平成ジェネレーションズFOREVER どんなストーリーになるのか予想!

 

 

 

f:id:kamesan555:20180804225234p:plain

 

どうも、明日にビルドとルパパトの映画を見に行くので心が躍りまくってるカメさんです。

 

世界の命運をかけた仮面ライダーたちの戦い、そしてジオウの乱入と楽しみなことが多すぎて眠れそうにありません。

 

さて、つい先日そんな興奮を吹っ飛ばすほどの仮面ライダーの最新情報が飛び込んできました。

 

 

そう、今年の平成ジェネレーションズシリーズである仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」の情報が解禁となったのです!!

 

 

 

平成ライダーよ永遠に

 

この平成ジェネレーションズFOREVERは、2年前から始まった平成ジェネレーションズシリーズの3作目

 

1年前だけでなく歴代平成ライダーと共演、さらに本人出演もあったりとまさにお祭り映画。

 

今年はFOREVERと題するように来年春ごろに平成から新年号に切り替わるため、平成と新年号の橋渡し、「平成ライダーよ永遠なれ」というメッセージが込められているのでしょうね。

 

そしてFOREVERでは新ライダージオウとビルドが共演。 ポスターにも2人が並び立っています。

 

そして背後に伸びるジオウの影には、これまで戦ってきた平成仮面ライダー19人が映っています。

 

さらにもう1つ公開された画像では、クウガからジオウまでの歴代平成ライダーがずらっと並ぶなんとも心が躍る画像

 

ここまで強すぎる戦士が勢ぞろいしてしまえば、さすがのエボルトも裸足で逃げ出すのではないでしょうかw

 

 

そして仮面ライダージオウは記念すべき20人目の平成ライダーであり、平成最後のライダーという記念すべき立ち位置にいるライダー。 今までの平ジェネよりも内容も本人出演もかなり豪華なものになりそうな気がしますね。

 

個人的な願望ですが、全員本人出演は無理だとしても平成ライダーが全員そろい踏みで強大な悪に立ち向かうシーンを作ってほしいと思います。

 

 

ウィザード特別編でも最強フォームに変身したライダーが一斉にライダーキックを放つシーンはしびれましたし、せっかくジオウが平成ライダーの力を使う仮面ライダーと大々的に紹介され、ここから記念すべき平成ライダー20作目のお祭り騒ぎがはじまるのでこのくらいはしてもらわないと盛り上がれないかもしれません。

 

あと本人出演の可能性がありそうなライダーの中で、個人的に出演してほしい方を挙げるとするならば、Wの桐山漣さんと菅田将暉さん、龍騎須賀貴匡さん、555の半田健人さん、剣の椿隆之さん、電王の佐藤健さん、キバの瀬戸康史さん、ディケイドの井上正大さん、ゴーストの西銘駿さん、エグゼイドの飯島寛騎さんのうちの誰かは来てほしいなと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

2つの世界はどのようにつながるのか

 

さて、ジオウとビルド、2人の仮面ライダーの出会いが描かれる本作ですが、彼らがどのような経緯で出会うのかも気になる点の1つ。

 

ジオウはタイムトラベルしながら様々な仮面ライダーと出会うストーリーであり、ビルドの世界でも父忍の遺志を継いだ戦兎が2つのパネルとエボルトの力で並行世界と融合させ、新たな世界を創造しようとしています。

 

また、本日から公開されたビルドの劇場版「Be The One」でジオウがテレビ放送に先駆け乱入するということで、去年のビルドと同じくこちらも映画につながる伏線が隠されている可能性は高いかと思います。

 

 

ジオウが時間の旅の中で過去or未来の世界のビルドと出会うのか、ビルドの新世界で誕生したジオウと遭遇するのか、いずれにせよ彼らが出会うきっかけも注目ポイントとなりそうです。

 

 

 

敵組織はX?/平成最後の敵とは?

 

そして最後は、ジオウたちの前に立ちはだかる最強の敵について予想していきたいと思います。

 

前作「FINAL」の場合、ビルドの世界では元東都の科学者、エグゼイドの世界では財団Xの幹部として登場した最上魁星が現れ、その後のテレビ本編でも影響を与えるほどの暗躍を見せました。

 

まだジオウの敵対する怪人の詳細が明らかになっていないのでそこらへんは何とも言えませんが、もし歴代の敵キャラから誰か出るとすれば、大ショッカーや財団Xあたりは出る可能性はあるんじゃないかと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

こいつらがジオウの敵と手を組んで世界を手中に収めるために仮面ライダーたちの前に立ちはだかるのではと予想しています。

 

特に財団XはW以降のいわゆる平成2期ライダーたちの世界で暗躍し、幾度となく死闘を繰り広げたので、個人的にもう1度登場してほしいと思っています。 もしかするとこれが財団Xの最期の時だったりして…?

 

 

そして最後に1つ、こんな情報を。

 

現在大人気上映中の「Be The One」のラストにて、この映画の特報映像が流れるそうです!

 

公開はまだまだ先なのでそこまで情報は公開されないでしょうけど、特報とはいえ今から見るのはものすごくワクワクしますね。

 

 

ともあれ、平成ライダーシリーズの集大成ともいえる…かもしれない仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」は、2018年12月22日(土)ロードショー!!

 

ジオウも楽しみですが、この映画も見に行くのがものすっごく楽しみです!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウの情報はこちら

 

kamesan555.hatenablog.com