紅白歌合戦2019 DA PUMPは出場可能性ありと予想!?

 

 

 

早いもので2019年もあと2か月を切りました。

 

良いことも悪いことも全部ひっくるめて2019年を振り返り、新しい年を迎えたいものです。

 

 

さて、年末と言えば毎年NHKで放送されている紅白歌合戦の話題について。

 

放送まで2か月を切ったということで出場歌手の予想や誰が出てほしいなどの要望がネット上で数多く飛び交っています。

 

 

そんな中ですが、私もあるアーティストが紅白出場するのではないかと予想しています。

 

 

 

それが、DA PUMPのみなさん。

 

昨年(2018年)の第69回紅白歌合戦にも出場したDA PUMPさんですが、今年も出場する可能性が高いのではないかと私は予想しています。

 

今回の記事では、私がなぜ今年の紅白にDA PUMPが出ると予想したのか、その理由を解説していこうと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

一世を風靡し、去年も出たから

 

まず第一の理由に、さっきも言ったように昨年も出場したので今年も連続して出演する可能性があるからです。

 

昨年は「U.S.A.」が若者を中心にまさかの大ヒットを記録し、DA PUMPは再ブレイクを果たしました。

 

 

再び波に乗り出し今年も大人気のDA PUMPということで、この勢いに乗るまま紅白の舞台に立つのではないかと予想しています。

 

 

 

一世を風靡するダンス

 

DA PUMPが再ブレイクするきっかけとなったのが「U.S.A.」のサビで踊る通称「いいねダンス」と呼ばれる踊り。

 

誰でも簡単にできてしかもカッコいいということでマネをする人が続出し、日本中がU.S.A.フィーバーに包まれました。

 

 

そして2019年に入り、そのいいねダンスの後継者(?)ともいえるダンスが誕生したのをご存知でしょうか?

 

 

そのダンスというのが、「P.A.R.T.Y. ユニバース・フェスティバル」で披露されたバイーンダンスというもの。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

志村けんさんおなじみのギャグ「アイーン」から着想を得たというこのバイーンダンスですが、いいねダンスほどではないもののこちらも大人気の振り付けとなっています。

 

この曲には他にも独特の振り付けがたくさん使用されており、どれも思わず真似をしたくなるものばかり。

 

 

実際にYouTubeでは踊ってみた動画がいくつか投稿されています。

 

 

www.youtube.com

 

 

ちなみにこの曲は今年夏に公開された映画「仮面ライダージオウ Over Quartzer」の主題歌としても採用され、DA PUMPのリーダーISSAさんは仮面ライダーに変身しました。

 

紅白で仮面ライダーの主題歌が採用された例は布施明さんの「少年よ」(仮面ライダー響鬼ED)と三浦大知さんの「EXCITE」で2度あるため、そういう意味でも可能性はゼロではないかと思います。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

紅白出演を示唆する記事も?

 

 

そして何より、DA PUMPの紅白出演の可能性を示唆するこんな記事を見つけました。

 

 

ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが24日、東京国際フォーラム ホールAで『LIVE DA PUMP 2019 Funky Tricky Party』を開催し、公演前に報道陣の取材に応じた。昨年は16年ぶりに『NHK紅白歌合戦』出場を果たしたが、今年の年末の予定を聞かれたISSAは「年末のことは何にもわからないですけど、またステキな場所に行けるといいなと思っております」と語った。

 

年末のスケジュールについては「もちろん空いてます。年末は本当にガラ空きにしています。ギリギリで入ってきても大丈夫なように」とにっこり。「12月23日まではホールツアーがありますので、そちらに向けて体調を崩さないように、1個1個大切にしていこうと思っています」と気持ちを引き締めた。

 

 

これはライブドアニュースの記事(https://news.livedoor.com/article/detail/17281174/)からの引用なんですが、年末の予定はいつでも空いているということは、これは紅白出演の伏線なのではないかと睨んでいます。

 

もちろん、年末には紅白以外にも皆が楽しみにしている番組はありますのでそれらに出演する可能性も十分あり得ます。

 

ですが、DA PUMPが去年まさかの再ブレイクを果たしたアーティストであり、今年も一世を風靡する名曲とダンスを披露したのであれば今年の紅白出場を大いに期待してもいいのではないでしょうか?

 

 

 

今年放送される記念すべき第70回は、元号が平成から令和に変わって初めての紅白歌合戦

 

一体誰が出場し、年越しを大いに盛り上げてくれるのでしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク