仮面ライダービルド キャスト&主題歌情報が公開!

 

f:id:kamesan555:20170803205452p:plain

昨日、仮面ライダービルドの玩具情報についての記事を書きました。

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

本日8月2日、仮面ライダービルドの製作発表記者会見が行われ、ついにキャスト&主題歌に関する最新情報が公開されました!

 

 

 

キャスト

 

桐生戦兎(きりゅうせんと)/仮面ライダービルド(演:犬飼貴丈)

 

まずは本作の主人公、仮面ライダービルドに変身する桐生戦兎の紹介です。

 

桐生戦兎は平成ライダー史上最高のIQを持つ天才物理学者

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

東都先端物質学研究所にて、火星にて発見された謎の箱「パンドラボックス」の研究を進める傍らで、仮面ライダービルドに変身し謎の未確認生命体「スマッシュ」と闘っている。

 

自身の記憶をほとんど失っており、カフェ「nascita」で居候させてもらっている。

 

失われた彼の記憶が物語の謎を解くカギとなっています。

 

 

謎の異形の怪物(ナイトロー?)に関する記憶は残っており、さらに仮面ライダーは敵と同じ力で変身する」という法則があるためスマッシュとも何らかの可能性がありそうですが果たして…?

 

 

そんな謎だらけの天才物理学者を演じるのは犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)さん

 

犬飼さんは第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した、まさにこれからの活躍に期待のかかるイケメン。

 

ゴーストの西銘駿さん、エグゼイドの飯島寛騎さんに引き続き3年連続でジュノンボーイがライダーの主役を勝ち取りました。

 

 

万丈龍我(ばんじょうりゅうが)(演:赤楚衛二

 

元格闘家で、八百長試合で格闘界を追われたのち、東都先端物質学研究所の研究員殺害の濡れ衣を着せられ、脱獄囚となった男

 

戦兎の過去を知る数少ない人物で、ビルドによって追手から逃れたことがきっかけで行動を共にすることになる。

 

 

演じる赤楚衛二さんは、過去に仮面ライダーアマゾンズシーズン2」にて永瀬裕樹役で出演経験あり。 キュウレンジャーに続きアマゾンズ出身の俳優さんがニチアサに参戦しましたね。

 

イケメンでアクションも得意そうなので仮面ライダーに変身しそうな感じがビンビン来ていますが、果たして?

 

 

石動美空(いするぎみそら)(演:高田夏帆

 

カフェ「nascita」のオーナー「石動惣一」の娘

 

カフェの地下にある秘密基地にて、戦兎と共にスマッシュの研究を進めている。

 

どういうわけか基地の外に出ようとはせず、口は悪いが根はやさしい

 

 

スマッシュから抽出した邪悪な成分を浄化できる不思議な力を持つ。 彼女もパンドラボックスやスマッシュと何か関係がありそう…?

 

 

演じる高田夏帆さんは、TBSの「王様のブランチ」にてブランチリポーターを務めていることでも有名ですね。

 

その他今年3月公開の映画「チア☆ダン」やスカッとジャパンにも出演経験あり。

 

 

石動惣一(いするぎそういち)(演:前川泰之

 

カフェ「nascita」のオーナーで、美空の父親

 

記憶を失った戦兎を拾い面倒を見ている。

 

 

演じる前川泰之さんは「夢で逢いましょう」、「役者魂!」、「ハンチョウ~神南署安積班~」、「家族のうた」、「美女と男子」、「真田丸」などに出演しています。

 

特撮では、ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」にてシンラ役で出演経験があります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

…ところで、今年のいわゆるベテラン枠はこの石動惣一さんでいいのでしょうか?

 

本作では著名な俳優さんが何人か出演されるので判別が難しいですね。

 

 

滝川紗羽(たきがわさわ)(演:滝裕可里

 

東都にて活動するフリージャーナリスト

 

仮面ライダービルドの正体が戦兎であることを偶然知り、積極的に情報提供を行っていく。

 

 

演じるのは滝裕可里さん

 

実は平成ライダーシリーズにも出演経験があり、仮面ライダーゴースト」第3話にてジャーナリストの白瀬マリ役でゲスト出演しました。

 

奇しくも同じフリージャーナリストの役で平成ライダーにカムバックしてきたということですね。

 

 

ライダー以外にも、宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」にて河井衣月役、「ウルトラマンギンガS」と「ウルトラマンX」にて杉田アリサ役でそれぞれ出演しました。

 

後者は偶然にも、エグゼイドの松本亨恭さんみたいにXから平成ライダーにやってきたパターンですね。

 

 

氷室玄徳(ひむろげんとく)(演:水上剣星

 

東都政府首相補佐兼東都先端物質学研究所所長(長い)

 

天才的な物理の才能を持つ戦兎に、パンドラボックスやスマッシュの調査を依頼する傍ら、自ら特殊部隊を率いて脱獄した龍我の行方を追う

 

 

昨今のライダーシリーズでは定番になりつつある科学者ポジですが、これまでの例に漏れずプライドが高い野心家。 陰では自身が首相の座に就くためにスマッシュと裏で手を組んでいる可能性も否定できませんね。

 

 

演じるのは水上剣星さん。 主な出演作品は東京DOGS(甲斐崎ヒロト役)、ブラッディ・マンディ(槙村慎二役)、デカワンコ(デューク・タナカ役)、最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~(長峰潤役)、なるようになるさ。(長嶋至役)、37.5℃の涙(杉崎優樹役)など

 

 

内海成彰(うつみなりあき)(演:越智友己)

 

氷室玄徳の秘書を務める男。 パンドラボックスの研究をすることになった戦兎の監視を担当する。

 

キャラクターとしては玄徳の忠実な部下、あるいはその逆で打倒玄徳のためにビルドやスマッシュを利用しているかのどちらかといったところでしょうか。

 

演じるのは越智友己さん。 ドラマよりも舞台の出演が多く、「東京ワンピースタワー」のライブではサンジ役で出演したことがあります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

謎のライダー(演:?)

 

そして今回明かされたキャラクターの中でもとりわけ謎の多いのが、東映公式サイトのポスターに映るもう1人の仮面ライダー

 

www.toei.co.jp

 

黄色い炎の走るデザインが特徴的で、おそらくビルドと同じドライバー(ただしベルトの帯の色が違う)で変身するものと思われます。

 

 

変身者は現時点で不明。

 

上記のキャラクターの中で変身する人物が出るのでしょうか? そして彼は敵か味方か? こちらも楽しみです。

 

 

主題歌

 

 

最後に、ビルドの主題歌「Be The One」を歌うのは、PANDORA feat. Beverly

 

 

PANDORAは小室哲哉さんと浅倉大介さんが組んだ新ユニット

 

浅倉さんはAccessのメンバーでもあり、エグゼイドに出演中&挿入歌を担当している貴水博之さんに引き続きまたもやAccessのメンバーがライダーに関わるとはw

 

 


 

 

 

 

2人の歌声にアクセントを利かせる、実力派シンガーBeverlyのハイトーンボイスによるベストマッチな歌声にも期待大!

 

 

キャストや主題歌が明らかになり、少しずつですが新ライダーがベールを脱いできました。

 

これまでのライダーとはまた違う、シリアスかつ近未来SF色の強い作品になりそうで、エグゼイド並みに、いやそれ以上に楽しみです!

 

 

テレビ朝日公式サイト

www.tv-asahi.co.jp

 

 

PR動画

www.youtube.com