NHK第70回紅白歌合戦の司会は内村さん! 三津谷寛治の出番は?

 

 

 

f:id:kamesan555:20191018191849p:plain


 

 

 

今回は趣向を変えまして、ツイッターでたまたま見かけたちょっと旬な芸能ニュースについて書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

紅白歌合戦の司会が決定!

 

では何のネタなのかと言いますと、年末の風物詩NHK紅白歌合戦の司会を担当するタレントが発表されたというもの。

 

 

このたび2019年12月31日に放送予定の第70回紅白歌合戦の総合司会を、内村光良さん(ウッチャンナンチャン)が担当することが決まりました。

 

 

natalie.mu

 

 

 

今回内村さんが総合司会を担当するのは、昨年、一昨年に引き続き3回目

 

また、49回ではポケットビスケッツのメンバーとしての出場経験もあります。 このまま進めば年末の顔になるといっても過言じゃなさそうですねw

 

 

 

そして紅組司会を務めるのが綾瀬はるかさん、白組司会を務めるのが嵐の櫻井翔さんになりました。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

NHKなんで!」の人は出るのか?

 

で、ここからが本題。 内村さんが3年連続で司会を担当するということで、ちょっと気になることがあります。

 

 

 

それは、今年の紅白にあの「三津谷寛治ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」は出演するのかということ。

 

 

 

三津谷寛治とは、同じくNHKで放送されたコント番組「LIFE ! ~人生に捧げるコント~」に登場する、内村さん扮するキャラクターの1つ。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

NHKを心から愛し、NHKのために日々努力し公共放送とは何かを常に追求し続けている男で、NHKなんで!」が口癖。

 

 

そして一昨年の第68回の紅白ではスーパーバイザーに就任し、NHKとは、紅白とは何かを語ったり、時に激しい(?)アクションシーンを見せたりと大活躍でした。

 

 

ということは今年も紅白を盛り上げるために参上するのではないでしょうか? 昨年も出演しましたし、何より内村さんが総合司会ですし。

 

紅白のスーパーバイザーになったからには思う存分活躍して、公共放送の名に恥じない名場面を残して欲しいものですね。 NHKなんで!

 

 

 

 スポンサードリンク

 

 

 

 

 

私の理想の活躍の仕方としては、途中から内村さんと交代する形で三津谷寛治が司会となり、歌披露の前後で長々とNHKの素晴らしさだのこれからの公共放送の在り方を語るという形になれば面白いと思いますね。

 

 

内村さんは紅白の司会に3年連続で任命されているので、同じく彼が演じる三津谷寛治も是非とも年末の大舞台で大暴れしてほしいものです。

 

 

LIFEはちらっと見たことがある程度ですが、令和時代初の紅白はアーティストだけでなく演出面にも注目してみようと思います。