仮面ライダーゴースト 玩具プレサイトで早くも情報公開!

平成仮面ライダーシリーズの次回作として、10月に放送開始予定の仮面ライダーゴースト」

 

そのゴーストの玩具情報サイト仮面ライダーゴーストウェブ」がついにプレオープンしました!

 

rider.b-boys.jp

 

 

 

 

プレオープンなので内容自体はまだシンプルで、それほど多くの情報は公開されていません。

 

今明かされている情報は以下の通りです。

 

変身ベルト「ゴーストドライバー」

 

仮面ライダーの玩具と聞いて絶対外せないのが「変身ベルト」

 

今回のベルトもやはりそのまんまな名前で「ゴーストドライバー」

 

 

 

 

中央に眼球のようなものがあり、おそらくここに変身アイテム「ゴーストアイコン」をセットするのでしょうね。

 

眼のパーツを覆っている水色の半透明パーツも、まるで布のようなデザインで、古典的な幽霊を連想させますね。

 

 

DXゴーストドライバーに付属するゴーストアイコンは、「オレゴーストアイコン」エジソンゴーストアイコン」の2種類。

 

オレゴーストアイコンは基本フォーム用のアイコンで、エジソンゴーストアイコンはフォームチェンジ用ですね。

 

 

オレは黒目にあたる部分にゴーストのマスクが描かれており、エジソンは彼が発明した白熱電球のイラストですね。

 

 

変身(カイガン)時にはまばたきギミックもあるということなので、早く見たいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

『シフトネクストスペシャル』にもゴーストアイコンが!?

 

いよいよ公開の時が迫る『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』

 

 

映画内に登場する重要アイテムを玩具化した「DXシフトネクストスペシャル サプライズフューチャーセット」にも、ゴーストアイコンがラインナップされることが判明しました!

 

このセットに含まれているアイコンはニュートンゴーストアイコン」

 

ニュートン万有引力の法則を発見するきっかけになったリンゴが描かれています。

 

 

劇場版アイテムのセットに新ライダーのアイテムがラインナップされるのはフォーゼの「フュージョンスイッチ」以来3年ぶり。(フォーゼの時は「ビッグウィザードリング」が先行販売されました)

 

シフトネクストスペシャルは今月29日に発売。こんなにも早くゴーストのアイテムが手に入るのはいやでもテンションが上がりますねw

 

 

 

仮面ライダーゴーストのプレサイトがオープンし、少しずつ情報が公開され、いよいよ新ライダーが登場するということが現実味を帯びてきたように感じます。

 

劇場版でも玩具でも、ゴーストが先行登場するということなので、その活躍を楽しみに待つとしましょう!

 

ではでは(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、木場勇次のアイコン発売されないかなあ…。