
3DSライダーレボリューション 特別な掛け合いまとめ

f:id:kamesan555:20160305095244p:plain

数多くの仮面ライダーを操作し、広大なマップを探索し、強敵を倒していくニンテンドー3DS専用ソフト「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」

 

このゲームの目玉の1つが、2人の仮面ライダーとの特別な掛け合い

 

 

同作品同士、共通点があるなど特定のつながりがあるライダー同士で組む通常とは違う特別な会話が発生します。

 

というわけで今回は、今更こんな記事出しても遅いのですが、ライダーレボリューションの特別な掛け合いをまとめてみました。

 

 

※全部ではありません。 予めご了承ください。

新しい掛け合いを発見し次第更新していく予定です。

 

 

昭和×昭和

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

1号×2号

1号:行くぞ、隼人!

2号:本郷! 我々ダブルライダーの出番だな!

 

 

1号×V3

V3:本郷先輩! 俺に任せてください!

1号:ああ! 期待しているぞ、士郎!

 


2号×V3

2号:風見、敵は手ごわいぞ!

V3:ああ! 油断はしない!

 

 

V3×ライダーマン

V3:ライダーマン、遅れるなよ!

ライダーマン:V3、お前こそ!

 

 

平成×平成

 

※便宜上「THE FIRST」、「THE NEXT」、「アマゾンズ」のライダーも平成に分類しています。

 

エグゼイド×ブレイブ

エグゼイド:このゲームは俺が一番にクリアしてみせるぜ!

ブレイブ:つまらん宣言などノーサンキューだ。 俺はただ単にオペを実行するだけだ。

 

エグゼイド×スナイプ

エグゼイド:まさかあんたと一緒に戦うなんて驚きだな。

スナイプ:どうでもいいが俺の邪魔をするなよ。

 

ブレイブ×スナイプ

ブレイブ:無免許医、俺はお前を許すわけにはいかない。

スナイプ:こっちこそお前といっしょなんて御免だよ。

 

エグゼイド×プロトバース

エグゼイド:あなたも医者なんですね。
俺もそうなんです! まだ半人前ですけど。

プロトバース:経験を積みゃいつの間にか一人前さ。
だから頑張りな。

 

ブレイブ×プロトバース

ブレイブ:あなたのオペ、一度見てみたいものだな。

プロトバース:見学料をタンマリ払うんならいいぞ。
なーんつってな!

 


エグゼイド×ゾル

ゾルダ:研修医じゃ難病には手も足も出ないか…。

エグゼイド:そうかもしれないけど! 俺は患者のために全力を尽くす!

 


ブレイブ×ゾル

ブレイブ:何か患っているのなら俺がオペしてやろうか?

ゾルダ:時間の無駄だから断る。 あんたでも俺の病は治せないからな。

 

 

ゴースト×スペクター

ゴースト:今回の敵は手ごわい。 マコト兄ちゃんの力が必要だ。

スペクター:わかった、タケル。 俺も全力で戦い抜く!

 

 

ゴースト×ネクロム

ゴースト:アラン! 一緒に俺たちの世界を守ってくれ!

ネクロム:分かってる、タケル。 この世界の美しい宝を私は守り抜いて見せる!

 


スペクター×ネクロム

スペクター:アラン! 俺たち2人で敵の中枢を叩くぞ!

ネクロム:マコト、お前とのコンビならだれにも負ける気がしないな!

 

 

ゴースト×ドライブ

ゴースト:泊さん、お久しぶりです!

ドライブ:タケル君、あの時はお世話になったな。 改めて礼を言うよ。

 


ドライブ×マッハ

ドライブ:剛! ひとっ走り付き合ってくれるか?

マッハ:もちろんだ!進兄さん!

 

 

ドライブ×ハートロイミュード

ドライブ:お前にとって、この戦いの目的は何だ?

ハート:俺たちロイミュードの可能性を試すための戦いだ。
俺はさまざまな種にめぐり会いたい。

 

マッハ×ハート

マッハ:俺はお前を信用してもいいのか?

ハート:それは俺にもわからん。 ただ、戦うべき敵が同じということは分かっている。


チェイサー×ハート

ハート:お前とはかつては友だった…。
こうやってともに戦えるのは悪くないな!

チェイサー:お前には感謝している。 俺の気持ちを大切にしてくれた。
だから今はお前を信じる。

 


ドライブ×アクセル

ドライブ:ひとっ走り付き合ってください!

アクセル:ああ、振り切るぜ!

 


マッハ×アクセル

マッハ:スピードだったら俺も負けないぜ!

アクセル:俺の速さについてこれるかな?

 

ドライブ×ファイズ

ドライブ:あれ、えっと…何だ…? この妙な感覚は。
前にも一度会ったような…?

ファイズ:俺はあんたに見覚えはないんだけどな。

 


鎧武×バロン

鎧武:戒斗、みんなを守るためだ。 ここは力を合わせるぞ。

戒斗:ああ。 だがお前の力が足りないようならすぐに別のパートナーにチェンジするぞ。

 

 

鎧武×龍玄

鎧武:ミッチ、お前とのチームなら安心して戦えそうだぜ!

龍玄:紘汰さん…いろいろありましたけど、僕、こうやって一緒に戦えるのがうれしいです!

 

鎧武×斬月

斬月:葛葉、雑魚をやり過ごすのも1つの手だ。
状況に応じて判断しよう。

鎧武:ああ! 無駄な戦いを避けるのも作戦の1つってことだな!

 

バロン×龍玄

バロン:貴様…俺を裏切ったらケガで済むと思うなよ。

龍玄:信用しろとは言わないけど、今の僕はかつての僕とは違う。 それをこの戦いで証明する。


バロン×斬月

斬月:駆紋…力押しだけでは突破できない局面もある。 時には退くのも肝心だ。

バロン:俺に戦術を説くつもりか? 笑わせるな!
俺は俺の信じるようにやらせてもらう!

 

 

斬月×龍玄

斬月:光実、こうして一緒に戦えてうれしく思うぞ。

龍玄:兄さん…僕もとてもうれしい。 こうして兄弟で力を合わせられるなんて。

 

 

W×アクセル

アクセル:左、俺の足を引っ張るなよ。

W(翔太郎):照井、それはこっちのセリフだぜ。

 


W×スカル

W(翔太郎):おやっさん…俺…。

スカル:男は簡単に涙を見せるもんじゃないぜ。 翔太郎。


アクセル×スカル

スカル:亜希子は元気でやっているか?

アクセル:は、はい! も、もちろんです! げ、元気すぎるほど元気です!

 

 

 

アギト×ギルス

ギルス:津上、お前とこうして二人で戦うのは珍しいかもな。

アギト:せっかくだからコンビ名でも考えましょうか? なんか洒落たやつでも。

 

 

ファイズ×カイザ

カイザ:乾、こんな戦いすぐにでも終わらせて、俺は真里のもとに帰る…!

ファイズ草加、そんな気でいると敵にスキを突かれるぞ。

 


ファイズ×デルタ

デルタ:乾、オルフェノクじゃない敵とはどう戦えばいいんだ?

ファイズ:そんなの知るか。 とにかくできることをするしかない。

 


ファイズ×ホースオルフェノク

ホースオルフェノク:乾、この戦いが終わったら改めて決着をつけよう。

ファイズ:今わざわざそんなこと言わなくたっていーだろ…。

 


カイザ×ホースオルフェノク

カイザ:俺はまだ君を信用したわけじゃない。

ホースオルフェノク草加、それは俺も同じだ。

 


デルタ×ホースオルフェノク

ホースオルフェノク:デルタの装着者か…。

デルタ:ああ。どういうわけだか、俺はこのベルトの悪い影響を受けないらしい。

 

 

キックホッパー×パンチホッパー

キック:行くぜ、相棒…。

パンチ:兄貴となら、どこまでも…。

 

ガタック×キックホッパー

キックホッパー:俺なんかと組んだら、お前のキャリアに汚点が残るぜ。

ガタック:俺はまだあんたに期待しているんだけどな…

 

ガタック×パンチホッパー

パンチホッパー:加賀美、一体どういう風の吹き回しだ? 俺は闇の住人だぜ?

ガタック:分かった、分かった。 とにかくやるべきことをやるぞ。

 


電王×ゼロノス

ゼロノス:良太郎、へまをするなよ!

電王(良太郎):もちろん! そっちの足は引っぱらないよ!

 

 

 

ディケイド×ディエンド

ディエンド:士、君とのコンビは僕にとってお宝みたいなものかもね?

ディケイド:相変わらず気味の悪いことを言ってやがる。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

FIRST1号×FIRST2号

1号:一文字、お前と組んでやれるのは俺ぐらいしかいないだろうな。

2号:またそういうことを言う。 友達なんてその気になればいつでも作れるって。

 

 

アマゾンオメガ×アマゾンアルファ

アルファ:お前と組むとは思っても見なかったぜ。

オメガ:俺だってあなたとはあまり組みたくありません。

 

 

昭和×平成

 

1号×エグゼイド

1号:君がエグゼイドか!

エグゼイド:スーパーレジェンドと一緒に戦えてすっごく光栄です!

 

 

1号×ゴースト

ゴースト:お久しぶりです、本郷さん!

1号:タケル、あれからどれだけ成長したのかとても楽しみだぞ!



 

 何という特定の掛け合いは、劇中を忠実に再現しているというか、脳内再生余裕ですねw

 

ライダーファンならだれでも楽しめる内容になっていると思いますので、興味のある方はぜひプレイしてみてください!