仮面ライダーエグゼイド 夏映画は最終回先行公開? ゲスト俳優予想も

 

f:id:kamesan555:20170131130634p:plain

 

さあ、今年も仮面ライダースーパー戦隊の夏映画の情報公開の時期がやってきました。

 

毎年この時期になると、夏映画の情報を見ながらいろいろ予想したり想像を膨らませることが楽しくなるのですが、今年はエグゼイドの方がとんでもない内容になるとのことなので早速見てみると…

 

 

 

真の最終回、先行公開

 

 

www.youtube.com

 

 

公式サイトにて公開された特報動画を見てみると、なんと仮面ライダーエグゼイドの映画は、真の最終回をテレビシリーズに先駆け解禁する」とのこと!

 

まじか…。

 

 

最終回を先行公開したライダー映画としては2002年公開の仮面ライダー龍騎 EPISODE FINALがあります。

 

ただ龍騎の方は、数あるパラレルワールドのうちの1つのエンディングという立ち位置

 

 

それに対しエグゼイドはどんな感じになるのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

グゼイドの映画やスピンオフを振り返ってみると、番外編と呼ばれるものは少なく、そのほとんどがエグゼイド本編とも密接にリンクしています。(超スーパーヒーロー大戦だけは見たことがないので分かりませんが…

 

となると、やはりエグゼイドの夏映画もクライマックスに関わるかなり重要なネタバレを含んでいると考えてもよさそうですね。

 

しかし仮にそうだとすると、一体どのようなストーリー展開となるのでしょうか?

 

 

「真のエンディング」と謳っているくらいですからテレビ本編とはまた別の結末を迎えることは間違いないですが…。

 

 

本編の最終回を脚色した感じになるのか、それとも…

 

 

また、特報動画では現在までテレビ本編に登場したライダー(エグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー、ゲンム、ポッピー、パラドクス)がすべて登場していたため、春映画に続きレーザーの復活も示唆されていますが果たして?

 

 

期待と疑問が入り混じる劇場版仮面ライダーエグゼイド(仮)、これからの情報公開も楽しみに待ちたいと思います。

 

 

ゲスト出演予想

 

夏映画といえば気になるのがベテラン俳優や芸人のゲスト出演

 

こちらも毎年恒例となっていますが、今年は誰が出演するのでしょうか?

 

かなり主観的ですが予想してみたいと思います。

 

 

有野晋哉さん(よゐこ

 

まずは有野晋哉さん

 

有野さんといえば、BSフジ(だったっけ?)のゲームセンターCXにて有野課長として出演し、様々なレトロゲームに挑戦していることでも有名ですね。

 

 

ここまでゲームに深くかかわっている有野さんなので、もしかするとエグゼイドの映画に出演するんじゃないかなと放送開始当初から思っていました。

 

実際、同番組をベースにしたゲーム「有野の挑戦状」でもゲーム魔王アリーノとして登場したことがあるので、バグスターとして登場する可能性もなくはないです。 有野さんの声で「培養」も聞いてみたいかもw

 

 

篠宮暁さん(オジンオズボーン

 

続いては漫才コンビ「オジンオズボーン」のボケ担当の篠宮暁さん

 

篠宮さんといえば、放送初期に東映公式YouTubeチャンネルにて配信された「ポッピーピポパポの部屋」でレギュラーとして出演していましたね。

 

 

序盤の間だけとはいえエグゼイドを盛り上げてくれた立役者(?)ということで、もしかすると篠宮さんが何らかの役で映画に出演し、仮面ライダーに変身するのでは?とひそかに期待しています。

 

 

博多大吉さん(博多華丸・大吉

 

最後は福岡出身のコンビ博多華丸・大吉より博多大吉さん

 

相方の華丸さんは現在鏡灰馬役で出演中。(ただ、現在はめっきり出番は減っていますが…)

 

となれば、フォーゼ(こちらはアンガールズ田中さんがレギュラー出演していて、相方の山根さんが夏映画に出演)と同様に大吉さんが出演するのでは?と予想しています。

 

まあ大吉さんの場合は出演したとしてもちょい役だと思われます。

 

 

加藤泰平さん

 

最後はテレ朝のアナウンサーの加藤泰平さん

 

なんでただのアナウンサーが出てくるんだという声が聞こえてきますが、これもちゃんとした理由があります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

実は加藤さん、ライダー映画3作品(サプライズ・フューチャー、超MOVIE大戦ジェネシス、100の眼魂と運命の瞬間)にてちょい役で出演したことがあるんです。

 

現時点ではエグゼイドの映画には出演経験がないので、出演のオファーが来るのではないかと踏んでいますが、まあ確率は低いでしょうしあまり期待しないでくださいね

 

 

先日特報が出たばかりなので現時点ではいろいろと予想するしかありませんが、怒涛の展開が続くエグゼイドということでこれは期待せざるを得ませんね。

 

 


 

 

 

 

 

ライダー映画のネタバレ感想(超スーパーヒーロー大戦はないけど…)

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com