読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンピース 王下七武海まとめ(82巻まで)

 

f:id:kamesan555:20150813184125p:plain

 

今日は久しぶりのワンピ記事。

 

今までの記事を見返してみると、私としたことがこれまでの王下七武海のまとめ記事を書いていないことに気付いたので今回はコミックス82巻までに登場した七武海所属の海賊をまとめてみましたのでご覧ください。

 

 

 

ジュラキュール・ミホーク

 

元懸賞金:不明

 

所属:なし

 

悪魔の実:なし

 

CV:青野武さん→掛川裕彦さん

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

世界最強の大剣豪。

 

作中で最初に登場した七武海

 

最上大業物21工の1振りで世界最強の黒刀「夜」を背中にさし、どこの海賊団に所属することもなく棺船で1人海をさすらう

 

世界最強と呼ばれるその実力は本物で、首領クリークの巨大ガレオン船を一刀両断したり、飛んできた銃弾を切っ先でそっと受け流したりと能力者でもないのに人間離れした技を披露した。

 

更にゾロとのバトル時には普段首に下げてある小刀でゾロの剣さばきをすべて防いだ

 

 

くまの能力で自身が拠点としている「シッケアール王国跡地」に飛ばされてきたゾロが、自分のプライドを捨て倒すべき目標である自分に教えを乞うた際は2年かけて剣術のすべてを叩きこんだ。

 

新世界編では海軍の会議での写真や回想で登場したのみでまだ彼の目立った活躍は見られない。

 

次に再登場する時、どんな風に動くのでしょうか?

 

 

 

ボア・ハンコック

 

元懸賞金:8,000万ベリー

 

所属:九蛇海賊団

 

悪魔の実:メロメロの実

 

CV:三石琴乃さん

 

 

九蛇海賊団の船長にして女ヶ島「アマゾン・リリー」皇帝

 

「メロメロの実」の能力者で、自身に惚れた者を石化する能力を持つ。

 

わがままで且つ上から目線で自分勝手な性格。

 

くまの能力で飛んできたルフィを最初は処刑しようとするも、自身がかつて世界貴族「天竜人」の奴隷であることを知らされてもまったく蔑まないルフィの姿を見て惚れてしまい、ルフィのためなら七武海の立場を押してでも助ける恋する乙女に変貌してしまう。

 

 

頂上戦争では幾度となくルフィのピンチを助け、アニメ版では2人の恋模様や結婚生活を妄想しまくっていた。

 

ルフィには何度も「結婚はしねえ!」と言われているが、果たしてどうなることやら。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

バーソロミュー・くま

 

元懸賞金:2億6,900万ベリー

 

所属:なし

 

悪魔の実:ニキュニキュの実

 

CV:堀秀行さん

 

曲者ぞろいの七武海の中でも「唯一政府の言いなりに動く男」と呼ばれ、常に寡黙で感情を表に出さない不気味な男。

 

 

元革命軍幹部で、ドラゴンやイワンコフとの面識もある。

 

政府の科学者べガパンクにより人間兵器「PX-0」に改造され人格を失ってしまったのだが、改造される直前で麦わらの一味のピンチを救うなど謎が多い。

(ルフィの父親がドラゴンだからか?)

 

 

バギー

 

元懸賞金:1,500万ベリー

 

所属:海賊派遣組織バギーズデリバリー

 

悪魔の実:バラバラの実

 

CV:千葉繁さん

 

東の海出身の海賊で、ピエロのような赤い鼻が特徴。

 

ハイテンションかつノリのいい性格で、その悪運の高さで幾度となく大ピンチを乗り越えてきた。

 

元懸賞金からも分かるように実力はそこまででもないが、自分よりも懸賞金が上の囚人たちもいとも簡単にまとめ上げる神がかり的なカリスマ性を持つ。

 

頂上戦争編にて元ロジャー海賊団のクルーであることが明かされ、(実際は見習いだが)2年後は王下七武海となり、海賊派遣組織「バギーズデリバリー」の座長となり海賊たちを大暴れさせている。

 

 

ちなみにドレスローザのメラメラの実争奪戦に参戦し、今は麦わら大船団の傘下に入ったハイルディンも元々はこの組織の傭兵である。

 

 

エドワード・ウィーブル

 

元懸賞金:4億8,000万ベリー

 

所属:なし

 

悪魔の実:不明

 

CV:塩屋浩三さん

 

ドレスローザ編終了時に明らかになった「例の男」の正体。

 

自称「白ひげJr.」で、エドワード・ニューゲートの実の息子を名乗っているが、真偽のほどは不明。

 

しかし実力だけ見れば若かりし頃の白ひげを彷彿させるほどの強さで、民間人への被害も甚大である。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

彼に付き添う自称白ひげの恋人ことミス・パッキンは彼を利用し白ひげが残したとされる莫大な遺産を手に入れようとしている。

 

そして、「ONE PIECE FILM Z」にてゼファー先生の右腕を切り落とし、訓練船の乗組員たちを殺した能力者の海賊も彼ではないかと言われているがこちらも真偽のほどは不明。 現時点で彼が食べた実の名前は不明。

 

 

???

 

そして、ドレスローザ編にてトラ男とドフィが称号はく奪されたことでまたもや七武海の椅子が空いたわけだが、果たして次はだれが七武海入りするのでしょうか?

 

 

あるいは、藤虎が言っていたように七武海制度自体が完全に撤廃される可能性も充分にあるわけですが、果たしてどうなる?

 

 

ストーリーの関係上麦わらの一味や四皇の方に目が行きがちですが、七武海も所属メンバーが大きく変化したためこちらの動向も要注目ですね!

 

 

ワンピース82巻の感想

 

 

kamesan555.hatenablog.com