読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダーエグゼイド レジェンドライダーガシャット発売決定!

 

f:id:kamesan555:20160128224230p:plain

 

全国のライダー玩具ファンの皆さん、朗報です!

 

これまで限定アイテムだったレジェンドライダーガシャットが、ついに一般販売が開始されました!

 

 

ネット限定スピンオフムービー「仮面ライダーゲンム」の予告もありいつか販売されるのではないかとネットでささやかれましたが、ついに情報公開の時がやってきましたね。

 

 

 

平成2期は一般販売

 

まずは平成2期のガシャットから見ていきましょう。

 

 

ニンテンドー3DS専用ソフト『オール仮面ライダー ライダーレボリューション』数量限定超エグゼイドボックスに付属のカイガンゴーストを除く6つのガシャットは随時一般販売されるようです。

 

ガシャット名と販売予定日は以下の通り

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

刀剣伝ガイムガシャット(2月上旬発売予定)

 

 

フルスロットルドライブガシャット(2月上旬発売予定)

 

 

マジックザウィザードガシャット(2月中旬発売予定)

 

 

スペースギャラクシーフォーゼガシャット(2月中旬発売予定)

 

 

ジャングルオーズガシャット(3月上旬発売予定)

 

 

名探偵ダブルガシャット(3月下旬発売予定)

 

 

※値段はいずれも1,500円+税となります。

 

 

ガシャット名を見てみると、それぞれのライダーの特徴を的確かつユーモラスにとらえており、なおかつ本当にありそうなゲームのタイトルにまとまっていますね。

 

ちなみに私カメさんのお気に入りはマジックザウィザード

 

カードゲームの「マジック・ザ・ギャザリング」を彷彿とさせ、実際に販売していそうなゲームのタイトルとして存在しそうなネーミングが秀逸です。

 

 

あと名探偵ダブルはコナンではなくピカチュウの方を思い出したのはここだけの話。

 

 

前作ゴーストの平成2期ライダー眼魂はガシャポン食玩限定でしたが、今回はゴーストを除きすべてDX玩具として一般販売してくれるのはうれしい限りです。

 

 

平成1期は(やっぱり)プレバン限定

 

では、平成1期の方はどうなのかというと、大方の予想通りすべてプレバン行き

 

 

p-bandai.jp

 

 

 

ゴーストアイコンの時は何ともなかったのですが、ガシャットはそのギミックとか音声とかデザインに惚れてしまったせいかものすごく欲しいと感じました。

 

しかし私はプレバンを気軽に利用できるほど経済的な余裕はありませんし、今回も涙を呑んで諦めるか転売されているお店を探して購入するしかなさそうです。

 

 

というか、眼魂の時もそうだったんですがなんで平成1期はあっさり転売するのかなあ…はっきり言って納得できない。

 

 

3年前の鎧武のロックシードは平成ライダーはおろか昭和ライダー、さらにはサブライダーやフォーム違い、ショッカー戦闘員まで(ほとんどがガシャポン食玩版)発売したから、同じ方式を採用してもいいんじゃないかと思うのですが、やはり無理なのでしょうか?

 

 

話を元に戻して、平成1期ライダーガシャット名を見てみましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

冒険野郎クウガガシャット


太陽のアギトガシャット


ミラーラビリンス龍騎ガシャット


モシモシファイズガシャット


キングオブポーカーブレイドガシャット


太鼓マスター響鬼ガシャット


昆虫大戦争カブトガシャット


時空特急電王ガシャット


ドキドキ魔界城キバガシャット


バーコードウォーリアディケイドガシャット

 

 

この10個のライダーガシャットのタイトルですが、ゲームっぽさを意識したというよりはそのライダーの特徴をつかむことを優先したイメージを受けました。

 

 

特に「モシモシファイズ」は全然ゲームのタイトルにする気ないだろw

 

 

去年のファイズ眼魂(変身音声が「携帯番号 5!5!5!」)と言い、なんでファイズは変身アイテムになるとこうネタ扱いされがちなんだろうか…。

 

こうなったのは全部乾巧ってやつの仕業なんだ

 

 

親切にも紹介ページにはすべての変身音声を紹介しているのでどんなリズムになるのか予想するだけでもそこそこ楽しめそうですが、やはり実際に聞いてみないと100%楽しめませんね。

 

 

いつか平成2期も全部まとめてプレバン送りになる日が来てしまうんでしょうか…そう思うとなんだか悲しくなります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

まとめ

 

以上、レジェンドライダーガシャット販売開始のお知らせでした。

 

 

例のごとく平成1期のガシャットはプレバン限定販売だったのですが、平成2期はすべて一般販売、しかも現時点でガシャポン食玩ではなくDXとして発売されるのでそれだけでもうれしいと思います。

 

 

来月から順番に発売されるので、このチャンスをお見逃しなく!

 

私もできる範囲でゲットしていきたいと思います。

 

あ、でもこの時期はバグルドライバーとかガシャットギアデュアルも買いたいし…そこらへんもうまくやり繰りしないとだめですね。

 

てなわけで今回はここまで。

 

 

See you Next game !

 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド 玩具レビュー

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com