ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

あつ森とLEGENDSアルセウスのとあるキャラクターが、かわいくて辛い

 

 

 

f:id:kamesan555:20220210195943p:plain

 

 

 

 

どうも、今日のニンテンドーダイレクトもいろいろと衝撃の情報ばかりで驚きと喜びが入り混じってるぼちカメさんです。

 

 

 

これについては後日ブログで色々と語ろうと思っていますが、まだまだスイッチには楽しみにしているソフトやアップデートもたくさん用意されていてもうどれから手を付けていいか分からず、内心戸惑っています。

 

 

 

 

 

 

…ってなわけで今回のテーマに移りたいと思います。

 

 

 

 

今回は、最近遊んでいるスイッチのゲームのキャラクターについて。

 

 

ここ1か月間はニチアサよりも任天堂ゲームの方にお熱で、ブログのネタ探しも兼ねてひたすらプレイしまくっています。

 

 

 

そんな中、私が楽しんでいるゲームの中で、最近好きになったキャラクターが2人いるので、今回は彼らへの愛や私が好きなポイントを語りまくりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

リチャード(from どうぶつの森

 

 

 

 

まず1人目は、どうぶつの森シリーズよりリチャード君です。

 

 

 

 

 

リチャードは初代どうぶつの森から最新作のあつ森まで登場している黄色いアヒルの男の子。

 

 

性格はいわゆるぼんやり系で、食べることと寝ることが大好きなマイペースなキャラ。 初期口癖は「~でヤンス」。

 

 

 

リチャードと出会ったきっかけは、実は偶然引っ越してきたからなんです。

 

 

 

 

元々はミッチェル君を勧誘しようと思ってたのですが、住民厳選もうまくいかず、amiiboカードもゲットできずに失敗。

 

 

そういうわけで日付が変わり、新しく引っ越してきたのがリチャード君というわけです。

 

 

 

リチャード君と出会ったこと自体は偶然なのですが、彼とスローライフを送るごとに彼の魅力に次々とはまっていきました。

 

 

 

 

 

まず第一に、リチャード君の顔です。

 

リチャード君は黄色いアヒルの雛のような男の子なのですが、まるで海苔を貼り付けたような太い眉が特徴。

 

 

リチャード君はぼんやり系なのでちょっとマイペースな少年って感じなのですが、太い眉毛のおかげでどこか男らしくも感じられ、リアクションによってはキリっとした渋い表情を見せることも。

 

 

 

 

 

2つ目のチャームポイントは、腰に履いているおむつです。

 

 

 

 

 

もう一度言います。 おむつです。(真顔)

 

 

 

どうぶつの森に登場する動物たちは、基本的に下半身には何も履かないのですが、リチャード君は例外です。

 

 

しかしそのリチャード君の場合、任天堂は何を血迷ったのか履かせたものが、まさかのおむつ。

 

 

 

ぼんやり系住民はその言動から幼い子供のような印象を受けるのですが、リチャード君の場合それに加えおむつまで着用しているもんだから余計に幼い子供のように見えてめちゃくちゃ可愛いんですよこれが。

 

あつ森ではデフォルトでくまのTシャツを着てることからも分かるように、子供のイメージを強く与える(少なくとも私はそう思います)Tシャツがよく似合い、スモックを着せたらそれこそまだおむつが外れてない幼稚園児のように見えます。

 

 

そしてTシャツではありませんが、ロンパースを着せればもはやただの可愛い赤ちゃんにしか見えませんw

 

 

男らしい太眉と子供っぽいおしめ姿というギャップ、そしてその外見により他のぼんやり系よりも幼い印象を与えるリチャード君を毎日見てるだけで癒されるのでずっと一緒にいたいと思いますし、今ではたいへいたやエクレアやジュペッティに並んで大好きな住人の1人です。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ヒスイバクフーン(from ポケモンLEGENDSアルセウス

 

 

 

続いて2人目、ポケモンLEGENDSアルセウスより、バクフーン(ヒスイのすがた)です。

 

本作の御三家はモクローヒノアラシミジュマルと過去作に登場したポケモンなのですが、その最終進化形はリージョンフォームになるということが公式サイトや最終PVで示唆されていました。

 

 

そして多くのファンの予想通り最終進化形のジュナイパーバクフーンダイケンキはいずれもヒスイのすがたとなったわけです。

 

私は金銀で一緒に冒険したヒノアラシを最初に選び、一体どんな姿になるのかとワクワクしながらポケモンの調査に勤しみました。

 

 

そして訪れた進化の時。 マグマラシからヒスイバクフーンに進化するその瞬間を見た私は、ちょっとした衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

なんと、まさかの垂れ目だったんです。

 

 

血気盛んなオリジナルのバクフーンとは真逆の、おだやかで眠そうな印象を受ける垂れ目のバクフーンに私は驚きました。

 

 

その上、ステータスを見てゴーストタイプが追加されていることを知り、更に驚き。

 

 

 

何を隠そう、私はポケモンの中でもゴーストタイプが特に大好きなんです。

 

ゴーストタイプはユニークな性能のポケモンが多くトリッキーな戦法が得意なところが好きで、可愛いけど怖いみたいなギャップも魅力。

 

 

「ヒスイバクフーン、トロンとした垂れ目がめっちゃ可愛い上にゴーストタイプとか最高じゃん」とも思うようになり、すっかり一目ぼれしてしまいましたw

 

 

 

ヒスイ御三家のことは全く知らない初見の状態でヒノアラシを選んだのですが、こんな魅力的な姿に進化してくれたのは嬉しいし、ヒノアラシを選んでよかったと心の底から思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今日は趣向を変えて最近推しているスイッチのゲームキャラについていろいろと語ってみました。

 

 

私自身文才がないので2人の魅力が伝わったかどうか分かりませんが、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

 

 

 

 

あと最後にどうでもいいお知らせですが、今日3回目のコロナワクチンを打ってきました。

 

 

次回は今日放送されたニンテンドーダイレクトの中から楽しみなものランキングを描く予定なのですが、もしかすると副反応で記事どころじゃなくなって延期or没にする可能性もありますので一応お知らせしときます。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

あつ森、ポケモン関連の他の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

ツイッターアカウントはこちら

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

ピクシブもやっています

 

 

www.pixiv.net