いよいよ公開の日が近づく「手裏剣戦隊ニンニンジャーvsトッキュウジャー 忍者インワンダーランド」。
戦隊VSシリーズの最新作というわけですが、今回はそれに関連して新たなBlu-ray BOXの情報をキャッチしたのでお知らせしたいと思います。
その名も…
スーパー戦隊Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX!!
このBlu-ray BOX、なんと戦隊VSシリーズが始まった1996年からゴーバスターズの2013年までの劇場版、Vシネマのうち、これまでBlu-ray化されなかった全29作品を収録した凄いセット。
あまりにも本数が多いので2つのボックスに分けていますが、それでもほとんどすべての劇場とVシネの作品が収録されているということでとんでもない大ボリュームになっています。
しかも本編だけではなく、それぞれの作品のメイキング、制作発表会、デザイン画集などの特典映像も全て収録される予定というお得なパックになっています。
戦隊の劇場版、そしてVシネマが、ブルーレイの高画質で見ることができるということで、これは戦隊ファンにとっては絶対なくてはならないアイテムではないでしょうか。
どちらも初回限定生産となりますのでこの機を逃すと二度と手に入らない可能性が大です。
1996-2005
まずは第1弾、Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX 1996-2005の紹介から。
こちらは初のVSシリーズ「超力戦隊オーレンジャーVSカクレンジャー」から2005年リリースされた「特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー」までの劇場作品とVシネマ15作品全てが収録される予定。
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の「幻の6人目」が登場した「激突!新たなる超戦士」もしっかり収録されています。
Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX 1996-2005は3月23日販売予定です!
スポンサードリンク
2005-2013
続いては第2弾、Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX 2005-2013の解説をしたいと思います。
こちらは『劇場版魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁』から『帰って来た特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ』までの合計14作品が収録予定。
こちらは第1弾とちがって幾分かバリエーションが多く、『侍戦隊シンケンジャー』以来恒例となっている『帰ってきた』シリーズ3作品、さらにはゴーオンジャーの劇場公開時期に合わせてネットで見ることができた「ネットでBONG!」も見ることができるから驚き。
しかも、日本の映画史上初の実写での3D公開を実現した『侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦』は通常版と3D版の2パターンを収録しているという手の込みよう。すごいですね。
しかし今回のこのBlu-ray BOXはこれまでBlu-ray化されなかった作品限定というせいかゴーカイジャーの関連作品はすべて除外された模様。
今年はスーパーヒーローイヤーということで、記念作品のゴーカイジャーも入れてほしい気持ちもなくはなかったのですが、まあ仕方ないですね。
Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX 2005-2013は4月13日発売予定!
以上、戦隊のVシネマと劇場版を美しい映像でで見られるブルーレイボックスを紹介しました。
これまでのVシネマと劇場版がBlu-rayの高画質で見られるスーパー戦隊Vシネマ&THE MOVIE Blu-ray BOX、興味のある方はamazon等で是非予約してみてください。
スーパーヒーローイヤーについての解説はこちらから