読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリキュアアラモード 主役キャスト情報公開!

 

f:id:kamesan555:20161227070656p:plain

みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

 

2017年も、カメさんのブログをよろしくお願いいたします!

 

というわけで新年1発目の記事は新プリキュア関連。

 

来月放送開始されるプリキュアシリーズ最新作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の主役サイドのキャスト情報が公開されたので、今回はプリキュアと妖精の声を担当する声優さんをまとめてみました!

 

 

 

 

宇佐美いちか/キュアホイップ役:美山加恋さん

 

まずは主人公の宇佐美いちか役に選ばれたのは美山加恋さん

 

美山加恋さんといえば、2002年に子役としてデビューした女優さん。

 

「ビッグマネー」、「よい子の味方 新米保育士物語」、「あした天気になあれ。」、「電池が切れるまで」、「外科医鳩山周五郎シリーズ」、「ちびまる子ちゃん」(ドラマ)などに出演しています。

 

 

IQサプリやスカッとジャパンにも何度か出演したことがあるため、見たことあるという方も多いのではないでしょうか。

 

子役出身の女優さんがプリキュアに出演、しかもメインの役柄というかなり珍しいケースで、驚いた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

ちなみに記念すべき最初のプリキュアであるキュアブラック美墨なぎさ役の本名陽子さんも子役出身で、なんと仮面ライダーBLACKとRXに出演経験もあります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

有栖川ひまり/キュアカスタード役:福原遥さん

 

つづいてスイーツ博士の有栖川ひまりの声を当てるのが福原遥さん

 

福原遥さんと聞いて、ピンと来た方も多くいらっしゃると思います。

 

そう、福原さんといえばNHK Eテレで放送していた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役の柊まりんを演じたことでも有名。

 

 

視聴者の年代的に小学生くらいに見ていたまいんちゃんが、中学生になってプリキュアに出演する計算になるので、「え、あのまいんちゃんがプリキュアに出演!?」と驚いたファンも多いとか。

 

 

ちなみに福原さんは今月公開の映画「動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー」にも出演します。 放送前に一足お先に声を聞いちゃおう!

 

 

立神あおい/キュアジェラート役:村中知さん

 

続いては勇ましく自由奔放な立神あおい役の村中知さんを紹介します。

 

 

村中さんは最近になって出演作品を徐々に増やしてきたタイプの声優さん

 

中江美奈(エリアの騎士)、ギン(ソードアート・オンライン)、俺牙ファイヤ(オレカバトル)、空閑遊真(ワールドトリガー)、大和亜季アイドルマスター シンデレラガールズ)、恵の母(食戟のソーマ)、大林ワトソン芳雄(イタリア版ルパン三世)、ルッツ(ファイアーエムブレムif)の声といえば思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

 

 

最近ではモンスターストライク THE MOVIE」で神倶土晴馬(幼少時代)役で出演しました。

 

 

琴爪ゆかり/キュアマカロン役:藤田咲さん

 

続いてはキュアマカロン役の藤田咲さんです。

 

藤田咲さんといえば、かの有名なVOCALOID初音ミク」の中の人としても有名。

 

私のようにサブカルチャーにゆかりのある方ならご存知の方も多いでしょうし、驚きと期待が大きい方も多いのではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

その他、主な担当キャラはシキ(デジモンワールド next 0rder)、操(結界師)、七海アオ(夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~)、トモ子(そらのおとしもの)、伊波まひるWORKING!!)、バーベナポケットモンスター ベストウイッシュ)、ユミル(進撃の巨人)、律(暗殺教室)、九澄マナ(おおかみかくし)、ξ988(ガンスリンガーストラトスシリーズ)、カジュン=ファイコット(BLAZBLUEシリーズ)など。

 

 

 

剣城あきら/キュアショコラ役:森なな子さん

 

続いてキュアショコラの声をあてる森なな子さん

 

 

なんと森なな子さんは、宝塚歌劇団雪組男役(この時は冴輝ちはや名義)という異色の経歴を持つ声優さんなのです。

 

公式サイトを見ても分かるように、彼女の演じる剣城あきらは外見も性格もボーイッシュ。

 

男役経験のあるなな子さんはまさにぴったしカンカンのはまり役だし、彼女に白羽の矢が立ったのもうなずけます。

 

 

声優としてのキャリアをスタートさせたのは2013年。 本作も含めこれからどのような活躍を見せてくれるのか期待が高まります。

 

 

ペコリン役:かないみかさん

 

最後はプリキュアと行動を共にする妖精「ペコリン」の担当声優です。

 

ペコリンの声を当てるのは、かの有名なかないみかさん

 

かないみかさんといえば、メロンパンナちゃん(それいけアンパンマン)、フローレン(楽しいムーミン一家)、田中ようこ(アイドル天使ようこそようこ)、ルゥ(だぁ!だぁ!だぁ!)、はれぶたはれときどきぶた)、フーコ(劇場版どうぶつの森)、ミーコ/ニャンダーかれん(ニャニがニャンだーニャンダーかめん)、ミメット(美少女戦士セーラームーン)の中の人として有名。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

またかないみかさんはアニポケでポケモンの声を数多く担当しており、ケンジのマリル、サトシのチコリータ、コジロウのデスマス、アイリスのエモンガ、セレナのイーブイ、キテルグマなどの声を演じました。

 

 

シフォンを演じたこおろごさとみさんや、キャンディを演じた大谷育江さんのように、かわいい声の声優さんがプリキュア妖精の声を当てるというパターンですね。

 

かないさんの声が吹き込まれることで一体どんなキャラクターになるのか、こちらも楽しみです。

 

 

まとめ

 

というわけでプリキュアアラモードの主人公側のキャスト情報をまとめてみたわけですが、今年は過去作と比較するとかなりインパクトの強い声優さんが採用されているように感じました。

 

かたやEテレのアイドルまいんちゃん、かたや初音ミクの中の人、果てには元宝塚とこれまでにないくらい個性が際立っています。

 

 

今までにない要素を数多く取り入れるプリキュアアラモードですが、声優までここまで個性派ぞろいだとこれは期待せざるを得ませんね。

 

放送開始まで1か月くらいありますが、これは今までのシリーズを超えるわくわくもんのストーリーになりそうですね!

 

 

ストーリー、キャラクター、主題歌情報

 

 

kamesan555.hatenablog.com