プリキュアのアプリゲーム、今年の春に配信開始!

 

f:id:kamesan555:20160207000946p:plain

 

今やスマホゲームで遊ぶのは当たり前の現代。

 

仮面ライダー トランセンドヒーローズ」や「スーパー戦隊 レジェンドウォーズ」など様々な作品をもとにしたゲームも続々配信されています。

 

そして、ニチアサつながりでついに「あの作品」のスマホゲームアプリがバンダイナムコゲームスから登場します。

 

 

それは、プリキュアシリーズ

 

 

 

プリキュアパズルゲーム

 

タイトルはプリキュア つながるぱずるん」

 

ジャンルは「一筆がきパズル」。 ツムツムのように指でなぞって消すパズルゲームのようです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ストーリーや設定は完全オリジナル

 

 ~舞台は、心のつながりを断ち切ってしまう敵たち「ツナガラーズ」に支配されてしまった世界。~
世界をつなぐためにプリキュアたちが立ち上がる・・・!

 

引用:

http://gamebiz.jp/?p=176942

 

 

プレイ画像ではしたっぱと思われるキャラが登場していましたが、プレイしていくうちにテレビシリーズにも出てきても違和感なさそうな幹部キャラとかも登場しそうですね。

 

 

先ほども言ったようにゲーム内容はなぞって消すパズルゲームで、現在バトルしているプリキュアと同じカラーのパネルを消すとダメージがアップします。

 

例えば魔法使いプリキュアでいうと、キュアミラクルならピンクか黄色キュアマジカルなら紫キュアフェリーチェならピンクといったところでしょうか。

 

選ぶプリキュアのカラーによって戦況が変わるところは、レジェンドウォーズに似ていますね。

 

 

様々なプリキュアのカードを集めてパズルに挑戦します。 

 

このカードが今作のガチャ要素となるようです。 よい子の皆さんは課金しすぎないように気を付けてください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

しかもカードはフルボイス&完全描き起こし。 これはファンなら集めたくなりますね。

 

 

私はツムツムやMy Little Pony Puzzle Party、それから3DS版ですがポケとるみたいなシンプルかつやりごたえのあるパズルゲームが好きなので、これはやってみたいですね。

 

 

このゲームの配信は今年の春ごろを予定しています。 ファイアーエムブレムもそうですが配信されるまで首を長くして待ちましょう。

 

 

事前予約特典もあり

 

このアプリの配信自体はまだ先ですが、事前登録が可能

 

さらに、事前登録者数によって、様々なプレゼントがもらえるキャンペーンを実施中。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

3万人→ほうせき200個

 

5万人→美墨なぎさ ブラックリボン(☆3)

 

8万人→雪城ほのか ドットワンピース(☆3)

 

 

ほうせきというのは、おそらくアイテムを購入したりコンティニューに使用すると思われます。 本作の課金要素にもなりそうです。

 

 

カードにはキャラ名だけでなくそれぞれのファッション名もあり、同じキャラでもさまざまなバリエーションの衣装で私たちを楽しませてくれそうです。

 

 

もちろん事前登録人数が上記に達しなかった場合はもらえませんので、もしこのゲームに興味があり、遊んでみたいと思った方は今すぐでも予約した方がいいですね。

 

 

プリキュア つながるぱずるん」はApp StoreGoogle Playにて事前登録受付中。 私もプリキュアパズルゲームが好きなので今から予約しに行きたいと思います。

 

 

ある程度プレイしたら私もレビュー・評価記事を書こうと思いますのでこちらもお楽しみに。

 

 

 

公式サイト

precure-app.bn-ent.net