ポケモン総選挙2017 推しポケモン映画を決めます

 

f:id:kamesan555:20160623225651p:plain

公開まであと1か月に迫った劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」

 

その公開に先駆け、去年に引き続き今年もポケモン総選挙が開催されることが分かりました。

 

 

 

あなたの推しポケモン映画は?

 

今年公開のキミに決めた!が記念すべきポケモン映画20作目ということで、過去に公開されたポケモン映画の中からNo.1を決める総選挙「推しポケモン映画ナンバーワンはキミに決めた!」が開催されます。

 

www.cinematoday.jp

 

 

この企画は昨年開催されたポケモン総選挙」のポケモン映画版で、全19作品のポケモン映画の中から自分が最も好きな「推しポケモン映画」に投票し、どれが一番人気かをきめるというもの。

 

そして全19作品の中で最も多くの票を獲得した、栄えある推しポケモン映画1位に輝いた作品は、なんと映画公開の翌日7月16日(日)、テレビ東京系にて深夜1時35分に放送されます!

 

うちは田舎だし、しかも深夜だから見られないかと思いきや、順次全国で放送予定とのことなので安心しました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

対象となるのは以下の作品です。 ※()内の数字は公開年

 

 

ミュウツーの逆襲(1998)

 

幻のポケモンルギア爆誕(1999)

 

結晶塔の帝王ENTEI(2000)

 

セレビィ 時を超えた遭遇(であい)(2001)

 

水の都の護神(まもりがみ) ラティオスラティアス(2002)

 

七夜の願い星 ジラーチ(2003)

 

裂空の訪問者 デオキシス(2004)

 

ミュウと波導の勇者ルカリオ(2005)

 

ポケモンレンジャーと蒼海(あお)の王子マナフィ(2006)

 

ディアルガVSパルキアVSダークライ(2007)

 

ギラティナと氷空(そら)の花束シェイミ(2008)

 

アルセウス 超克の時空へ(2009)

 

幻影の覇者ゾロアーク(2010)

 

ビクティニと黒き英雄ゼクロム&白き英雄レシラム(2011)

 

※この年は、2作品が同時公開されました。

 

 

キュレムVS聖剣士ケルディオ(2012)

 

神速のゲノセクト ミュウツー覚醒(2013)

 

破壊の繭(まゆ)とディアンシー(2014)

 

光輪(リング)の超魔神フーパ(2015)

 

ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ(2016)

 

 

こうやって映画タイトルを眺めていると、今以上にポケモンに夢中だったころがすごく懐かしいですね。 もう一度子供に戻ってみたい…

 

おそらく多くの人がこの中の1つか2つくらいは子供時代に(あるいは今でも)ポケモン映画を見たことがあると思いますので、その中で特に思い入れの強い作品に投票する方が大半かと思われます。

 

 

 

上位予想

 

あくまでも私の予想ですが、ポケモン映画の中でも上位に位置する可能性が高そうなものはミュウツーの逆襲」、「時を超えた遭遇」、「水の都の護神」、「七夜の願い星」、「ディアルガVSパルキアVSダークライ」、「ボルケニオンと機巧のマギアナではないかと思います。

 

 

ミュウツーの逆襲はもはや説明不要。 シリアスかつメッセージ性の強いストーリーで子供だけでなく大人の心をわしづかみにし、公開から約20年経った今でも根強い人気を誇るまさにポケモン映画の原点にして頂点

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

時を超えた遭遇泣けるシーンが多く、悪堕ちしてしまった後、死の淵に立たされてしまったセレビィは涙を誘います。

 

水の都の護神は、ミュウツーの逆襲と双璧をなすと言っても過言ではないくらいファンからの評価が高い作品となっています。 ラストのキスシーンは今でもファンの間で語り草になっています。

 

 

七夜の願い星は3本の指に入るほど個人的に大好きな作品で、ジラーチはかわいいし熱いバトルシーンあり、心温まるラストシーンありと本当に大好きです。 主題歌「小さきもの」も何度聞いても感動してしまう名曲ですし。

 

 

ディアルガVSパルキアVSダークライ魅力的なキャラクターとカッコいいダークライが印象に残っています。

 

いわゆる「神3部作」と呼ばれるのちの作品にも一部設定が引き継がれているのも評価ポイントです。

 

 

1年前に公開されたことでまだ記憶に新しいボルケニオンと機巧のマギアナも、XYシリーズの映画の中では1番人気で私も一番感動した作品だと思います。

 

 

もちろん一番好きな作品は人それぞれだと思いますが、最終的にミュウツーラティオスラティアスのデッドヒートに発展するのではと予想しています。

 

 

投票方法

 

では今年のポケモン総選挙、どうすれば参加できるのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

投票方法は簡単で、ツイッターハッシュタグ「#キミに決めた #推しポケモン映画(タイトル)」を付けてツイートするだけ。

 

ツイッターを利用している方ならだれでも簡単に投票に参加できます。

 

 

また、投稿されたツイートは、いくつか番組中に紹介されるとのこと。 自分のツイートが紹介されたらちょっとうれしいですね。

 

 

投票期間は6月23日の24時まで。 意外と短いので興味のあるかたは今すぐお気に入りの映画に思いのたけをぶつけましょう!

 

私も忘れないうちに投票しに行きたいと思います! それではまた!

 

映画公式サイト

www.pokemon-movie.jp

 

 

ポケモン映画XYシリーズ感想(ネタバレ注意!)

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com