読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラマンジード最新情報 ベリアルの息子を演じるのは、濱田龍臣君?

 

f:id:kamesan555:20161228225558p:plain

50年以上多くの人に愛されているウルトラシリーズ

 

そのウルトラシリーズ最新作の情報が解禁されました!

 

 

 

ウルトラマンは、あいつの息子!?

 

その新ウルトラマンの名は、「ウルトラマンジード」。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ウルトラマンの伝統である銀色に赤のラインに加え、まるで悪役のような黒ラインにまがまがしいツリ目とあまり正義の味方には見えない印象を受けますが、それもそのはずジードはかの悪名高いウルトラマンベリアルの遺伝子を受け継ぐ、いわば息子という異色の経歴を持つウルトラ戦士。

 

 

ウルトラマンベリアルといえば、光の国出身のウルトラマンでありながら力を求めて暴走し悪堕ちしたウルトラマン

 

光の国のウルトラマンとくにウルトラマンゼロとは幾度となく死闘を繰り広げてきました。 ゼロとジードの共演にも期待ですね。

 

 

ゼロの最後の登場シーンでは、ウルトラゼロファイトにてシャイニングウルトラマンゼロの時間逆行能力の影響で元の肉体を取り戻したところで終わっていましたが、ジードの物語もこのあたりからスタートしそうですね。

 

 

主演はあの子役俳優

 

さて新ウルトラマンといえば気になるのが主演俳優

 

今回「ウルトラマンジード」にて主人公である浅倉リクを演じるのはなんと濱田龍臣

 

濱田龍臣といえば、かつて映画「超決戦!べリアル銀河帝国」にて惑星アヌーの少年ナオを演じたことでも有名。

 

 

そんな濱田君が、今度はウルトラ戦士としてウルトラマンの世界に帰ってくると聞いたときには感無量でした。

 

 

奇しくも「べリアル銀河帝国」はウルトラマンベリアルが悪役として登場する作品

 

かつてベリアルに敵対する少年だった濱田君が今度はベリアルの遺伝子を継ぐ息子のウルトラマンを演じることになるとは、なんとも数奇なめぐりあわせであろうか。

 

これもしかして狙ってキャスティングしたんじゃないだろうな、スタッフ…。

 

 

まあそれはさておき、いろんな意味でベリアルと腐れ縁になっている浅倉リク、どのようなキャラクターでほかのキャラとどんな絡みを見せてくれるのでしょうか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

商品展開予想

 

さて、ウルトラマンといえばもう1つ気になるのが玩具展開

 

どうやら今回も前作「ウルトラマンオーブ」のように2人のウルトラ戦士の力を使って変身するようで、予告動画ではウルトラ戦士が描かれた2つのカプセルとオーブリングを小型化したような外見のアイテムが登場していましたね。

 

 

また、データカードダス「ウルトラフュージョンファイト」とも連動する予定になっているとのこと。 カプセルをスキャンさせてステータスをアップさせるとかそんな感じでしょうか?

 

 

まあ今日情報公開されたばかりなので番組も玩具も徐々に最新情報が発信されていくだろうと思います。

 

 

ウルトラマンベリアルの息子というまさかの設定がなされたウルトラマンジード、50年以上続くウルトラシリーズに新たな風を巻き起こすのでしょうか?

 

 

ウルトラマンジード』は、7月8日(土)朝9時から、テレビ東京系にて放送開始!

 

 

運命-覚悟を決めろ。

 

 

www.youtube.com