ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

日曜もアメトーーク! 「スーパー戦隊大好き芸人」放送決定!

以前「日曜もアメトーーク!」で、スーパー戦隊大好き芸人を放送するということを私のブログでちらっとお話ししましたが、今回その続報をキャッチしました!

 

誰がゲストとして出演するのか? 放送内容はどんな感じになるのか?

 

早速見ていきたいと思います。

 

 

 

ゲスト出演

 

まずはスーパー戦隊の魅力を隅々まで語りつくすゲストの皆さんを紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

カズレーザーメイプル超合金

 

たかし(トレンディエンジェル

 

土田晃之

 

塚地武雅ドランクドラゴン

 

しいはしジャスタウェイ

 

宮島咲良(九州朝日放送アナウンサー)

 

井上小百合乃木坂46

 

etc.

 

 

土田晃之さんとカズレーザードランクドラゴンの塚地さんは2回放送された仮面ライダー芸人」に引き続いて出演。 特撮大好きの3人組の熱いトークは今回も期待できそうです。

 

 

トレンディエンジェル斎藤さんじゃない方たかしさんが戦隊好きなのはちょっと意外でした。 どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

 

そして九州朝日放送アナウンサーの宮島咲良さんと乃木坂46井上小百合さんも出演。 どちらかというと男の子向けの戦隊ヒーローを、女性目線で語ります。

 

しいはしジャスタウェイさんは同番組内でも「運動神経悪い芸人」として人気を博しており、戦隊ものお約束の名乗りシーンを披露してくれるそうです。

 

しかし作品によっては結構激しい動きが要求されることのある戦隊名乗りを、この人に任せて本当に大丈夫なのだろうか…?

 

 

これで全員かどうかは分かりませんが、これだけでも十分にトークが盛り上がりそうな面子ではあります。

 

 

そしてなんと、現在宇宙を解放するために戦っている宇宙戦隊キュウレンジャー」のみなさんも番組に出演することが分かりました!

 

キタコレ!!

 

 

キュウレンジャーのことなので(多分)キューレットで選ばれた5~6人のメンバーのみだとは思いますが、こちらも楽しみです。

 

 

放送内容(予想もあり)

 

では肝心の放送内容はどのような感じになるのでしょうか?

 

ゴレンジャーからキュウレンジャーまで、全41作の紹介はもちろんのこと、40年以上の放送で全く変わっていない様式美や戦隊ロボの魅力など、スーパー戦隊のいいところを片っ端から語りつくします。

 

 

そして私が個人的に気になるのが「名(迷)シーン集」

 

以前放送された仮面ライダー芸人」でも、ヒトデンジャーの落下シーンやストロンガーの「そんなこと俺が知るか!」など様々な名シーン(?)を紹介してくれましたが、今回でもスーパー戦隊の名シーンを紹介する可能性は高いと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

個人的にはシリーズ屈指のお笑いシーンと言われている「ゴレンジャーハリケーン集」をぜひともやってほしいですね。

 

ほかには、おでん合体(シンケンジャー)、ジェラシット(ゴーカイジャーほか)、寿命で死ぬクッツク法師(ハリケンジャー)、やられる前にやり返す(ダイレンジャー)、チャンプオヤジ声の千里(メガレンジャーあたりをやってほしいですね。

 

 

それから、ツッコミどころしかないカオスな作風でおなじみカーレンジャーからも迷シーンがたくさん登場しそうです。 っていうか絶対紹介されるよこれ。

 

 

仮面ライダー芸人もいろいろな意味でツッコミどころ満載で見ていてすごく面白かったので、スーパー戦隊が大好きな人も、あまり知らない人も楽しめる内容になるといいですね。

 

 

私もすごく楽しみなので、今から首を長くして待ちたいと思います。

 

 

日曜もアメトーーク! スーパー戦隊大好き芸人は、7月30日(日)午後6時57分放送! お楽しみに!

 

 

公式サイト

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

劇場版キュウレンジャー&エグゼイドゲスト情報

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

伝説の救世主「ホウオウソルジャー」とは?

 

kamesan555.hatenablog.com