劇場版エグゼイド&キュウレンジャー ゲスト出演キャラ判明

 

f:id:kamesan555:20170606160121p:plain

 

いよいよ公開までと1か月に迫った劇場版仮面ライダーエグゼイド宇宙戦隊キュウレンジャー

 

今回は夏映画恒例の芸人や著名人のゲスト出演情報が解禁となりましたので、それについてまとめたいと思います。

 

 

 

キュウレンジャー

 

まずはキュウレンジャー

 

今回の映画では、彗星兵器「ゲース・スター」による地球破壊を食い止める鍵であるケルベロストーンを手に入れるため、キュウレンジャーが様々な惑星で大冒険を繰り広げます。

 

その道中、ケルベロスの力を狙う3人のジャークマター所属の宇宙人が今回の敵です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

カール・インダベー(レイザーラモンRG

 

カールはバイク操縦のプロフェッショナルで、ラッキー(とバイクに変身したガル)と激しいバイクアクションを繰り広げます。

 

 

声をあてるのはレイザーラモンRGさん。 いろいろなあるあるを歌うネタでおなじみの芸人さんですね。

 

最終決戦ではスーパー戦隊のあるあるを歌いあげているうちにとどめ差されてやられるのでしょうか?w

 

 

オーモ・インダベー(レイザーラモンHG

 

オーモは力自慢のパワーファイターで、予告では同じくパワーファイターのチャンプとリングの上でバトルしていました。

 

カールがスピードタイプならば、オーモはパワータイプと言ったところでしょうか。

 

声の出演はレイザーラモンHG。 「フォーゥ!」のハードゲイネタで一世を風靡したあの人ですね。

 

おそらく半ば忘れかけているであろうHGさんが久しぶりに登場。 「キレてないですよ」という某物まね芸人のネタも披露しました。

 

 

ゲース・インダベー(田村亮

 

そして、今回の敵3人衆のリーダー格がこいつ、ゲース・インダベーです。

 

キュウレンジャーを「うぬら」と呼ぶなどジャークマターらしく古風なしゃべり方が特徴。

 

 

予告編ではショウ司令の変身するリュウコマンダーと対峙しているシーンがあり、イカーゲン&マーダッココンビのように彼と因縁のあるキャラと予想されます。

 

 

そして本作でゲースを演じるのは、ロンドンブーツ1号2号田村亮さん

 

これは完全に想定外でした。

 

 

去年のドミドルでもそうでしたが、いつもバラエティ番組で見せるイメージとは全く違う、おふざけ一切なしのかなり凶悪かつ禍々しいキャラがセリフからも見て取れました。

 

 

また亮さんは2人の息子を持つパパとしても知られ、キュウレンジャーの映画に敵役として出演することを言ったら「じゃあ最後爆発するの?」と言われたそうですw

 

(ソース→ https://www.cinematoday.jp/news/N0092611 )

 

流石チビッコ、やっぱり悪の怪人=爆発するって認識しているんですねw

 

 

ともあれ、スーパー戦隊史上最高のスケールでお送りする究極の救世主たちを、早く巨大スクリーンで見てみたいものです!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ところで、12人目の戦士ことホウオウソルジャーの出番はあるのでしょうか?

 

予告編で一瞬ですが見慣れない謎のロボが映っているため、可能性はありそうですね。

 

 

エグゼイド

 

続いてはエグゼイド。

 

テレビ本編に先駆けエグゼイドの物語の真のエンディングを描く(しかも夢落ちやパラレルではない!)ということでファンからの注目が大いに集まっている本作。

 

 

南雲影成/仮面ライダー風魔(堂珍嘉邦

 

現実世界をVR空間の力で滅ぼそうとする謎の忍者軍団のリーダーである南雲影成(なぐもかげなり)

 

ハリケーンニンジャガシャットを使い仮面ライダー風魔に変身します。

 

そんな南雲影成を演じるのは、なんと堂珍嘉邦さん

 

 

堂珍嘉邦さんといえばツインボーカルユニット「CHEMISTRY」のメンバー

 

CHEMISTRYと言えば2012年に解散し、今年の3月初めくらいに活動再開したことも記憶に新しいですね。

 

CHEMISTRY復活の流れに合わせて、今回のオファーが来たのかもしれませんね。

 

 

余談ですが、CHEMISTRY」は「化学」という意味だそうです。

 

堂珍さんが仮面ライダーエグゼイドに出演することで、どのような化学反応が起きるのか楽しみですね。

 

 

 

ジョニー・マキシマ(ブラザートム

 

風魔率いる忍者ライダー軍団を操り、現実世界の滅亡を目論む謎の男

 

予告ではノイズが走っていたので、バグスターである可能性が高いが果たして…?

 

 

演じるのはヒップホップ歌手で俳優のブラザートムさん。 バブルガムブラザーズの一員であることでも有名ですね。

 

腹の内が読めない、ミステリアスなキャラを見事に演じ切っています。 個人的に結構しっくり来ていると思います。

 

 

星朱美(藤本美貴

 

そして、今回のトーリーのカギを握る少女星まどか(森山のえる)の母親「星朱美」を演じるのは元モーニング娘。藤本美貴さん

 

映画出演は、2009年公開の「LONG CARAVAN」以来8年ぶりだそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ゲムデウス(?)

 

そしてこの映画、ひいては仮面ライダーエグゼイドという物語のラスボスとして立ちはだかる最強最悪のバグスターゲムデウス

 

 

全知全能の神と呼ばれるだけあって、天使と悪魔を合わせて2で割ったような、禍々しさの中にどこか神々しさも感じるデザインとなっています。

 

 

ゲムデウスの正体、そして担当声優は不明

 

グラファイト、クロノス、ジョニー・マキシマあたりがゲムデウスに変身してライダーたちと対峙しそうですが、一体どのように登場するのでしょうか?

 

 

以前も描きましたが、今年の映画はテレビ本編が面白いせいか映画も例年以上に期待できる作品になっています。

 

特にエグゼイドは、映画が本編のストーリーにどう影響するのかが注目ポイントになっています。 いずれにせよロードショーが待ち遠しいです。

 

 

最新予告編

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

Wの続編はマンガ!

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

ハイパームテキガシャットレビュー

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

バグルドライバーⅡレビュー

 

kamesan555.hatenablog.com