ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

仮面ライダービルド ナイトローグとブラッドスタークの正体を予想

 

f:id:kamesan555:20170927071244p:plain

 

早いもので仮面ライダービルドが始まって1か月が経とうとしています。

 

謎が謎を呼ぶ展開の連続で、我々ファンの心をつかんで離さない面白い作品となっています。

 

そんな仮面ライダービルドの謎の1つが悪の組織「ファウスト」の幹部であるナイトローグとブラッドスターク

 

当初から正体不明の敵として描かれており、彼らの正体について様々な仮説や考察が飛び交っています。

 

というわけで私カメさんも、ナイトローグとブラッドスタークの正体を自分なりに予想してみたいと思います。

 

 

私の主観的な仮説なので、そこを留意してあくまでも1つの意見としてみていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

氷室玄徳説

 

まずは一番ありがちな氷室玄徳が正体説

 

第3話でフルボトルを手にしており、「スターク…動き出したか」とつぶやいていたためファウストと何らかの関係があることをにおわせています。(同時に彼がブラッドスタークである可能性は消えました

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

東都首相である氷室泰山の息子で、研究所の所長を務める男ですから実験を行うだけの頭脳も権力も充分あると考えられ、自身の持つ力でスマッシュの実験を繰り返しているのではと推測しています。

 

ナイトローグがブラッドスタークのことを「スターク」と略して呼んでいたのも、ナイトローグの正体であるという伏線ではないかと睨んでいます。

 

 

尤も、ビルドでこんなベタな展開が繰り広げられるとは思えないので、当たる確率は微妙なところですね。

 

 

内海成彰説

 

個人的に一番怪しいなあと思うのが内海成彰

 

幻徳の秘書として活動している内海ですが、他の出演者と比較すると出番が少ないように見えます。

 

これは内海がいずれ明らかになるであろう大きな秘密を抱えているのではないかと予想しています。

 

その秘密こそ、ナイトローグorブラッドスタークの正体ではないかというのが私の仮説です。

 

 

研究所内の戦兎を監視しているのも、ナイトローグの人体実験のモルモットとなった戦兎のその後の動向を観察するためという目的も含まれていると考えると、彼がナイトローグであることもうなずけるような気がします。

 

 

 

石動惣一説

 

続いては戦兎が居候させてもらっているカフェ「ナシタ」のマスター石動惣一

 

最初見た時にはただの面倒見のいいおじさんかと思いきや、第2話にてタブレット端末を変形させて孫の手代わりに使うという、親子そろって人間離れした能力を見せていました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そして第4話にて、ビルドの秘密基地にあった黒いパネルこそ、盗まれたパンドラボックスの一面であることが判明。

 

ファウストの基地にも同じパネルがあったため惣一はファウストの関係者である(orかつてそうだった)可能性が浮上。 ってことはやはり惣一がナイトローグかブラッドスタークに変身しているのでしょうか?

 

事実4話でも惣一が内通者でパネルを盗んだ疑いがかけられていて、バイトに行ってくると言っていましたし、可能性は高いかと思います。

 

 

石動美空説

 

続いては大穴枠の石動美空

 

惣一の娘である美空はスマッシュの成分を浄化しフルボトルを生み出すことのできる唯一無二の存在であるが故、ファウストと何らかの関係があることは間違いないでしょう。

 

ただ、美空は女性で、第4話の時点で秘密基地の外に出たことはないため声が低いナイトローグやブラッドスタークの正体というのはちょっと考えにくいように考えられます。(一応前例がない訳ではないですが…)

 

 

葛城巧説

 

大穴枠その2。

 

葛城巧は東都の研究員の1人で、戦兎の前にパンドラボックスの解析を担当していた。

 

自他ともに認める天才的頭脳の持ち主であったが、中には彼のことを「悪魔の科学者」と呼んでいた者もおり、謎が多い。

 

 

しかし何者かによって殺害され、何者かにはめられた龍我は彼を殺害した濡れ衣を着せられる羽目になってしまう。

 

すでに故人であるためナイトローグやブラッドスタークに変身できるわけないという声が聞こえてきそうです。

 

しかし、公式サイトでも彼の詳細が紹介されており、ここまで謎を残して退場するのもなんか腑に落ちない感じがするので実はファウストの関係者である可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

新キャラ説

 

最後は、ぽっと出の新キャラが変身している説

 

現在明かされているレギュラーキャラは変身せず、後に登場するキャラがナイトローグとブラッドスタークの正体である可能性も捨てきれないと思います。

 

 

特にスタークは、担当声優が金尾哲夫さんであることが明かされており、もしかすると金尾さん演じる新キャラがスタークの人間体なのではないかと予想しています。

 

金尾さんは声優だけでなく俳優としてのキャリアも長いため、かなりしっくりくるんじゃないかと思います。

 

 

ビルドにおける最大の謎の1つであるナイトローグとブラッドスタークの正体。

 

彼らの正体が明かされる日はいつになるのでしょうか?