MOVIE大戦2016は平成レジェンドライダーVSパックマン!?

 

f:id:kamesan555:20160318212208p:plain

 

どうも、やっとこさポケモンYを殿堂入りしたカメさんです。

 

まさかポケモン超初心者のわたしがここまでたどり着けると思っていませんでしたので、正直むっちゃうれしいです!

 

 

というわけで本日10月9日、今年のMOVIE大戦の情報が解禁されたので今回はそれをネタにしたいと思います!

 

 

今度の相手はPAC-MAN!?

 

まずは今年のMOVIE大戦のタイトルを発表したいと思います。

 

題して仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマンVSエグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーズ」

 

 

タイトルを見て気づいた方も数多くいらっしゃると思いますが、かの有名なゲームキャラ「パックマン」が最強最悪の敵キャラ「Dr.パックマンとして仮面ライダーたちの前に立ちはだかります

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

現在放送中の「仮面ライダーエグゼイド」に登場する敵怪人「バグスター」劇中のゲームのキャラクターの姿と能力を持つという設定があるため、実在のゲームの敵が出るんじゃないかと思い始めた矢先にまさかのパックマン

 

おそらくバンダイナムコゲームズ」つながりでパックマンに白羽の矢が立ったのでしょうけど、まさかあのマリオよりも古株の、ギネスブックに掲載されたことのある超ベテランゲームキャラが、しかも仮面ライダーの敵として登場するなんて夢にも思っていませんでしたよ。

 

過去にピクセル」という映画で宇宙人の侵略者が変身した姿としてパックマンが登場しているので、本作でもだいたいこんな感じになるのではと予想しています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

まだ今日解禁されたばかりなので敵キャラに関しては詳細情報は一切不明なのですが、パックマンがライダー映画に登場するというだけで十分すごい作品になりそうな予感がします。 ここは続報を待ちましょう。

 

 

しかし、今年のMOVIE大戦の見どころはパックマンだけではありません

 

 

集結! 5大平成ライダー

 

MOVIE大戦シリーズといえば歴代ライダーとの共演ですが、今年はなんと現行のエグゼイドと前作のゴーストだけでなくその前のドライブ、鎧武、ウィザードもDr.パックマンを倒すため駆け付けた!

 

 

前作以前のライダーが登場するのは今までのシリーズ(MEGA MAX、アルティメイタム)でもありましたが、近年ではそういうのはなかったので逆に新鮮に感じます。

 

特にウィザードに至っては2013年以来3年ぶりの声ありでの映画登場なので楽しみです。

 

 

まだ確定ではありませんが、これでご本人ボイスであれば絶対に見に行きますねw(そうでなくても十中八九見に行くと思いますけどね)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

本作がスーパーヒーローイヤーのフィナーレを飾るというだけあってパックマンと歴代平成ライダーが激突するという、仮面ライダー史上類を見ない究極のコラボレーションが実現しましたね。

 

 

私が最初にこのニュースを見た時、3秒で「これ絶対面白いわ!!」と心の中で思いましたね。

 

日本最強のヒーロー5人衆と、日本が生み出した最強のゲームキャラの激突を早く劇場で刮目したいものです。

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマンVSエグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーズ」は、12月10日(土)ロードショー!!

 

 

特報動画

 

www.youtube.com

 

 

 

公式サイト

 

www.movie-taisen.com