ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ダッフィーの新しい友達は亀!? Olu(オルー)がハワイでデビュー!

 

 

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain

 

相変わらずの猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

こんなに暑いならいっそのこと南の島にでも行ってみたいと思う方もいるかもしれません。

 

 

そんな中、世界中のディズニーパークで大人気のダッフィーの新しい友達の情報が解禁されました!

 

 

つい最近香港で犬のキャラクターのCookieが登場したばかりだというのに、次は一体どんなキャラが登場するんでしょうか?

 

 

 

次のキャラクターは亀のOlu

 

その新キャラクターとは、亀のOlu(オルー?)

 

 

グリーンの顔にクリーム色のお腹がチャームポイントで、ダッフィーシリーズおなじみの隠れミッキーも顔にあります。

 

どことなく手描きアニメ時代の亀のキャラクターを連想させる気がします。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

この新キャラ登場のニュースが流れたのは「Disney Parks Blog」というサイト。

 

(英語注意)

disneyparks.disney.go.com

 

 

このサイトではダッフィーとOluが出会った時のストーリーも書かれていました。 以下、この記事の文章を我流で和訳したストーリーです。

 

 

 

ダッフィーがOluに出会ったのは、ミッキーと一緒にシェリーメイの誕生日プレゼントを探して島から島へと航海していた時のこと。

 

海の向こうからリズミカルなウクレレの音色が聞こえ、それに誘われてダッフィーたちはある居心地の良い入り江へとやってきました。

 

そこで楽しい音楽を奏でていたのが、亀のOluでした。

 

Oluは恥ずかしそうに笑いながらダッフィーにご挨拶。

 

「僕は愛の歌を作るためにウクレレを弾いていたんだ。 一緒に歌ってくれるかな?」

 

Oluはそう言うと、新しい友達のために美しい音楽を弾きました。

 

「この曲、シェリーメイの誕生日プレゼントにピッタリだよ!」 ダッフィーは嬉しそうに言いました。

 

誕生日パーティーでは、誕生日を迎えたシェリーメイのために、特別なバースデイソングを一緒に歌いました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

新キャラであるCookieは料理が好きでしたが、Oluは音楽が好きで中でもウクレレを弾くのが得意なキャラ

 

また身を守るために甲羅の中に体を引っ込める亀らしく、ちょっぴりシャイな一面がある所もかわいらしいです。

 

 

 

 

いつ、どこで会える?

 

さて、ダッフィーシリーズ通算6人目のキャラとなったOluですが、一体どこで会えるのでしょうか?

 

 

Oluに会うことができるのはハワイにあるアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

 

Cookieに会うことができるのが今のところ香港ディズニーランドだけなので、Oluも同じようにまず海外のディズニーパークに登場するのかと思いきや、まさかのハワイにあるアウラニリゾートという変化球できましたねw

 

 

Oluが入り江でウクレレを弾いていたというストーリーも、ハワイで初登場するということでこのようなストーリーになったと思われます。

 

登場するのは現地時間の7月27日(金)から。 海外に行ける方はぜひともゲットしに行ってみれば?

 

 

 

シーに登場するのか?

 

そしてCookieの時と同じく、ダッフィーが誕生した地である東京ディズニーシーに登場する予定はあるのか?というのが全世界のダッフィーファンが気になる所ではないでしょうか?

 

 

Cookieとは違いダッフィー特設サイトでもまだ紹介ページが掲載されていないため、シーにやって来る可能性についてはまだ何とも言えません。

 

しかし、ダッフィーは今やミッキーやスティッチに匹敵するほどの大人気キャラで、海外にも逆輸入されるほどのかわいさなので、ぜひともCookieと一緒に日本にも遊びに来てほしいですね。

 

 

ダッフィーの新しい友達として登場する亀のOlu。 シーでのデビューはまだ先ですが、海外での反応はどのようなものになるのか、今から楽しみです。

 

 

 

スポンサードリンク