ポケモンサン・ムーン最新情報 御三家の進化形が公開!

 

f:id:kamesan555:20160305095244p:plain

昨日例のごとくポケモンサン・ムーンの最新情報が解禁されたのでまとめ記事を書いていきたいと思います。

 

今回は新機能や御三家の進化形のほか、アニポケで大活躍のあのポケモンを特集します!

 

 

 

 

御三家の進化形

 

まずは最初のパートナー、いわゆる御三家の進化形を紹介します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

フクスロー

 

まずはくさタイプのモクローの進化形、フクスロー

 

はばねポケモンのフクスローはモクローの得意技である羽根を飛ばして攻撃する技がパワーアップ。

 

羽根はナイフのように鋭利になり、軌道を曲げて飛ばすテクニックまで身に着けた。

 

 

蝶ネクタイのような胸の葉っぱや茶色い模様執事、あるいはウエイターのような外見ですね。

 

それに加えて緑の髪(?)のせいでイッシュ地方のジムリーダー、デントにも見えるのは私だけでしょうか?

 

羽毛の汚れや乱れに気を遣う気取り屋だが、かっこよく決めようとして失敗してしまうおっちょこちょいな一面も持つ。

 

 

羽根のコンディションを気にするあまりバトル中でも気が散ることもしばしば。 育てるトレーナーの腕が試されるポケモンとも言えそうです。

 

 

ニャヒート

 

ニャヒートはほのおタイプのニャビーの進化形。 ひねこポケモン

 

進化前のニャビーがそのまま成長したようなシンプルな外見をしています。

 

首元に炎袋と呼ばれる鈴のような器官を持っており、感情の昂りと共に温度が高くなりそこから炎を噴出して攻撃します。 その際、鈴のような高く美しい音が鳴るという。

 

また猫らしく猫パンチも得意技。 猫パンチするポケモンもなかなか珍しいですね(ほかはねこにこばんとかこおりの爪とかサイコパワーだし)

 

 

ニャビーの頃はツンデレな性格でしたが、ニャヒートに進化すると普段は好戦的だが信頼しているトレーナーには積極的に甘える二面性のあるキャラに変身しましたね。

 

 

オシャマリ

 

みずタイプのアシマリの進化形はオシャマリ。

 

アイドルポケモンという分類からも分かるように腰のあたりにスカートが追加されて耳もツインテールのようになり、とても女の子らしい外見になりましたね。

 

これオスだったらどうするんだろうかというのは考えすぎでしょうか?

 

もちろん彼女(?)の代名詞である鼻息で作る水のバルーンも健在。 

 

オシャマリは初めて会った仲間とも息の合ったダンスを見せるほどフレンドリーで、いつも底抜けに明るくポジティブな性格だが、心を許した相手にだけ自分の本当の気持ちをさらけだす。

 

以前私の記事でアシマリは私のお気に入りですと書いたような気がしますが、こういう健気な性格の子が本当に大好きなのでますます気に入ってしまいました。

 

 

 

続いては新たに明かされた2つの新機能を紹介します。

 

 

 ポケリゾート

 

ポケリゾート」は、一言でいえばボックスに預けられたポケモンたちの新たな遊び場。

 

 

これまではボックスに預けられたポケモンたちはそのままパソコンの中で出番を待つだけでしたが、「ポケリゾート」ではボックス内のポケモンたちが主役

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ポケモンたくさん預けるほど、新たなリゾートを開拓したり便利な道具を拾ってくることもあります。

 

そのうちの1つ「のびのびリゾート」では、時々野生のポケモンが遊びに来ることがあり、そのまま居つけば仲間になってくれることもあります。

 

 

これはますますポケモンを集めるのが楽しみになるし、リゾートを満喫するポケモンを見てますます愛着がわくこと間違いなしですね。

 

 

フェスサークル

 

そしてもはや常識となったWi-Fiを使ったオンライン通信も本作でパワーアップ。

 

 

世界中のポケモントレーナーたちが集まるお祭り「フェスサークルでは、歴代シリーズのように交換・対戦を行うだけでなく、複数のトレーナーで協力して行う「アトラクション」が楽しめたり、貯めるとサークル内で使える「フェスコイン」が手に入ります。

 

 

アトラクションは、例えば「期間中に野生のポケモンを○匹捕まえる」「タイプ相性を正しく答える」などといったお題をクリアするというもの。 クリアするとフェスコインなどのごほうびがもらえます。

 

中には全プレイヤーで行う壮大なものもあります。

 

 

いままで通信交換と対戦が主だったオンラインプレイですが、新たな遊び方が追加されたことでまた一段と盛り上がりそうですね。(下手なのでレートに入るのはかなり抵抗がありますが…)

 

 

 

特別体験版であのポケモンが登場!

 

そして最後にすごいお知らせ。

 

なんと、ポケモンサン・ムーンの特別体験版が10月18日(火)に配信されます!

 

 

発売に先駆け新たなポケモンの世界を体験できるほか、その体験版には、なんと特別なとくせい「きずなへんげ」を持つゲッコウガが登場します!

 

きずなへんげ」とは、数百年に1度起こったとされるキズナ現象を発動させ、特別な姿に変身することができます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

もうお気づきの方も数多くいらっしゃると思いますが、このゲッコウガはアニポケで大活躍の「サトシゲッコウガ」に変身するんです!

 

 

もちろんこのサトシゲッコウガポケモンサン・ムーン本編に連れていくこともできます!

 

 

ジガルデパーフェクトフォルムとマギアナがゲームに登場する事が確定したのでサトシゲッコウガももしかすると登場するのでは?とファンの間でささやかれていましたが、本当に登場しちゃいましたね。

 

もしXYで最初にケロマツを選んでいれば、今年の映画でもらえたレベル100のゲッコウガと合わせてゲッコウガ軍団を編成できる・・・かも?

 

 

以上、最新情報まとめでした。

 

御三家の進化形が明らかになったり、ポケモンのリゾートがオープンしたり、そしてサトシゲッコウガがついにゲームにも登場したりと今回は今までの最新情報で2番目くらいに驚きの連続でした。

 

 

これで来月の発売がますます楽しみになりましたね。

 

というわけで今回はここまで。

 

See you Next Game !

 

 

 ポケモンサン・ムーン関連記事

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com