ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

デリシャスパーティプリキュア 新しいプリキュアの変身者は誰か予想してみる

 

f:id:kamesan555:20220307171757p:plain

 

 

 

どうも、デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)と仮面ライダーオーズがアマプラ見放題配信開始と聞いて歓喜したぼちカメさんです。

 

 

 

デパプリは現在放送中のシリーズですし、オーズは今月に新作映画が公開されるので、改めて見直せるのは本当にうれしいです。

 

 

 

さて、常に女の子のあこがれであり続けるプリキュアですが、そんなプリキュアの気になる話題と言えば、ストーリー中盤で新たに追加されるプリキュアについて。

 

 

 

 

フレッシュプリキュアキュアパッション以来新たなプリキュアが参戦することは恒例行事となり、デパプリ第1話が放送された直後にも追加戦士は誰がなるのかという話題で持ち切りになっていました。

 

 

 

かく言う私も、プレシャス、スパイシー、ヤムヤムに続く4人目のプリキュアに変身するのはいったい誰なのか、毎日楽しみにしながら放送を見ています。

 

 

 

 

 

というわけで今回のテーマは、デリシャスパーティプリキュアの新たに追加されるプリキュアの変身者候補をまとめてみようと思います。

 

 

 

あくまでも私の中の候補で、しかもおおよそ皆さんが予想している人物しかいないかもしれませんが、最後まで見ていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

コメコメ

 

 

まず最初に紹介するのは、和実ゆい/キュアプレシャスの相棒である、エナジー妖精コメコメです。

 

 

 

コメコメが新プリキュア候補に選んだ理由はズバリ、成長するから

 

 

 

コメコメは他のエナジー妖精と比較すると幼いキャラクターが強調されており、OPや第3話のラストで獣人の赤ちゃんのような姿に化けられるまでに成長し、玩具のハートキュアウォッチでも、コメコメのお世話遊びで成長させることができます。

 

 

 

 

ここまできいた私は、ある1人のプリキュアの名前が頭の中に浮かびあがりました。

 

 

 

そのプリキュアの名は、キュアフェリーチェ

 

 

 

キュアフェリーチェは、魔法つかいプリキュアに登場する、花海ことはが変身するプリキュア

 

ことはは元々はーちゃんという名前の小さな妖精でしたが、みらいとリコとモフルンが彼女のお世話をして成長していき、最終的には2人と同じくらいまで成長しプリキュアにもなりました。

 

 

コメコメもはーちゃんと同じように、プリキュアに変身できるまで成長できるのでは?と予想しました。

 

 

 

ただコメコメは、ゆいがプリキュアに変身するために必要不可欠な存在。 コメコメがプリキュアになるとキュアプレシャスに変身できなくなってしまうため、この展開はちょっと考えづらいかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリー

 

 

続いてはクッキングダムから派遣されたレシピボン捜索隊隊長ローズマリー、通称マリちゃんです

 

 

男性的な見た目でありながら女性言葉を多用するいわゆるオネエキャラだが、一文無しでなごみ亭の食事を頂けないと断ったり、ご馳走になった後はその分皿洗いで返したり、プリキュア活動に意気込むゆいが無茶して危険な目に遭うのではと危惧して止めようとしたりと、非常に気さくな常識人

 

 

 

そんなマリちゃんを新プリキュア候補に選んだのはズバリ、1人で戦えるポテンシャルを秘めているから。

 

 

 

マリちゃんはプリキュアのサポートキャラにしては珍しく、1人でも怪物ウバウゾーともそれなりに渡り合うことができ、第2話では猪突猛進しがちなプレシャスにアドバイスするなど、戦局を見極める軍師としての素質も垣間見せています。

 

 

 

第1話では、ジェントルーの召喚したウバウゾーと戦う姿が描かれましたが、力の源であるデリシャストーンを破損してしまい、以後戦闘はプリキュアに任せています。

 

 

しかし、あくまでも戦う力を失っただけで戦士としての素質は十分備えているため、「ゆいたち3人と一緒に戦いたい」という思いでデリシャストーンが復活しプリキュアへの変身って展開が見てみたいなと思っています。

 

 

 

そしてもしこの予想が当たったら、シリーズ初のオネエ系プリキュアが誕生するということで、そういう意味でも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ジェントルー

 

 

続いては、怪盗ブンドル団の幹部ジェントルーです。

 

 

 

たまに見かけるプリキュアの展開として、敵の女性幹部が改心してプリキュアとして共に戦う、俗にいう「光落ち」展開があります。

 

 

 

フレッシュプリキュアイース東せつなキュアパッションに始まり、セイレーン/黒川エレンキュアビート、トワイライト/赤城トワ→キュアスカーレット、ルールー・アムール→キュアアムールと、元敵キャラが変身するプリキュアはこれまで4人登場したことがあります。 第3勢力も含めれば怪盗ブルーキャット/ユニ→キュアコスモも該当します。

 

 

 

ジェントルーもまた、ゆいたちと同じくらいの年頃に見える女の子で、ブンドル団に対し忠実で怪盗であることに対し誇りを持っているそのキャラクターで早くも人気で、おなじみの敵幹部改心→プリキュア覚醒ルートを望むファンも少なくありません。

 

その上、ゆいたちが通う中学校の生徒会長がジェントルーの正体説まで飛び出し、これがきっかけでさらにプリキュア覚醒を望む声が大きくなりつつあります。

 

 

 

とはいえ、現時点ではジェントルーをはじめブンドル団の構成員が純粋な人間なのかそれとも元クッキングダムの住人なのかはまだ分かりません

いずれにしてもジェントルーがプリキュアとしてゆいたちの仲間に受け入れられれば、色々とはっちゃけていい意味でキャラ崩壊しそうな気がしてなんだか楽しみですw

 

 

 

というわけで、ジェントルーがプリキュアになるという願いを込めて、いつものアレ行きたいと思います。 せーの…

 

 

 

 

 

 

 

 

ブンドルブンドルー!!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

白帽子の人物(仮)

 

 

続いては正体不明の謎の人物です。

 

 

謎の人物っつっても誰のことやらと思いますが、この謎の人物とはビジュアルポスターやOPに登場している白い帽子に白いマント、黒いマスクを身に着けた文字通り謎の人物のことです。 名前も明らかになっていないのでここでは仮に「白帽子の人物」とします。

 

 

第5話の時点でその正体やプリキュアとの関係は一切不明。 敵か味方かどうかすらも分かっていません。

 

こういうOPから登場する正体不明のキャラクターは、先ほどのトワイライトやブルーキャットを連想させますね。

 

 

こういったキャラクターがプリキュアになるという展開も少なからずあるため、この白帽子の人物も候補に入れたいと思います。

 

 

 

そしてこの白帽子の人物の正体についてですが、最有力候補がゆいの幼馴染である品田拓海です。

 

顔つきが似ていますし、ローズマリーも彼を見た時、どこかで会ったことがあると述べており、プリキュアやクッキングダムと何らかの関係があることが示唆されています。

 

 

 

もし白帽子の人物が拓海だった場合、アンフィニ以来の男性プリキュア誕生の可能性も生まれるわけですが果たして…?

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレーションの人(仮)

 

 

最後の候補は、このデリシャスパーティプリキュアのナレーション

 

デパプリは、歴代シリーズで初めてナレーションが初めて挿入された作品で、第1話にてそのナレーションがいずれ登場する誰かしらの登場人物であることを自ら示唆しています。 こちらもまだ詳細不明なので仮にナレーションの人物とします。

 

他の作品で言うと、仮面ライダーセイバーのタッセルに近いキャラクターと言えるでしょう。

 

 

ナレーションがただの語り部ではなく誰かしらの人物で、いずれゆいたちにも関わってくる可能性が高いですし、もしかすると、そのナレーションの人物がプリキュアに変身する可能性があるのでは?という考えが私の中に浮かびました。

 

 

あるいは、キュアフラワーやキュアエンプレスのような先代プリキュアとして登場する可能性もありそう。

 

 

 

もしナレーションの人物が新しいプリキュアになったら、宮崎さんがまさかのプリキュアに変身するというとんでもない出来事が起こることに…。 でもそれはそれで見てみたいかもw

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

というわけで今回は、デパプリの新しいプリキュア変身者の予想をしてみました。

 

 

プリキュアシリーズは15年以上続いている人気シリーズで、追加戦士のパターンも多種多様なので、正直今回挙げたどのパターンも起こり得そうな気がします。(拓海が変身する説は流石に無理があると思いますが…)

 

 

デパプリは毎週面白いと思いますし、4人のプリキュアはいつ登場するのかなと胸を膨らませながら楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

追記

 

 

2022年5月29日、公式ツイッターにて新たなプリキュア、その名も「キュアフィナーレ」の情報が解禁されました。

 

 

 

 

 

 

同日の放送ではジェントルーの洗脳が解け、菓彩あまねの本当の心が戻ってきたと同時に、拓海が謎のアイテムを手にローズマリーを尾行するカットで締めくくられました。

 

 

更に次回は新キャラであるあまねの兄の双子「ゆあん」「みつき」も登場し、デパプリの物語もどんどん盛り上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

このままいけば、ブンドル団の呪縛が解放されたあまねがキュアフィナーレになるという流れが定石ですが、ちょくちょく型破りなことをしてくるのがデパプリなので、正直どうなるか分からないかもと言うのが本音です。

 

 

キュアフィナーレや謎の白帽子の男やナレーションの正体も含め、デパプリはまだまだ謎だらけ。

 

これから一体、どんな美味しい物語が展開されるのか、リバイスやドンブラザーズと共に見守っていこうと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

最近の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ところでキュアヤムヤムはいつ登場するんですかね?