読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーゴースト 夏映画に登場する偉人まとめ

 

f:id:kamesan555:20160806223337p:plain

どうも、明日ワンピースと仮面ライダーの映画を見に行こうと思っているカメさんです。

 

今年のライダー映画の見どころとして、100人の英雄の眼魂が登場するというのがあるのですが、実体化した英雄を豪華キャストが演じるということで今回は実際に映画で活躍する英雄をまとめました。

 

 

 

宮本武蔵

 

まずはタケル一行と行動を共にする偉人4人衆のキャストから。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

もはや天空寺親子の象徴(?)とも言うべき二刀流の剣豪宮本武蔵ですが、4人の中で一番まともで男前で、まさに刀を差した男の中の男といった感じみたいです。

 

宮本武蔵を演じるのは、唐橋充さん。 仮面ライダー555』の海堂直也/スネークオルフェノク侍戦隊シンケンジャー』の腑破十臓の俳優さんですね。

 

ちょうど1年半くらい前に仮面ライダー4号』にも出演したのですが、まさかゴーストの方にも出るとは。

 

 

卑弥呼

 

続いては邪馬台国の女王卑弥呼

 

女性らしく妖艶だがどこか男前なところもある卑弥呼にぜひ注目。

 

そんな女王らしからぬ(?)卑弥呼を演じる俳優さんは平田裕香さん。

 

平田さんといえば、獣拳戦隊ゲキレンジャー』のメレ役でおなじみのグラビアアイドルですね。

 

 

メレ様といえば、ゲキレンジャーには容赦ないが敵の親玉である黒獅子リオを忠誠を誓い愛する乙女。

 

ゴーストでも再び気の強い女性、それも歴史上の人物を演じることになったわけですね。

 

 

石川五右衛門

 

次は安土桃山時代に活躍(?)した天下の大泥棒石川五右衛門です。

 

五右衛門はとにかく大柄な男性がいいということで、白羽の矢が立ったのは阿見201(デコボコ団)さん。

 

芸名にもあるように、身長が201センチもあるということで五右衛門のイメージにぴったりだろうということになりました。

 

ちなみにゴーストよりも前に、仮面ライダーフォーゼ31話にゲスト出演したことがあります。

 

 

セリフはゴースト本編と同様歌舞伎調で、4人の中ではムードメーカーという立ち位置になっています。 さすがギャグ担当(?)の御成に憑依しただけのことはありますねw

 

 

ロビン・フッド

 

最後は4人衆きってのイケメンのロビン・フッド

 

この作品におけるロビンは大人に紛れた青年という感じを出すため、若手俳優の小松直樹さんが抜擢されました。

 

小松さんはNHKRの法則」レギュラーで、映画出演は数えるほどしかないまさにフレッシュな俳優。

 

 

ライダー映画出演がきっかけで、小池唯さんや南羽翔平さんみたいにスーパー戦隊に抜擢されるかも?

 

 

 

ベートーベン&音楽家軍団

 

続いてはベートーベンをはじめとする音楽家集団。

 

彼ら音楽家の偉人を演じるのは、なんと本作の主題歌を歌っている気志團

 

気志團のメンバー、綾小路翔さん、西園寺瞳さん、早乙女光さん、星グランマニエさん、白鳥松竹梅さんがそれぞれベートーベン、バッハ、モーツァルトショパンシューベルトを演じます。

 

 

しかも劇中では偉人舞踏会でテレビの主題歌「我ら思う故に、我ら在り」を歌うというファンサービス(?)も披露。

 

主題歌を歌うアーティストが顔出しで堂々と出演するのも結構珍しい気がしますね。(一応仮面ライダー4号でも松岡充さんが声優として出演していましたが。)

 

 

エジソン

 

続いてはアメリカが生んだ発明王トーマス・エジソン

 

エジソンを演じるのはチャド・マレーンさん

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

チャドさんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー出身のお笑い芸人。

 

自分の名前からとったコンビ「チャド・マレーン」のボケ担当で、外人の物まねを得意とします。

 

 

今年の映画では、芸人さんとかライダー・戦隊出身の人とか結構出演してますね。 ダークネクロム3人衆役に2700の2人とウィザードの凛子ちゃんでおなじみの高山侑子さん出てますし。

 

 

ここまでキャストが豪華だと見るモチベーションが一層アップしますね。

 

 

クレオパトラ

 

続いてはエジプトの女王で世界3大美女の1クレオパトラ

 

絶世の美貌と小鳥のように美しい声を持つといわれているクレオパトラですが、演じるのは橘ゆかりさん。

 

橘さんは1982年のボーイズ&ガールズで俳優デビューして以来数多くの映画やドラマに出演しています。

 

 

ダーウィン

 

続いては「種の起源」にて「進化論」を発表したことでも有名なダーウィン

 

彼の眼魂が登場するだけあって物語において重要な役割を担っていますが、なぜか深見マコト&カノンの父親大悟と行動を共にしており…?

 

 

キーパーソンであるダーウィンを演じるのはイアン・ムーアさん。

 

ナビタイムのCMの人」と言えばわかりやすいでしょうか。

 

 

チャドさんと同様に外国人なので外人役で出演することが多く、龍馬伝デスノート(ドラマ)、外交官 黒田康作、ASSAULT GIRLSなどに出演しています。

 

実は「海賊戦隊ゴーカイジャー」にも、ザンギャックに襲われる外国の大統領役でゲスト出演したことがあります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

坂本龍馬

 

そして最後は幕末の風雲児坂本龍馬

 

 

坂本龍馬を演じるのはテレビ朝日アナウンサーの加藤泰平さん

 

加藤アナは1年前の「サプライズ・フューチャー」や「超MOVIE対戦ジェネシス」にてちょい役で出演しており、本作でライダー映画3作目の出演となりますね。

 

 

しかしその出番はわずか5秒。(加藤アナが出演しているグッド!モーニングでのニュースより) ほんとに一瞬の出番なのでお見逃しなく!

 

 

その他

 

他にも、眼魂が登場する100の英雄が映画には登場します。

 

残りの英雄は一般公募エキストラが自前の英雄衣装で出演します。 こちらも楽しみですね!

 

 

最初に予告動画を見た時には、正直見ようかどうか迷いましたが、実体化した英雄たちが豪華キャストが演じるということを聞き一気に期待値がアップしました!

 

 

去年と同様に新ライダーも登場するみたいですし、これは楽しみですね!

 

 

 

ジュウオウジャー&ゴースト映画のキャスト情報

 

kamesan555.hatenablog.com