読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーエグゼイド ポッピーがついに仮面ライダーに変身!?

 

f:id:kamesan555:20161115071157p:plain

 

ついに始動した最強最悪のゲーム仮面ライダークロニクル」

 

バグスター側が人類を滅亡させるために仕組んだ恐怖のゲームということですが、本作のヒロインで、かつては仮面ライダーサイドについていたポッピーピポパポ/仮野明日那さんが本来の立ち位置であるバグスター側に付いたところも驚きポイント。

 

 

これまで仮面ライダーと共に戦ってきたポッピーが一転して敵側の人物(?)として対立するというショッキングなイベントが起こったわけですが、さらに驚きの情報が飛び込んできました。

 

 

ポッピー、変身するってよ。

 

それはなんと、ポッピーが仮面ライダーに変身するということ。

 

その名もずばり仮面ライダーポッピー』

 

この情報を聞いたとき、「マジか・・・!」って思いました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そういや昨日放送された25話のOPで女性が変身すると思われるライダーの姿が一瞬映っていましたが、あれポッピーだったんですね。

 

ライブドアニュースの画像を見てみると、ポッピーをそっくりそのままライダーっぽくしたようなオーソドックスなデザインで、変身ベルトとして腰に緑色のガシャコンバグヴァイザーのようなものをつけています。

 

 

初期のバグヴァイザーがあくまでもゲンムのベルトだったので、ポッピー用に新しくバグヴァイザーを作ったってことでしょうか。

 

ということはバグヴァイザーを1つ購入したのにまたもう1つ買わなければならないのか…これは個人的にきついですね。

 

そして変身に使用するガシャットですが、名前は多分「ときめきクライシス」(テレビで見た映像で判断したので間違っている可能性あり)

 

この名前が正しければ、このゲームはおそらく「ときめきメモリアル」(ときメモ)のような恋愛シミュレーションゲームになりそうです。

 

そしてポッピーのゲームをクリアする条件がポッピーを口説いて落とすといったところでしょうね。

 

ゲームはともかく恋愛テクには疎そうな永夢は果たしてこのゲームをクリアできるのか?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

うちの仮面ライダーポッピーがこんなに初要素満載なわけがない

 

視聴者に大いに衝撃を与えた仮面ライダーポッピーですが、実は仮面ライダー45年のなかで史上初の要素を備えた仮面ライダーなんです。

 

それは「テレビシリーズに登場する女性ライダーで初めて、専用の変身ベルトで変身する」ということ。

 

 

テレビシリーズで女性が変身した仮面ライダーと言えば仮面ライダー朱鬼(仮面ライダー響鬼)、仮面ライダーイクサ(仮面ライダーキバ)、仮面ライダーマリカ、仮面ライダー邪武(ともに仮面ライダー鎧武)などがいますが、いずれも変身アイテムは量産型であったり1つのベルトを共有していたりしたためこのライダーだけのオリジナル装備というのはありませんでした。

 

 

しかし、仮面ライダーポッピーが使うガシャコンバグヴァイザー2号機(仮名)をセットしたバグルドライバー2(仮名)はほかのライダーは使用せず、現状ポッピーだけの変身アイテムとなります。

 

 

全ての女性ライダーとなるとキバーラが専用装備で変身しますが、テレビシリーズに限定するとポッピーが初にして唯一の要素となります。

 

 

活躍を予想

 

そして最後に気になるのが活躍。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

東映公式サイトによれば、仮面ライダークロニクル』の世界において、ルール違反を犯した悪質なプレイヤーにペナルティを与える役割を持つとのこと。

 

www.toei.co.jp

 

 

具体的にどのようなことをするのかは分かりませんが、おそらくキメワザを放って強制終了させるということでしょうね。

 

仮面ライダーではありませんが、仮面ライダードライブの魔進チェイサーと似たようなポジションとなりそうです。

 

 

立場上エグゼイドらを自ら狙うことはおそらくしないと思いますが、ポッピーを元に戻すためにエグゼイドらが勝負を仕掛けてきたとき、バトル勃発する展開は容易に想像できますね。

 

 

ポッピーが悪堕ちしただけでなく、なんと仮面ライダーに変身するという衝撃の展開が続いている『仮面ライダーエグゼイド』。

 

 

死のゲーム『仮面ライダークロニクル』が起動した今、今後どのような戦いが繰り広げられるのでしょうか? すごく楽しみです。

 

 

前社長、檀黎斗の活躍まとめ

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

マキシマムマイティXガシャットレビュー

 

kamesan555.hatenablog.com