キュウレンジャーネタバレ 新戦士「ホウオウソルジャー」現る!

 

f:id:kamesan555:20161228225558p:plain

 

※注意※

 

この記事には、宇宙戦隊キュウレンジャーの未放送エピソードのネタバレを含みます!!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、仮面ライダーW続編の製作が明らかになった記事を書きました。

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

これだけでも十分驚きなのですが、それをさらに上回るかもしれないおったまげーしょんな情報をキャッチしました。

 

 

それはなんと、キュウレンジャー12人目の戦士です!!

 

 

目覚めし鳳凰の騎士

 

ただでさえメンバー数の多いキュウレンジャーに加わる新たなる戦士の名は「ホウオウソルジャー」

 

その名の通り鳳凰座がモチーフとなっています。

 

 

後述の登場時期から判断して、彼が歴代シリーズでいう所の正式な(?)追加戦士ということになりそうです。

 

スーツカラーはまさかの(?)レッド。 シンケンジャー以来8年ぶりのWレッドですね。

 

よく見てみるとマスクにインカムのようなものがついていたり、どこか機械的な印象を受けます。 デカレンジャーのスワットモードみたい。

 

従来のメンバー以上に人工的に生み出された戦闘スーツというのが強調されていますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ホウオウソルジャーは、西洋の騎士がよく使うような通称「伝説の剣」と盾を武器にして戦います

 

某リンゴのライダーみたいに剣と盾を合体させることもできそうですね。

 

また、剣には変身に使うと思われるホウオウキュータマがセットしてあるため、リュウツエーダーのように変身アイテムも兼ねているかと思われます。

 

 

カッコいい要素満載のホウオウソルジャーに変身するのは鳳(おおとり)ツルギ

 

現在キュウレンジャーが復活させようとしているアルゴ船長い間眠りについていた謎の青年で、なんでも伝説に絡めて話す俺様キャラみたいです。

 

ゴーカイジャーの鎧や、仮面ライダードライブの詩島剛みたいなハイテンションなお調子者、あるいはキョウリュウジャーのイアンみたいなナルシストキャラかと思われますが、一体どんな性格のやつなんでしょうか?

 

 

演じるのは南圭介さん

 

そんなホウオウソルジャー/鳳ツルギを演じるのは南圭介さん

 

 

 

 

南圭介さんはルビーパレード所属のイケメン俳優で、「理想の生活」(大倉役)、「死神のバラッド。」第1話(上木真之介役)、「夏雲あがれ」(篤之介役)、「メイちゃんの執事」(築地役)、「スミカスミレ」第7話(上田役)などに出演しました。

 

 

実は過去に「炎神戦隊ゴーオンジャー」第6話にて、フルート奏者の小川征爾役で出演したことがあり、実に9年ぶりの戦隊シリーズ出演(しかも追加戦士で!)となりますね。

 

念願の戦隊ヒーロー役を射止めた圭介さんの喜びは相当なものだったようで、映画ナタリー( http://natalie.mu/eiga/news/238789 )にてその喜びと感動をコメントしています。(以下同サイトからの引用)

 

 一つ夢が叶いました。10年ちかく前のオーディションに落ちてから、スーパー戦隊シリーズは僕にとって叶わぬ恋というか、忘れられない相手というか(笑)。どこかで挑戦したいという気持ちがずっとありました。なので、今回決まった時のテンションはマックス! すぐに過去の自分に伝えたいと思いましたし、これまでの出来事が走馬灯のように駆け巡りました(笑)。

 

 

ホウオウソルジャーが地上波に登場するのは7月9日放送の第21話。 結構先かと思いきや意外と早いですね!

 

来週でスコルピオとスティンガーの最後の決戦が行われ、その次がホウオウソルジャーについて掘り下げるエピソードになりそうな気がします。

 

あるいは、苦戦するスコルピオの前にホウオウソルジャーが颯爽と現れあっさり倒してしまう、なんて展開も面白いと思います。

 

なにはともあれ、登場がものすごく待ち遠しいですね。

 

 

玩具情報も入り次第書いていく予定なのでお楽しみに。

 

おまけ

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ここからは全然関係ないおまけ

 

共通の興味を持つ芸人たちが集まり、その魅力について語るバラエティー番組「アメトーーク!にてスーパー戦隊芸人」がオンエアされることが判明しました!

 

 

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

 

ゲストや放送日などの情報は現在不明ですが、なんとキュウレンジャーの面々も出演するということなのでこれは録画してでも見てみたいですね!