ディズニーランドのニューファンタジーランド、オープン日やアトラクションが判明!

 

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain


 

 

 

ようやく秋らしい気候になってきた今日この頃。 しかし天高く馬肥える秋とまではいかず日本に台風が通過中でまだまだ油断はできませんね。

 

そんな中、東京ディズニーランドで現在建設中の、美女と野獣を含む新エリアに関するニュースが飛び込んできました。

 

そして名称がニューファンタジーランドに決定し、詳細がついに明らかになりました!

 

私は美女と野獣がディズニー映画の中でも5本の指に入るほど好きな作品(アニメ、実写両方とも)なので、詳細が判明して喜びのあまり舞い上がりそうになりました。

 

 

というわけで今回はニューファンタジーランドの詳細を、分かっている範囲でまとめてみようと思います!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

ニューファンタジーランドとは?

 

ニューファンタジーランドとは、東京ディズニーランドにオープンする新エリアで、トゥーンタウントゥモローランドの間あたりに2017年3月から建設工事が開始されました。

 

美女と野獣の世界観を再現したエリアがメインとなっていて、そこにいくつかのアトラクションやショップetc.が新たにオープンします。

 

総投資額は約750億円というランド史上最大の開発となっており、工事の範囲も大規模なためいくつかのアトラクションetc.がクローズしてしまいました。(スタージェットなど)

 

 

 

設置予定のアトラクション・ショップなど

 

続いては、このニューファンタジーランドに開設が予定されているアトラクションやショップなどをまとめてみようと思います。

 

 

 

美女と野獣 魔法のものがたり

 

美女と野獣 魔法のものがたり」は、ニューファンタジーランドの一番ともいえる目玉アトラクション。

 

 

音楽に合わせて踊るように動くライドに乗りながら美女と野獣の世界観を体験できるというもので、他のアトラクションで言うとプーさんのハニーハントに近い感じでしょうか。

 

ファストパスに対応しているかどうかは現時点では分かりませんが、オープンすれば多くのゲストがなだれ込むことが予測されるので十中八九ファストパスは導入されるかと思われます。

 

冒頭でも言ったように私は美女と野獣が大好きなので次行くときは真っ先に並びたいと思いますw

 

 

 

ファンタジー・フォレストシアター

 

続いてはショーが行われる新ステージ

 

このファンタジー・フォレストシアターは、TDLで初めての本格的な屋内シアター。 ワンマンズドリームが行われるショーベーストゥモローランド)やアドベンチャーランドのシアターオーリンズは屋外型シアターなので確かに斬新かもしれませんね。

 

そして他のシアター同様ここでもミッキーと仲間たちによる音楽の旅をテーマにしたパフォーマンスを披露するとのこと。

 

またまた予想ですが、ワンマンズドリームと同様に座席の抽選が行われる可能性がありそうですね。

 

 

 

 

ベイマックスのハッピーライド

 

続いてはトゥモローランドにオープンする新アトラクション

 

白くて大きなケアロボットと少年ヒロの交流を描いた感動作ベイマックス」のアトラクションがTDLに初めて登場します!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

内容はベイマックスが引っ張るライドにゲストが搭乗し、予測不能の動きで楽しむというものになっています。 こちらはシーのアクアトピアに似たような感じですね。

 

ベイマックスは今までパレード「ドリーミング・アップ!」に登場したことがありますが、アトラクションに登場するのは初めてなのでこちらも楽しみです。

 

 

 

ポップコーン専門店「ビッグポップ」

 

続いては新ショップ、その名も「ビッグポップ」

 

トゥモローランドにオープンするこのショップは、驚くことなかれなんとランド及びシーで初めてのポップコーン専門ショップなんです!

 

ポップコーンと言えば今やディズニーパークを巡るのに絶対に欠かせないスナックで、パーク内に様々な味や色んなデザインのバケットが販売されているわけですが、そのポップコーンやバケットを専門に取り扱っているショップは初めて。

 

 

正直ディズニーランドにポップコーンを専門にしたショップがオープンするなんて想定外で驚きましたが、私もインパするときは必ずどこかでポップコーンを買うので同時にものすごくうれしいです

 

ショップの内容が具体的にどんな感じなのか、バケットの種類やフレーバーなど詳細はまだ分かりませんが今からオープンが楽しみです。

 

 

 

新グリーティングスポット「ミニーのスタイルスタジオ」

 

続いてはトゥーンタウンにオープンする新たなグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」。

 

名前を見ても分かるとおり、このミニーのスタイルスタジオはミニーちゃんと写真撮影できるスポット。

 

いわゆるミッキーの家のミニー版と言ったところですが、列に並べばミニーちゃんに会えるし写真撮影もできるので、全国のミニーちゃんファンがここに殺到するのではと予想しています。

 

またミッキーの家のミッキーは4種類のコスチュームの中からどれかを着ていますが、ミニーちゃんもこんな感じでコスチュームが変わるっていうサプライズ(?)もありそうですね。

 

 

 

 

オープン日はいつ?

 

そして最後は、恐らく皆が気になっているであろうオープン日。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

東京ディズニーランドの新エリアであるニューファンタジーランドは、2020年4月15日にオープン予定!!

 

 

オープンまで半年以上ありますが、新しいアトラクションやショップがオープンするということで今からすごくワクワクしています! とっても楽しみです!