ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ダッフィーの新しいお友達「クッキー」が、香港ディズニーランドに登場!

 

 

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain

 

現在35周年のお祝いで盛り上がっている東京ディズニーリゾート

 

世界一幸福なサプライズや感動のショーなどアニバーサリーらしい様々なイベントが用意されているようですが、気合が入っているのは日本のディズニーパークだけではありません!

 

 

実は香港ディズニーランドにて、ディズニーファン驚きの新ニュースが飛び込んできました!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ダッフィーの新しいお友達!?

 

それがこちら

 

 

 

 

ななな何と、東京ディズニーシー発の人気キャラクター、ダッフィーの新しいお友達が登場したんです!

 

 

ダッフィーと言えば東京ディズニーシーでディズニーベアとしてデビューし、後にダッフィーと名前を変えて登場しました。

 

その後も女の子のシェリーメイ、絵を描くのが大好きな猫のジェラトーニ、そしてダンサーを夢見るウサギのステラルーと人気キャラクターが続々登場。

 

 

その人気ぶりは日本国内だけでなく海外にも飛び火し、特に香港では地理的に近いためかダッフィーシリーズを全面的に押し出し、ジェラトーニやステラルーのグリーティング施設まであります。(2018年6月28日現在、シーではまだない)

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

新キャラは子犬?

 

さて、そんなダッフィーシリーズの新キャラ、その名はCookie」(クッキー)

 

黄色い毛並みとピンクのリボン、そしてコック帽がトレードマークのイヌの女の子です。

 

 

その見た目通り食べ物に興味津々で、料理するのが大好き。 日本でのダッフィーシリーズ特設サイトでは、ダッフィーにホットケーキを振舞っていました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

画像を見てみるとぽっちゃりしていてダッフィーたちと比べて小柄。 並べるとまるで妹みたいで可愛いです。

 

 

さらに驚くことなかれ、このクッキーちゃんは日本のキャラクターではなく、香港ディズニーランド限定のキャラクターなのだ!

 

 

 

香港限定のキャラクターのグッズが販売されるのは、おそらくダッフィーはおろか歴代ディズニーキャラでは初めてではないでしょうか。

 

ダッフィーシリーズ大好き(とかいう割りにはぬいぐるみを1つも持っていない)の私としては、クッキーちゃんがどのような活躍を見せるのか、今から楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

シーでの登場は?

 

さて香港限定の新キャラクターとして登場したクッキーちゃんですが、肝心の東京ディズニーシーでのお披露目の機会はあるのでしょうか?

 

 

一応特設サイトでは「いつか東京ディズニーシーでも会えるかもしれませんね」と、日本進出をほのめかす一文があったので一応シーでも登場する可能性はあると思います。

 

 

あるいは、このクッキーちゃんだけは香港だけのブランドにしたいということで香港限定のキャラになる可能性も(限りなく0に近いですが)あるんじゃないかと思います。

 

尤も、そんな事態になれば全国のダッフィーファンの皆さんがお怒りになりそうですがw

 

まあミッキーやスティッチに匹敵するほどの人気を誇るダッフィーとなかまたちなので、十中八九シーにも登場すると期待で、楽しみに待ちたいと思います。

 

 

その時はダッフィーとの出会いの物語やほかのキャラクターとの絡み、そして「ステップトゥシャイン」みたいなクッキーちゃんメインのショーが行われることを今から大いに期待したいと思います!!

 

 

 

 

追記:2019年12月26日(木)より、「クッキー・アン」という名前で東京ディズニーシーに登場しました!

 

 

ディズニーシーパーク内でグッズ販売も開始し、特設サイトではダッフィーとの出会いの物語を見ることができます。

 

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

今まで海外限定キャラだったクッキーちゃんがついに日本のディズニーパークデビューということで、私も思わずパソコンの前で歓喜の声を上げましたw

 

次はいつインパできるのか分かりませんが、シーに行ったら真っ先にクッキーちゃんをゲットしに行こうと思います。

 

 

 

ダッフィーシリーズの5人目のキャラクター、クッキー・アンをよろしくね!

 

 

 

スポンサードリンク