キングダムハーツⅢ(KH3)、最新トレーラー2017公開!

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain

時の流れとは早いもので、キングダムハーツⅢの開発が発表されてから早4年が経ちました。

 

 

15年以上続くシリーズの集大成ということで現在製作中ですが、このたび新たな動きがありました。

 

なんと、先日10日に最新トレーラーが公開されました。

 

 

 

黒い箱と13番目

 

今回公開されたトレーラーでは、最新技術を駆使した超美麗なゲーム画面でソラたちが画面狭しと暴れまわるゲーム画面に加え、2つのイベント画面が公開されました。

 

 

1つはマレフィセントとハデスの会話シーン

 

どうやらマレフィセントは、「黒い箱」と呼ばれる謎のアイテムを探しているらしく、ハデスにそのありかを尋ねていました。

 

 

初見の時は黒い箱ってどっかで出てきたっけ…と思っていましたが、そういえばありました黒い箱!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

KHの中では最も過去の話である「χ(キー) Back Cover」にて、マスターオブマスターの弟子の1人であるルシュが、謎の黒い箱を持って世界に旅立つシーンがありました。

 

 

その黒い箱に何か世界を制する秘密があるのではと睨んだ(あるいは誰かにそそのかされた)マレフィセントがそれを探しているのだと思われます。

 

 

そして気になるのがその黒い箱の中身。 その中身を知ったルシュが驚愕していたことからかなり重要なものが眠っていると推測されていますが果たして…?

 

 

そしてもう1つは、トワイライトタウンにてソラ一行がゼムナスと対峙したシーン。

 

そこでゼムナスは「存在しないものであるロクサスを再び呼び戻す」と言っていました。

 

公式サイトによれば3でのソラはマスター・ゼアノートに対抗するため「心を戻す鍵」を探す旅に出るということですが、その心を戻す鍵にロクサスが関係しているということでしょうか?

 

 

ロクサスはキーブレード使いであるソラのノーバディで、ゼアノートが自身の闇の器の候補としており、ソラの心で眠るヴェントゥスの影響を受けていると思い返してみるとかなり重要な要素を持っています。

 

今はソラの心の中にいるロクサスを再び目覚めさせるということは、やはりノーバディとはいえ光の守護者であるキーブレード使いを増やすということでしょうか?

 

 

新たなトレーラーから新たな謎が生まれたわけですが、これらの謎が作中でどのように解明されていくか非常に楽しみです。

 

 

最後に重大発表

 

そしてこのトレーラーの最後に、ファン待望の発表がありました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

なんと、来月7月15日、D23 Expo 2017にて新ワールドと新トレーラーを解禁するとのこと!

 

 

キタコレ!!

 

これまで前回のトレーラーと去年のディズニーエキスポでしか新ワールドは明かされませんでしたが、再び新しいワールドが発表されるというわけですね。 これは楽しみ!

 

 

3では、オリンポスコロシアムとトワイライトタウンを除けば、初めてシリーズに登場するディズニーワールドがほとんどとのことなのですが、ここに来て一気に登場するワールドを発表するのかまだ一部だけなのか…

 

 

いずれにせよ、ディズニー好きの私としては是が非でもこの発表は見逃すわけにはいきませんね。

 

 

これまでほとんど進展のなかったKH3ですが、新トレーラーが公開されたことで少しずつですが物語が紡がれているのだと実感しました。

 

来月の新ワールドも楽しみだし、KH以外にも他に楽しみなもの(ポケモンとか)がたくさんありますし今年は退屈しないで済みそうですねw

 

 

www.youtube.com

 

 

 キングダムハーツ関連記事

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com