ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

【速報】サンリオキャラクター大賞2017 結果発表!

 

f:id:kamesan555:20150913103041p:plain

今年もいろいろと大盛り上がりだったサンリオキャラクター大賞2017

 

そして本日は、その結果発表が行われました!

 

 

今年の1位の栄冠を手にしたのは、一体だれなのでしょうか?

 

 

 

 

結果発表

 

では早速ですが、今年のサンリオキャラクター大賞の結果発表(ベスト20まで)をしていきたいと思います!

 

今年のキャラクター大賞を制したキャラクターは、この子だ!

 

1.シナモロール

 

2.ポムポムプリン

 

3.マイメロディ

 

 

4.ハローキティ

 

5.ぐでたま

 

6.リトルツインスターズ

 

7.YOSHIKITTY

 

8.KIRIMIちゃん.

 

9.SHOW BY ROCK!!

 

10.ポチャッコ

 

 

11.クロミ

 

12.けろけろけろっぴ

 

13.ウィッシュミー メル

 

14.バッドばつ丸

 

15.タキシードサム

 

16.ぼんぼんりぼん

 

17.マイ スウィート ピアノ

 

18.ハンギョドン

 

19.リトルフォレストフォエロ

 

20.リルリルフェアリル

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

順位の移り変わり&感想

 

 

続いてはどのように順位が移り変わっていったのか、初日速報と中間発表から見ていきたいと思います。

 

 

初日速報(ベスト10)

 

1.シナモロール

 

2.ポムポムプリン

 

3.マイメロディ

 

4.ぐでたま

 

5.SHOW BY ROCK!!

 

6.リトルツインスターズ

 

7.KIRIMIちゃん.

 

8.ハローキティ

 

9.クロミ

 

10.YOSHIKITTY

 

 

 

中間発表(ベスト11)

 

1.シナモロール

 

2.ポムポムプリン

 

3.マイメロディ

 

4.ハローキティ

 

5.ぐでたま

 

6.リトルツインスターズ

 

7.YOSHIKITTY

 

8.KIRIMIちゃん.

 

9.SHOW BY ROCK!!

 

10.クロミ

 

11.ポチャッコ

 

 

今回の結果を見て思ったことは、これらを見る限りでは「ベスト3に入ったシナモン、プリン、マイメロの順位は一切変動していない」ことです。

 

さすがサンリオの王道キャラ、見事その貫録を見せつけたといった感じでしょうか。

 

私もシナモンとプリンちゃんが大好きで、予想通りの結果になってものすごくうれしく思います

 

プリンちゃん残念ながら3連覇を逃したものの、それでも2位と大健闘に終わりました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

4位以下の皆さんも若干上下しただけで概ね去年と同じ結果に終わりました

 

個人的に好きなポチャッコがギリギリベスト10に入って、同じく好きなクロミちゃんが逆にベスト10入りを逃してしまったのが一番印象に残っています。

 

残念クロミちゃん…来年こそは目指せ打倒マイメロ

 

 

今年のキャラクター大賞は良くも悪くも昨年と似たような結果に終わったと私は解釈しています。

 

投票期間中の1か月間、ベスト3組はベスト3以内で変動するどころかほとんどその地位を維持したままゴールインしました。

 

これもサンリオの代表キャラのなせる業だと思います!

 

 

今回のキャラクター大賞で上位入賞した子もそうでない子も、これからも多くのファンに愛されてほしいと思います。

 

 

キャラクター大賞2017公式サイト

 

sanriocharacterranking.com

 

 

去年のキャラクター大賞の結果はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com