読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダウンタウンDXに出演! ライダー俳優佐野岳・小林豊とは?

f:id:kamesan555:20150815225201p:plain

昨日24日に放送された「ダウンタウンDX」にて、特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武(ガイム)』にて共演した野岳さんと小林豊さんが出演しました。

 

 

私カメさんは用事があったので残念ながら見ることができませんでしたが、ライダー俳優、それも同じ作品に出演した2人が別の番組で再び共演するということで興奮を隠せなかった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

というわけで今回は、今世間で話題になっている…かもしれない佐野さんと小林さんの性格や魅力などを語っていきたいと思います。

 

 

 

圧巻! アクロバット系男子

 

まずは鎧武の主人公「葛葉紘汰」を演じた佐野岳さんから。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

佐野さんは愛知県出身で、2011年11月、両親の勧めで出場したジュノンスーパーボーイコンテスト第24回大会で見事グランプリを獲得しました。

 

 

そして佐野さんを語る上で絶対にはずせないのが「運動神経の高さ」

 

コンテストの時に華麗なバク転を披露していたことからもわかるように、佐野さんはスポーツが大の得意。

 

鎧武出演時も、スタントマンなしでバック宙を披露したり、壁を駆け上がって1回転して着地といったかなりアクロバティックなアクションを見せていました。

 

 

彼の出演した「スポーツ男子頂上決戦」でも、第1回(2012年11月21日放送)と第5回(2015年12月23日)では優勝第2回(2013年4月11日放送)でも第3位という結果を残しているところから見ても、佐野さんの運動神経の高さがうかがえますね。

 

 

最近ではキングオブコント2015で優勝を果たした「コロコロチキチキペッパーズ」のナダル(スキンヘッズで声の高い方)と顔が似ているとネット上で話題になっているらしいです。

 

 

鎧武終了後に出演した『地獄先生ぬ~べ~』下町ロケットではさすがにバク中を披露する機会は全くありませんでしたが、次にレギュラー出演するときにはその有り余る運動神経を思う存分発揮してほしいものです。

 

 

 

劇甘! スイーツ王子

 

次は鎧武におけるもう1人の主人公、駆紋戒斗を演じた小林豊さん(通称ゆーちゃむ)。

 

 

小林さんは滋賀県出身で、中京圏で活動するローカルグループ「BOYS AND MEN」(略してボイメン)およびその派生グループである「YanKee5」のメンバー

 

 

小林さんは製菓衛生師の免許を持っており、タレントになる前はパティシエをやっていたそうです。

 

芸能界入りした後も鎧武を含めいろんな場面でお菓子作りを披露し、クックパッドにレシピを投稿したり、シングル「恋するスイーツレシピ」ではお菓子作りをしながら歌うという異例の内容で話題を呼びました。

 

 

駆紋戒斗はクールで笑顔をほとんど見せないキャラなのですが、小林さん本人はというとひょうきんでサービス精神旺盛、上記のパティシエ経験も相まって女子力が高いという全く真逆のキャラ。

 

そのギャップに惚れてしまったファンもたくさんいるとかいないとか。

 

 

で、肝心のアクションはというと…

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

野岳さんとは真逆でアクションは大の苦手森での撮影中、6歩歩く間に足を挫くという伝説を残しました

 

 

鎧武の撮影中でも、「佐野さんは難しいアクションを決めてもスタッフはノーリアクションなのに、小林さんは高所から飛び降りただけで歓声が上がった」という逸話もあったそうです。

 

 

鎧武の他にも、「なぜ東堂院聖也16歳は彼女ができないのか?」でも主演をつとめました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

鎧武本編では終始激突した紘汰と戒斗ですが、佐野さんと小林さんはプライベートではとても仲良しで、ダウンタウンDXでの佐野さん曰く「(小林さんを)嫁にしたい」と思ったこともあるらしいw

 

 

ともあれ、これからの俳優界を引っ張る期待の新星ということで、佐野岳さんと小林豊さんのこれからの活躍が楽しみにしましょう。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回も見てくれないと、絶対許さねえ!!!

 

 

仮面ライダー鎧武』について知りたい方はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com