大乱闘スマッシュブラザーズ 次回作に参戦してほしいキャラまとめ

 

f:id:kamesan555:20150928212056p:plain

どうも、いろんな情報が頭に入りまくってちょびっとテンパってるカメさんです。

 

この時期になると仮面ライダーとかポケモンとかの新情報が入りまくるのでそろそろ情報を整理しないと容量の少ない私の脳がパンクしそうですww

 

 

というわけで今回は、ちょっと気が早いですが『大乱闘スマッシュブラザーズ』、通称スマブラの次回作で個人的に参戦してほしいゲームキャラクターをまとめてみました。

 

予想というよりは自分の願望ばっかりだと思いますが、まあゆっくりご覧ください。

 

 

デミル(トマトアドベンチャー

 

まずはトマトアドベンチャー」(GBA)の主人公デミルです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

このゲームはマリオとかポケモンと比べるとどちらかというと知名度低めなのですが、やっぱり世代となるとやったことのあるという人も結構たくさんいるみたいです。

 

マリオ&ルイージRPG』シリーズを手掛けたアルファドリーム社が携わっているだけあって内容もいい感じなのですが、一部難易度が極端に高かったりブラックジョーク満載だったりと何かとトラウマ要素も多め。

 

 

天然キャラで何かと振り回されっぱなしのデミルですが、スマブラではバラエティーに富んだ活躍を見せてくれそうな気がします。

 

 

このゲームではモンスターとの戦闘時に「ギミック」と呼ばれる武器を使って戦うので、スマブラでも状況に合わせて様々なギミックを使って戦うファイターとなりそうですね。

 

距離を問わず戦えるオールラウンダーですが、防御わざが見当たらないので防御面では意外ともろいのではというのが私の見解です。

 

 

最後の切り札は、トマトロボ2号(自分が受けたダメージ分敵にダメージを与え、体力を完全回復)かむてきソング(3ターンの間無敵になる)がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

アーサー(魔界村

 

続いてはレトロゲーム枠として騎士アーサーの参戦を希望します。

 

魔界村」(FC)といえば、ゲームが上手い人でも挫折するくらいの超高難易度のゲームで、「鬼ゲー」の代名詞にもなりました。

 

あまりの難しさにトラウマになった人も多いし、そのおかげでファミコン世代は特に知名度はかなり高いと思いますので参戦の可能性は十分あるのではと思います。

 

 

魔界村といえば、手に入れた武器によって攻撃の性能が変わるのが特徴なのでシュルクモナドアーツみたいに切り替えることができれば再現可能かと思います。

 

また、アーサーが鎧を着た状態でダメージを受けると鎧が脱げてパンツ一丁になるので、ダメージ%が大きくなると鎧が取れて吹っ飛ばされやすくなると面白いかもしれませんね。

 

 

で、最後の切り札では黄金の鎧を装備して魔法攻撃できるっていうのはどうでしょうか?

 

 

ゲームを見る限りでは攻撃手段はやや乏しいのでアシストフィギュアとしては使えるけどファイターとしては厳しいかも…と一時期考えていたこともありましたが、ナムカププロジェクトクロスゾーンにも参戦しているのでまあ問題ないかと思います。

 

 

作品の代名詞となったレッドアリーマーも、アシストフィギュアで参戦してほしいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

バンジョー&カズーイ(バンジョーとカズーイの大冒険

 

続いては知る人ぞ知る名作バンジョーとカズーイの大冒険』(N64)(通称バンカズ)の主人公、バンジョーとカズーイです。

 

スーパードンキーコングシリーズでおなじみのレア社が開発したゲームで、トマアドと同じように世代ならおそらくプレイしたことがあるゲーム

 

 

レア社らしくゲームオーバーがトラウマものだったり、キャラがいろいろ怖かったり終盤のクイズが鬼畜だったりといろいろな意味で印象に残る作品になっています。

 

 

そんなインパクト抜群のゲームで活躍する2匹ですが(?)スマブラでも原作と同じく多種多様なアクションで戦ってくれると思います。

 

尤も、「万能なカズーイの大冒険」と呼ばれているように大部分がカズーイ主体のアクションになりそうですけどね。

 

 

タマゴ発射で遠距離攻撃できるし、空を飛んで復帰もばっちり。

 

最後の切り札は無敵技のワンダーウイングで突進、じゃあだめですかね?w

 

 

マギアナポケットモンスター サン/ムーン?)

 

続いては今年のポケモン映画で主役として登場するじんぞうポケモンマギアナ

 

もう1匹の主役であるボルケニオンは第6世代(X・Y、ORAS)のポケモンであることが判明しているのですが、マギアナ最新作サン・ムーンに登場すると思われるので現時点では詳しい性能や技は不明

 

 

よってスマブラにおける技とか性能を予想することは困難ですが、まあ最新作のポケモンなのでなんとなく参戦してほしいと思い候補に入れた次第です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

Peacock(スカルガールズ

 

 

そして最後は、私が最近はまっている対戦格闘ゲームスカルガールズより、全キャラの中で特に人気の高い(と思われる)Peacock(ピーコック)です。

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

詳しいキャラ設定とかは以前ブログで紹介したのでここでは割愛させていただくとして、なぜピーコックかというとやはりファンの間でも人気が高いし、攻撃手段とかモーションがとても面白くて他のファイターにはない個性が発揮できるかなと思ったからです。

 

スカルガールズ任天堂のゲームではありませんが、クラウドの例もありますので彼女が参戦する可能性もゼロではないと思います。

 

 

最後の切り札アーガス・アゴニー(強力なレーザー光線で敵を攻撃)あるいはグッドフェローズ(相手を袋に閉じ込め仲間とともに文字通り袋叩きにする)がいいかと思います。

 

あるいは、リュウみたいに相手との間合いによってどちらかの技が出るっていうのもいいかと思います。

 

 

唯一の問題点は復帰技が見当たらないこと。

 

 

ピーコックには復帰に使えそうな技が見当たらないので、仮にスカルガールズから参戦させるとすればほかのキャラに白羽の矢が立つかもしれませんね。

 

 

以上、私がスマブラに参戦してほしいキャラをまとめてみました。

 

 

スマブラ最新作が出るのはもう何年も先の話になりそうですが、その時には今回挙げたキャラが1人でも参戦してほしいなと思っています。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

次回も本能覚醒でバッチリミナー!

 

 

 

ポケモン関連記事

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com