読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーゴースト 最新おもちゃ情報(2015年12月1日)

 

f:id:kamesan555:20150813232116p:plain

皆さんこんにちは、カメさんです。

 

月が変わり、今年もあと1ヶ月で終わりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

2015年も残すところあと1ヶ月、悔いの残らないようにしましょう!

 

 

さて、今日は『仮面ライダーゴースト』のおもちゃ最新情報をキャッチしましたのでそれを紹介したいと思います。

 

 

 

新たなゴーストアイコン

 

まずは新しく発売されるゴーストアイコンから。

 

今月から発売される新たな眼魂、その名も「ベンケイゴーストアイコン」

 

その名の通り武蔵坊弁慶がモチーフで、眼魂のデザインは「弁慶の7つ道具」と呼ばれる7つの武器がモチーフとなっています。

 

 

変身音は「兄貴!ムキムキ!仁王立ち!」

 

「仁王立ち」というのは、おそらく「弁慶の立往生」(弁慶は無数の矢を受けた際、立ったまま亡くなったとされる)と呼ばれる彼の壮絶な最期を現したものだと推測されます。

 

しかしなぜ「兄貴」というワードをチョイスしたのかは正直よく分かりません。

 

一応彼は牛若丸こと源義経の忠臣であり、兄貴というワードは当てはまらない気がするのですが…。

 

 

弁慶関連でいろいろ

 

そして弁慶の眼魂発売が決定したと同時に、さらに新たなアイテムも続々発表されているので続いてはそれらについて解説したいと思います。

 

 

まずはゴーストガジェットシリーズの最新作「クモランタン」

 

先週放送された第8話でも早速活躍していたクモランタン。

 

小型のランタンがクモに変形するほか、別売りのガンガンセイバーナギナタモードと合体させることでハンマーモードになり、音声も変化します。

 

先述の弁慶の7つ道具の1つに「大槌」(ハンマー)があるため、ベンケイ魂専用の武器となります。

 

 

続いて紹介するのはゴーストチェンジシリーズよりGC06 ベートーベンゴースト&ベンケイゴーストセット」

 

ベートーベンゴーストとベンケイゴーストのセットで、ガンガンセイバーのナギナタモードとハンマーモードが付属しています。

 

これでガンガンセイバーの基本4モード(01のブレード、02の二刀流とガン)がすべてそろいますね。

 

 

また、弁慶とは関係ないですがスペクター専用の「GC05 ツタンカーメンゴースト&ノブナガゴーストセット」も同時発売されますのでこちらもよろしく。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

1つ気になったこと

 

変身ベルトや眼魂に並んで人気商品の「ゴーストチェンジシリーズ」ですが、これに関して1つ気になったことがあるので最後にそれを語りたいと思います。

 

 

ドライブの「タイヤコウカンシリーズ」や鎧武の「アームズチェンジシリーズ」など、最近の仮面ライダーのアクションフィギュアのシリーズでは「劇中に登場したフォームやライダーが全員一般販売されることは少ない」と感じていました。

 

特に鎧武のアームズチェンジは、プレバンで限定販売されたものが約半数を占めドライブのタイヤコウカンに至っては販売すらされていないタイヤがいまだに存在するほど。

 

 

それに対してゴーストは、12月時点で登場したライダーや英雄ゴーストはすべて一般販売されています。

 

 

これって近年の傾向から見ると結構珍しいのではないでしょうか?

 

 

でもまあ、これから放送が進むにつれてフォームが増え、一般販売では間に合わなくなってプレバンに頼るということもなくはないと思いますので、これからの動向をじっくり見守っていくとしましょう。

 

 

以上、仮面ライダーゴーストの今月の最新おもちゃについて解説しました!

 

今回紹介したオモチャは、全て12月5日発売予定なので、欲しいアイテムがあったら確実にゲットするようにしましょう!!

 

 

仮面ライダーゴーストウェブはこちらから

rider.b-boys.jp

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もバッチリミナー!