読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン映画2017の予告動画が公開! サブタイは「君に決めた」!

 

f:id:kamesan555:20160305095244p:plain

大ヒット御礼の仮面ライダー平成ジェネレーションズの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、こちらも大盛況のポケモンより、来年2017年のポケモン映画の情報公開が始まりました!

 

 

とはいっても、今回公開されたのはティザー予告なのですが、今回はこの予告動画をみて私が思ったこと感じたことを徒然なるままに書きたいと思います。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

サブタイは「君に決めた!」

 

今年の映画のタイトルは劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」

 

いつもと違うタイトルロゴからも分かるように、これまでの劇場版ポケットモンスターとは一風変わった雰囲気が出ています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ご存知のように、ポケモンは今年で20周年

 

そして、来年公開のこの映画でポケモン映画も20周年を迎えます。

 

この記念すべきアニバーサリーイヤーに、いつもと違うポケモンを展開するという、スタッフの本気が見て取れます。

 

 

20年目という節目の年、これは今までとは異なるすごいポケモンを目の当たりにすることになりそうな気がします。

 

 

サン/ムーン関係なし?

 

とはいえ、現時点では特報なのでまだ詳細情報は不明

 

ですが、この特報動画を見て1つの不安が私の脳裏をよぎりました。

 

 

「今回の映画はポケモンサンムーンには一切関係しないのではないか?」

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

もちろん私個人の予想なので外れる可能性も充分ありうるのですが、この動画を見る限りでは現在絶賛?放送中の「ポケットモンスター サン&ムーン」とは直接リンクしない映画になる可能性は高そうです。

 

 

原点回帰かも?

 

となると、一体どのような内容になるのでしょうか?

 

 

私の予想では、「原点回帰なるのでは」と思っています。

 

 

根拠は、サトシと思われるトレーナーがいわゆる無印の頃のデザイン無印の頃の帽子、緑の指ぬき手袋)になっていて、最初のOP「めざせポケモンマスター」も少しだけですが流れていました。

 

そして何より、サブタイが「君に決めた!」なのが一番の決め手ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

「君にきめた」といえばサトシの決め台詞ですし、記念すべき第1話のサブタイトルは「ポケモン君に決めた!」なので無印がベースになる説が濃厚になっていると個人的に感じています。

 

 

私のようにアニポケを無印の頃から見続けている人にとっては無印のストーリーが帰ってくるのはこの上ない喜びですし、最近見始めた子供たちも温故知新というか、昔のポケモンを知ることができるいい機会になるのではないでしょうか。

 

 

正直私はサンムーンの作画があまり好みでははく、映画の方もあまり期待していなかったので見るかどうか迷っていたのですか、もし私の予想が当たり、20周年記念に原点回帰を狙った内容になっているのであれば見に行きたいと思います。

 

 

これから年が明け、サンムーンのストーリーが面白くなってきたころに少しずつですが情報公開が始まると思われますので、その時にはまたブログ記事を書きたいと思います。

 

 

いつもとは一味も二味も違うティザー予告で始まった2017年ポケモン映画…一体どんな内容になっているのでしょうか? とても楽しみです。

 

 

劇場版ポケモンXY(&Z)の感想(ネタバレ注意!)

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com