ディズニーシー 新テーマポート「ファンタジースプリングス」オープン決定!

 

 

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain

 

今日は久しぶりにディズニーリゾートの話題でも。

 

今年の7月に、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンすることが発表されました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

海外のパークではおなじみのソアリンがついに日本のパークにもついに登場ということで、話題になっています。

 

そんな中ですが、もう1つディズニーシーのビッグニュースをキャッチしました!

 

 

 

それが、ディズニーシーの新たなテーマポートの情報です!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

新テーマポートはファンタジー溢れるディズニーの泉?

 

 

その名も、「ファンタジースプリングス」。

 

スプリングと名の付く通り泉のテーマポートで、メディテレニアンハーバーのように海沿いを歩くというよりは、泉や池を眺めながら先へ進むという感じのテーマポートのようです。 マーメイドラグーンのアバブザシーに近い感じでしょうか。

 

神秘的な泉はロストリバーデルタで過去に行われていたショー「ミスティックリズム」に似ている気がします。

 

 

画像を見る限りでは夜にライトアップされるようで、美しすぎて見惚れてしまいそうです。 できるかどうかは分かりませんが、この中でファンタズミックとか見れたら最高かも…

 

 

シネマトゥデイの記事によれば、ファンタジースプリングスのテーマは「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」

 

www.cinematoday.jp

 

 

 

エリア内はアナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」の世界観が広がっており、画像を改めてよく見てみるとアナ雪のアレンデールの城や氷の城ネバーランドの海賊船やドクロ岩ラプンツェルが閉じ込められていた塔もあります。

 

 

アナ雪エリアはアナとエルサが氷の魔法を受け入れ、城の門が開かれたアレンデールが舞台で、感動のストーリーを体験できるアトラクションや城内のレストランで楽しめます。 オーケンの店はあるかな…?

 

ラプンツェルエリアはストーリーのクライマックスのランタンフェスティバルを楽しめるアトラクションがあるほか、夢見る荒くれ者たちが集うアヒルちゃんの店で食事できます。

 

そしてピーターパンエリアには海賊船やドクロ岩など映画でおなじみの光景が広がり、ネバーランドを冒険するアトラクションのほかに、ティンカーベルが主役のピクシー・ホロウを訪れるアトラクションもあるそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

大まかな全体像を見てみると、3つの作品のエリアがくっきりと分かれていて、シーというよりどちらかというとディズニーランドのファンタジーランドに近い感じですね。

 

 

それから、このエリアはなんと新しいディズニーホテルも敷地内にあるとのこと。 ホテルミラコスタのように部屋の窓からパークの絶景を眺められそうですね。

 

 

 

 

あのキャラに会いたい!

 

このたび新テーマポートオープンが決まったわけですが、私が1つだけこのファンタジースプリングスに期待していることがあります。

 

 

それは「ジェラトーニorステラルーのグリーティング施設がオープンしてほしい!!」ということ。

 

私はダッフィーシリーズの中でもジェラトーニとステラルーが特に大好きで、昨年のハロウィンでシーに行ったときもダッフィーそっちのけでジェラトーニのぬいぐるみを買ったくらいです。(ごめんねダッフィー)

 

 

国内外問わずダッフィーのお友達ということで人気キャラクターとなっていますが、2019年5月現在東京ディズニーシージェラトーニとステラルーだけのグリーティング施設はまだオープンしていません。

 

しかし、香港のディズニーパークにはジェラトーニやステラルーと記念撮影できるスポットがあるんですよ。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

海外でここまでやってるわけですから、日本のパークにも是非ともジェラトーニかステラルーのグリーティングスポットをオープンしてほしいなと私は思うわけですよ。

 

 

あくまでいちブロガーの私の要望ですが、ジェラトーニかステラルー、どちらか片方のグリーティングがファンタジースプリングスでスタートしてほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

オープンはいつ?

 

そして最後はオープン日。 5月21日に大規模拡張起工式及び名称発表セレモニーが行われ、2022年にオープン予定とのこと。

 

新しい冒険の舞台が誕生するまではまだ時間がかかりますが、8番目のテーマポートオープンまで首を長くして待ちましょう。

 

 

 

 

スポンサードリンク