スマブラSP スピリットから参戦するかもしれないキャラクター予想ベスト3

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20170131130634p:plain

 

 

 

先日、ARMSよりミェンミェンが大乱闘スマッシュブラザーズSpecialスマブラSP)の有料追加ダウンロードコンテンツ第6弾として参戦することが発表されました。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

ARMSから参戦することから3月のダイレクトミニの時点で明かされていましたが、アシストフィギュアやスピリットで何体か参戦していたために誰が参戦するか予想は困難な状態でした。

 

私も予想を盛大に外し、ARMSの中でも特に人気の高いミェンミェンに招待状が届きました。

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

そんなこんなでミェンミェンのスマブラ参戦が決定したわけですが、そのミェンミェンはかつてはスピリットとして参戦していました。

 

 

ということは、今現在スピリットとしてのみ参戦しているキャラクターも、今後ファイターに昇格する可能性があるということです。

 

 

そこで今回は、2020年6月23日現在スマブラに登場したスピリットの中から、個人的にファイターとして参戦する可能性が高そうな、あとは私が参戦してほしいと思ったキャラクターを予想ベスト3を発表しようと思います!

 

ミェンミェン参戦を的中できなかった私の予想(というより半分要望も混じってます)ですが、まあ参考程度にご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

第3位 デミル

 

第3位は、今は無きアルファドリームが開発した隠れた名作「トマトアドベンチャー」より主人公デミルです。

 

 

小学生の時トマトアドベンチャーを少しだけプレイしたことがあり、デミルの参戦は前作forの発売前くらいから予想していて、SPにももしかしたら参戦するかもと淡い期待を抱いていました。

 

 

デミルが登場するトマトアドベンチャーは、ギミックと呼ばれる多種多様な武器を使って敵と戦うゲームで、そのギミックを使った戦闘ならスマブラに落とし込むのも難しくないかなと思い参戦候補に入れていました。

 

 

しかし、スマブラSPでは残念ながらスピリットとして参戦。 私の夢は脆くも崩れ去ってしまいました…。

 

 

 

がしかし、スピリットも存在するミェンミェンがファイターに昇格したことで「もしかしたらデミルも参戦できるかも?」と希望が蘇ってきました。

 

デミルが参戦するにあたり、復帰技や最後の切りふだに使えそうな技があまりなさそうなのと海外の知名度があまり高くなさそうなのが懸念材料ですが、逆にそれをクリアすれば参戦する可能性もありそうな気がします。

 

 

 

 

第2位 シャンティ

 

続いては、海外でも人気のシャンティです。

 

シャンティも、特に海外で参戦要望の高いキャラで、現時点ではデミルと同じくスピリットとしてしか登場していません。

 

 

シャンティ最大の特徴として、ベリーダンスを踊ることで様々な動物に変身する魔法を使うことができます。 これをスマブラに落とし込めば多種多様なアクションで戦うなかなかに面白いファイターになりそうです。

 

私もシャンティのことを色々調べるうちにこれはスマブラで動かすことができれば結構楽しそうと感じました。

 

日本でもその知名度を徐々に上げつつあるかもしれないシャンティ、是非とも参戦してほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

第1位 レイマン

 

そして第1位は、知る人ぞ知るレイマンです。

 

ぶっちゃけた話、レイマンは海外の知名度で選びました。

 

 

レイマンは、日本では一応シリーズが発売されていますがあまりメジャーではないキャラです。 逆に海外では、その独特の世界観が評価された人気シリーズで、スマブラの参戦予想では常に上位に位置しています。

 

余談ですが、最近ではマリオとコラボしたラビッツも元々はレイマンシリーズの敵キャラで、日本ではラビッツの方が知名度が高いという逆転現象が起きています。

 

 

レイマン自身はファイターとしてスマブラには参戦していませんが、スマブラに似た「Brawlhalla」というゲームには参戦しています。

 

 

レイマンもシャンティも現時点ではスピリットとしてしか登場していませんが、もしミェンミェンと同じようにスピリットでも参戦する可能性が出てきたとしたら、もしかするとシャンティ以上に参戦を望む声は大きくなるのではないでしょうか。

 

 

同じく海外からの参戦要望の多かったバンジョー&カズーイが念願の参戦を果たしたことを鑑みると、レイマンの参戦もあり得るのではないでしょうか?

 

ラビッツたちもまたスピリットが登場しているほか、有料のMiiファイターコスチュームとして登場しているため、コスチュームがないレイマンなら参戦可能性大と考えることもできそうです。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、スマブラSPのスピリットの中から、私が参戦してほしいと思ったキャラクターベスト3を発表されました。

 

スピリットも含めて星の数ほどいるゲームキャラクターの中から、残り5つの参戦枠を勝ち取る可能性は、それこそ天文学的な確率の低さかもしれませんが、それでもこの3体のうちいずれかがスマブラに参戦することを強く望みます。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

ルイージマンション3のボスオバケまとめ

 

 

kamesan555.hatenablog.com