読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動物戦隊ジュウオウジャー ゴーカイジャーとまさかの豪快コラボ!?

 

f:id:kamesan555:20151217224308p:plain

 

緊・急・告・知!!

 

 

なんと、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第40作品目『動物戦隊ジュウオウジャー

 

9月11日放送の第29話でついにシリーズ通算2,000回を突破します!

 

 

それだけでも十分すごいのですが、本当にすごいのはここから。

 

 

 

なんと、ジュウオウジャー第28話と第29話に、シリーズ35作品目「海賊戦隊ゴーカイジャー」の面々がゲストとして出演することが決定いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

まさかのジュウオウジャーVSゴーカイジャー

 

ジュウオウジャーゴーカイジャーはどちらも記念作品という共通点があり、しかも今年はスーパーヒーローイヤーと銘打っているだけあってジュウオウジャーもそのうち何かやらかすのではと期待していましたが、まさか地上波で記念戦隊とコラボするとは思いもしませんでした。

 

 

私カメさんもゴーカイジャーをリアルタイムで視聴していたのでこのコラボ情報を聞いたときはすごく驚きました。

 

しかもニンニンジャーの時みたいにレッドだけとかシルバーだけというのではなくて6人全員集合というからさらに驚き。

 

 

ジュウオウジャーの6人とゴーカイジャーの6人がド派手に手を組んでスーパー戦隊をなめるなよと言わんばかりに大暴れするのを見るのがすごく楽しみです。

 

 

さらに、この2話だけの限定で、EDが『スーパー戦隊ヒーローゲッター』(ゴーバスターズ以降の戦隊を加えた特別ver.)になります。

 

歴代戦隊をラップ調で歌うこの歌ですが、まさか放送5年後に、しかもゴーカイジャーの後の戦隊も追加されるとは、これまたすごい驚きですね。

 

 

 

海賊戦隊ゴーカイジャーとは?

 

で、その海賊戦隊ゴーカイジャーがどんな作品なのかというと、「宇宙最大のお宝」を求めて地球に降り立った5人の宇宙海賊が歴代戦隊の力を駆使して宇宙帝国ザンギャックとの戦いを繰り広げるストーリー。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

記念戦隊というだけあって、レンジャーキーというアイテムを使ってゴレンジャーからゴセイジャーまでの歴代34戦隊にゴーカイチェンジできるというこれまでにない特徴を持っています。

 

さらに、ストーリーによってはかつて戦隊ヒーローに変身して闘った人物が登場(しかもご本人!!)するというとんでもないサプライズも行われた。

 

まさに戦隊好きにはたまらないお祭り作品となりました。

 

 

どんなストーリーになるのか?

 

さて、スーパー戦隊40作品の歴史を祝うべく2大戦隊が共演するわけですが、どんなストーリーになるかが気になるところ。

 

 

まず「帰ってきた宇宙海賊」というサブタイから、おそらく何らかの事情で地球に再びやってきたゴーカイジャーが、デスガリアンと交戦中のジュウオウジャーに出会ったところから話が始まると予想できます。

 

 

メンバー個人の絡みでいうと、6人それぞれの性格が逆なので、とても面白い化学反応が見れるのではと思います。

 

さらに、ジュウオウジャーと敵対する宇宙の無法者デスガリアンも、宇宙人の集団なのでゴーカイジャーとコラボしても何ら違和感はありません。

 

また(一応)デスガリアンの一員として活動してるバングレイも、実は赤き海賊団時代のマーベラスと浅からぬ因縁があって、争いが勃発するっていうストーリーが個人的に一番見たいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

バングレイは触れた相手の記憶を読み取り、記憶の中の存在のコピーを生み出す能力を持っているので、その能力でバスコやシド先輩を生み出して戦わせるということもやらかしそうですね。

 

 

ゴーカイジャージュウオウジャーも大好きなので、2週にわたって繰り広げられる豪快なコラボレーションは楽しみというほかありません。

 

 

ああ、9月が待ちきれない…早く月が変わらないかな…。

 

 

これは次々回の放送を首を長くして待つしかありませんね。

 

 

 

ジュウオウジャーゴーカイジャーのコラボ回は、

 

 

第28話 帰ってきた宇宙海賊(9月4日放送)

 

第29話 王者の中の王者(9月11日放送、シリーズ通算2000回目)

 

 

です! お楽しみに!!

 

 

 

感想記事(Coming Soon!!)