読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大河ドラマ「真田丸」のキャストに人気声優の高木渉さんの名前が!?

 f:id:kamesan555:20151223222848p:plain

 

聞いて驚けエエエエエエエエエエエ!!!!

 

 

 

 

2016年1月から放送開始されるNHK大河ドラマの最新作真田丸

 

その名の通り戦国武将真田幸村が主役のドラマなのですが、何とその「真田丸」にアニメファンおなじみの人気声優「高木渉」さんが俳優として顔出しで出演することが分かりました!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

高木渉とは誰なのか?

 

まず最初に、知らない方のために高木渉さんとはどんな人物かを簡単に解説したいと思います。

 

高木渉さんは数多くのアニメ等で活躍する人気の声優。

 

主な出演作と役を挙げるとこんな感じ。

 

 

小嶋元太、高木刑事ほか(名探偵コナン

 

ベラミー、バンダー・デッケン9世(ONE PIECE

 

ブンビー(Yes! プリキュア5ほか)

 

黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士ほか(はなかっぱ

 

のび太の担任の先生(ドラえもん第2期)

 

密林巡視員チータス(ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー、吹き替え)

 

 

一応誰でも知っているであろうタイトルからとってみましたが、この他にもたくさんの作品に出演しています。

 

特撮にも主にゲスト怪人の声を当てたり洋画の吹き替えもしていて、聞いたことのある方なら聞いただけですぐ分かる独特の声を持っています。

 

 

また高木さんは、アドリブにも定評があり、何を隠そう名探偵コナン』の高木刑事の名前はアドリブによって生まれたもの。(当初は無名の刑事の予定だった)

 

俳優としての出演は今回で初ですが、ここでもアドリブが飛び出すのか?楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

どういう役柄なのか?

 

で、「真田丸」では高木渉さんは「小山田茂誠」(おやまだしげまさ)役で出演します。

 

 

小山田茂誠は真田家の家臣で、真田信繁(幸村)の姉の「松」の夫

 

 

真田家の家老として、彼がどのような活躍を見せるのでしょうか?

 

 

おわりに

 

以上、ベテラン声優の高木渉さんがまさかの大河ドラマ出演という大ニュースをお知らせしましたが、いかがでしたか?

 

 

あまり大河ドラマを見ない私カメさんですが、声優さんがまさかの出演ということで、大河ドラマは果たしてどうなってしまうのか?いい意味で気になります。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回も忘れずに見るじゃん!?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

2016年大河ドラマ真田丸」公式サイト

www.nhk.or.jp