プリキュアアラモード 新敵幹部のキャラ&声優まとめ!

 

f:id:kamesan555:20161227070656p:plain

先日、プリキュアアラモードの公式ツイッターにて、「キラキラルを奪う存在」に属する新たなる敵キャラ2人の情報が解禁となりました。

 

 

 

本日の放送で早速登場したので、今回は劇中での活躍も含めて2人のキャラクターをまとめてみたいと思います。

 

 

 

グレイブ

 

まず今週(7月23日)の放送で早速前線に出たのは、1人だけ外見が現代的で世界観に浮いてそうなグレイブ

 

不良のような威圧的な風貌が特徴で、粘土で生み出した「ネンドモンスター」を生み出し使役している。

 

巨大な車に乗りキラキラルを回収し、怪物もネンドモンスターを核にして生み出す

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

外見通り自身のルールにこだわる神経質な性格

 

グレイブは決して気が長いわけではないが、この手のキャラにありがちな脳筋で喧嘩っ早いという感じではなく、どちらかというと様子見をしつつもプリキュアとの戦いを楽しむといった感じのキャラでした。

 

 

私の主観的なイメージですが、武闘派なように見えて意外と慎重派、あるいは研究家なのかもしれませんね。

 

 

担当声優は江川央生さん

 

男気溢れるワイルドな声色が特徴です。

 

 

江川さんが主に演じたキャラクターは、カゲトラ、金棒博士(剣勇伝説YAIBA)、オーガモン、ムゲンドラモン(デジモンアドベンチャー)、カバトラック(ぶぶチャチャ)、炎神バスオン(炎神戦隊ゴーオンジャー)、クロオビ、ジョン・ジャイアント(ONE PIECE)、キラービー(NARUTO疾風伝)銀骨(犬夜叉)、バニラ(カイバ)、ドン・ジョージ(ポケットモンスター ベストウィッシュ)、ファルコ・ランバルディウルフ・オドネルスターフォックスシリーズ)、マッディー(グランブルーファンタジー他多数。

 

 

特撮・ゲーム好きの私としてはバスオンとファルコの声と聴いたらすぐにピンときました

 

言われてみれば24話でのグレイブの「いくぜぇ!」がもろバスオンでしたね。 思わず脳内で「兄弟(きょうでぇ)!」って言ってしまいましたw

 

 

プリキュアシリーズはスマイルプリキュア第35話(ワルブッター役)とドキドキプリキュアの映画(パープルバギー役)に出演経験があります。

 

 

ネンドモンスター

 

その名の通り粘土から誕生したグレイブの子分。 戦闘の他にグレイブの車の運転も担当している。

 

いわゆる戦闘員、あるいは下っ端のような立ち位置の敵キャラ(スナッキーやチョイアークあたりを思い浮かべると分かりやすい)で、グレイブのノワール・インフレーション!」の掛け声で複数のネンドモンスターにキラキラルを注ぎ込むことで巨大な怪物に変身させることができる。

 

 

ちなみに担当声優の真木駿一さんは、同作で園部けいの声も担当しています。

 

 

エリシオ

 

そして公式で明かされたもう1人の新幹部がエリシオ

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

現時点では出撃したことはないため具体的な戦闘スタイルは不明だが、東映アニメーション公式サイトによればプリキュアたちの弱点を突いて攻めてくる策略家のようです。

 

グレイブとは対照的に感情を表に出さず、物腰も丁寧だが常に何かを企んでいるかのように怪しい笑みを浮かべている。 もしかして野心家?

 

魔術師と占い師を合わせて2で割ったような風貌で、カードを常に手にしている

 

シンプルに投げつけたりカードにキラキラルを集めて怪物を召喚したりするのではと思います。

 

 

エリシオの担当声優は平川大輔さん

 

平川大輔さんといえば、戦士エクシリオン(トランスフォーマーギャラクシーフォース)、ヘンゼル(おとぎ銃士赤ずきん)、川越はるま(ちょこッとSister)、大蛇卓(緋色の欠片)、ジュリオ・チェザーレ(ゼロの使い魔)、さやかパパ(うさぎドロップ)、花京院典明ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン)バルタンバトラー バレル(大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)、オズワルド・ファーニス(白猫プロジェクト)、バルサザー(グランブルーファンタジー)、一ノ瀬学(ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート)、古賀シオン(雨色ココアなどの声でおなじみ。

 

 

また、オーランド・ブルームチャン・グンソクの吹き替えも担当しています。 ウィル・ターナーパイレーツオブカリビアンシリーズ)やレゴラスロードオブザリングシリーズ)の声に聞こえた人も結構いるのでは?

 

 

過去数年の作品にしては珍しく、次々と新たな幹部が現れるプリキュアアラモード

 

果たして1年間の放送で何人登場するのでしょうか? そして彼らもまた、ジュリオのようにノワールによって邪悪な存在に変えられたのでしょうか?

 

新キャラ登場により、プリアラも新展開を迎えます!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ホウオウブレード&ホウオウシールドレビュー

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

映画ポケモン君に決めた!感想(ネタバレ有り)

 

kamesan555.hatenablog.com