッキュウジャー』(2014年放送)のワゴンの声もあてています。

 

作品を見たことがある方ならわかるかもしれませんが、あのコミカルかつ激しくセクシーな声でプリキュアを演じるとなると、一体どんなキャラになるのか、楽しみですね。

 

堀江さんはニュース記事にて「子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとてもうれしい」(引用元:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1587880.html

と語っていました。

 

 

かつてプリキュアシリーズに脇役として登場した声優さんが最新作でプリキュアとして出演するのは、本人もファンも歓喜の瞬間なのではないでしょうか。

 

 

私はあまりプリキュアは見たことはなくちょっとかじった程度ですが自分の好きな作品とゆかりのある声優さんが登場するとファンのテンションも上がるのも分かる気がします。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

モフルン:齋藤彩夏(さいとうあやか)さん

 

そして本作のマスコットキャラクターモフルンの声をあてるのは齋藤彩夏さん

 

 

主な出演作

 

げんきげんきノンタンノンタン役)

 

シュガシュガルーン(ワッフル役)

 

ジュエルペットシリーズ(ルビー役)

 

おじゃる丸(貧ちゃん役)

 

ふたりはプリキュア Splash☆Star(日向みのり役)

 

 

彩夏さんと聞いてまず思い浮かぶキャラクターと言えば、ジュエルペットルビーおじゃる丸貧乏神こと貧ちゃんではないでしょうか。

 

特にルビーは同じく魔法がモチーフで、ハローキティマイメロディに並びサンリオを代表するキャラクターなのでモフルンはその愛くるしい外見も相まって、特に大きなお友達を中心にファンが急増しそうな気がしますね。

 

そして偶然か必然か、彩夏さんもまた歴代プリキュアシリーズの出演経験あり

 

プリキュアサイドの声優3人(?)が皆シリーズに出演経験ありって、すごいですね。

 

 

主題歌情報

 

続いては主題歌について。

 

魔法使いプリキュアのOPは「Dokkin♢魔法使いプリキュア!」

 

歌うのはプリンセスプリキュアED「ドリーミング プリンセスプリキュア」、「夢は未来への道」のボーカルを担当した北川理恵さん

 

2作連続でプリキュアの主題歌を担当することになったようですね。興味深い。

 

そしてまたかという声が聞こえそうですが、北川さんもプリンセスプリキュアにゲスト出演したことがあります。

 

この魔法使いプリキュア意外にプリキュアシリーズの縁が深い作品となりそうですねw

 

 

そしてEDは「CURE UP↑RA♡PAPA ~ほほえみになる魔法~」

 

変換がめんどくさい難しそうなタイトルですが、このEDを歌うのはなんとキュアマジカルとキュアミラクル

 

主役であるプリキュア(の声を当てる声優さん)が主題歌を歌うのは記念すべき1作目「ふたりはプリキュア」以来何と12年ぶり!!

 

 

劇中に登場するキャラクターが主題歌を歌うのはアニメではよくあることですが、プリキュアに限定すると意外と少ないのが面白いですね。

 

 

以上、『魔法使いプリキュア』のプリキュアサイドの担当声優と主題歌情報について解説しました。

 

放送開始が近づき次々と情報公開されていますが、まだすべての情報が明かされたわけではなく、例えば敵である「闇の魔法使い」に関しては声優、キャラデザはおろかどういう組織構成なのかすら不明のまま。

 

まだまだ私の知りたい情報はたくさんあると思いますので、引き続き続報を待ちたいと思います!

 

 

『魔法使いプリキュア』は、2016年2月7日放送開始です!

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミロー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

キャラデザやあらすじについてはこちらもご覧ください

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 「闇の魔法つかい」の声優まとめ

 

kamesan555.hatenablog.com