映画キュウレンジャー&エグゼイド予告公開 ストーリーや前売り券など

 

f:id:kamesan555:20161228225558p:plain

 

どうも、次回のニチアサも楽しみな展開ばかりなのに来週お休みなのがつらいカメさんです。

 

こういうのは毎年恒例なのはわかっているんですが、いざ来るとなるとショックですね。

 

 

それはさておき、本日YouTubeにて夏公開の宇宙戦隊キュウレンジャー仮面ライダーエグゼイド映画の予告動画が公開されました。

 

 

映画の大まかなストーリーや恒例のプレミアム前売り券の情報が公開されたので今回はそれについてまとめたいと思います。

 

 

 

キュウレンジャー 彗星の逆襲

 

まずは宇宙戦隊キュウレンジャー ゲース・インダベーの逆襲」

 

タイトルからパロディ色丸出しキュウレンジャーですが、今回の敵はなんと地球に接近中の巨大彗星兵器「ゲース・スター」

 

地球壊滅の危機を救うべく、究極の救世主たちは伝説のケルベロスを目覚めさせるため宇宙を駆け巡るというストーリーになっています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ただでさえ舞台が宇宙規模でスケールのでかいキュウレンジャーが、(おそらく)映画スーパー戦隊史上最大の敵に立ち向かうという壮大すぎるストーリーになっています。

 

予告では様々な惑星を訪れるというキュウレンジャーならではの展開や、キョウリュウジャー以来4年ぶりのバイク搭乗シーンや大抵最終話で見られるメットオフシーンも描かれます。

 

ぶっちゃけ予告だけでここまで興奮する戦隊映画はおそらく初めてだと思います!

 

映画オリジナルの敵キャラも3体登場。 戦闘スタイルはもちろん、誰が声を演じるのかも楽しみです。

 

 

正直なことを言いますと、今まで戦隊夏映画はライダーの前のおまけ程度にしか思っていなかったのですが、今回の映画キュウレンジャーはおまけ程度では収まらないくらいおったまげーしょんな内容になっているのではとものすごく期待せざるを得ない予告になっていました。

 

 

仮面ライダーエグゼイド そして真のエンディングへ・・・

 

続いては仮面ライダーエグゼイド

 

エグゼイドの映画は仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」と題し、テレビ本編に先駆け真の最終回を解禁するという衝撃の展開で話題を呼んでいます。

 

そして今回の予告で、あいつの姿も先行公開されました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

そう、仮面ライダークロニクルにおけるラスボスで、全てのゲームを統べる全知全能の神のごとき存在「ゲムデウス」です!

 

うわあ…これガチなやつやん…。

 

 

クロニクルのラスボスが映画に登場するということは、龍騎みたいに別エンドとかパラレルとかそういうのじゃなくて、ガチで本当に最終回を描く気満々のようですね。

 

そして全世界規模のパンデミック(集団感染)やVR(仮想現実)世界から侵略してきた風魔率いるニンジャ軍団と、これまで以上に世界の命運をかけた戦いというのが強調されています。

 

 

そしてそれぞれのライダーも、自身の信念と正義を胸に秘め人類とバグスターの命運をかけたラスボスとのバトルに挑みます。

 

 

ゲムデウスと風魔の関係、なぜか予告に1ミリも登場していないクロノスなどまだまだ謎が多い部分がありますが、平成ライダー史上類を見ないほどの強大な敵と人類滅亡の危機に、ライダーたちはどう立ち向かうのでしょうか?

 

そしてテレビ本編では明かされない、真のエンディングとは一体何なのか?

 

 

仮面ライダーの映画はドライブぐらいから毎回楽しみに見ていますが、ここまで心が躍る予告編を見たのは初めてです。 これはマジで結末が気になる!

 

 

プレミアム前売り券も発売します

 

そして戦隊・ライダー映画恒例、限定アイテムが付いてくるプレミアム前売り券の発売も7月8日(土)から劇場窓口にて販売開始されます!

 

まずはキュウレンジャーですが、こちらには限定のヘラクレスキュータマが付属します。

 

前売り券付属ということは、映画でも登場することが予測されます。 ヘラクレスの12の難業の1つにケルベロス退治がありますし。

 

 

そしてエグゼイドの方はなんと、ゲンムが変身に使用する「プロトマイティアクションXガシャットオリジン」が付属します!

 

マイティオリジンは初登場以来どのような形で配布されるのかとすごく気になっていましたが、プレミアム前売り券の付属品として登場するとは正直想定外でしたね。

 

それぞれキュウレンジャー版は全国合計1万5千個限定エグゼイド版は全国合計3万個限定です。 購入はお早めに!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

何かと楽しみな要素しかない今年の戦隊・ライダー夏映画。 これは映画館に足を運ぶのが楽しみになりそうです!

 

 

予告編

 

www.youtube.com

 

 

風魔、クリエイターゲーマーについて

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

ゲスト俳優予想

 

kamesan555.hatenablog.com