ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ダッフィーフレンズの新キャラクターはリーナ・ベル! いつ登場?

 

 

f:id:kamesan555:20210410211613p:plain



 

 

 

 

どうも、最近ディズニー関連の漫画を買ったぼちカメさんです。

 

その漫画はおいおい紹介するとして、今回は久しぶりに東京ディズニーシーに関する話題です。

 

 

 

東京ディズニーシーと言えば、タワーオブテラー、ビッグバンドビート、ソアリンなど様々な魅力がありますが、そんな魅力の1つが、ダッフィーとその仲間たち

 

 

ダッフィーフレンズはランドでは会えない、日本国内ではシー限定のキャラクターで、その可愛さからミッキーやスティッチに並ぶ人気キャラクターとなっています。

 

そんなダッフィーですが、なんとこのたび新しいキャラクターが登場することが発表されました!

 

 

一体どんなキャラクターなのか、早速見ていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい友達は、キツネの名探偵!

 

 

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー、クッキーアン、オルメルに続く7人目のキャラクター、その名はリーナ・ベルです!

 

 

 

 

 

 

リーナは謎を解くことが大好きなキツネの女の子で、常に持ち歩いている虫眼鏡を使って、まるで名探偵のように様々な手がかりを探すのが得意。

 

困ったことが起こってもすぐにリーナが解決してくれるので、ダッフィー達はいつも心強く思っているとのこと。

 

 

ミッキーの旅仲間と彼の友達、アーティスト、バレリーナ、パティシエ、ミュージシャンときて、リーナは探偵みたいな女の子という、今までありそうでなかった知的な女の子で、メガネがすごく似合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ダッフィーとの出会い

 

 

続いては、公式サイトで語られたダッフィーとリーナの出会いの物語について。

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

 

 

ダッフィーとリーナの出会いは、ミッキーとともに訪れた森の中。

 

 

きれいな蝶を追いかけて森の中に入っていったダッフィーは、そのまま迷子になってしまいました。

 

そんな時に出会ったのは、キツネのリーナ・ベル。

探偵のように謎解きが大好きなリーナは追いかけてきた蝶、手に持っていた蘭の花、身体についていたひっつき虫といった手掛かりからミッキーとダッフィーを再会させることに成功したのでした。

 

 

ダッフィーはお礼に蘭の花をプレゼント。 リーナは喜んで頭に付けました。

 

 

 

 

 

 

あの子に似てる?

 

 

先述の通りリーナはキツネの女の子。

 

 

しかし、リーナのデザインが公開されてから、ファンの間ではあのキャラクターに似てるとちょっと話題になりました。

 

 

 

f:id:kamesan555:20210628202836j:plain

 

 

 

そう、顔があのジェラトーニとそっくりなんです!

 

 

ちょっと似てるというよりは、顔だけ見ればジェラトーニの色違いと言ってもいいくらい瓜二つ。

 

 

偶然似てしまったのか意図的にそっくりにしていたのかは分かりませんが、まあリーナもジェラトーニも三角の耳が特徴なので似てしまうのも仕方ないのかも?

 

 

 

尤も私にとっては、ジェラトーニもリーナも可愛いのであまり気にしていないのですがw

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーナの登場はいつ?

 

 

というわけで、東京ディズニーシーの新キャラクター、リーナ・ベルについて語りました!

 

上海でデビューしたクッキーとハワイでデビューしたオルに続き、新キャラであるリーナが新たにディズニーシーにデビューと、次から次へとダッフィーのお友達が増えていき、ファンである私としては嬉しい限りです。

 

 

 

リーナ・ベルの登場は、来年2022年秋ごろに予定されています。

 

デビューは1年後ですし、その前にコロナが収束してからまたTDRに遊びに行きたいと考えていますので、その時にはリーナや他の子をお迎えしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

他の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com