ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

サンリオキャラクター大賞2016 投票の中間発表と予想

 

f:id:kamesan555:20150913103041p:plain

先々月くらいから始まったサンリオキャラクター大賞2016の投票。

 

「なでる投票」という新しい投票方法が導入されて話題になっていますが、今月の14日に中間結果が発表されました。

 

 

 

中間発表

 

早速ですが5月14日時点での中間結果のベスト10をご覧ください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

1位 マイメロディ

 

2位 ポムポムプリン

 

3位 シナモロール

 

4位 ハローキティ

 

5位 ぐでたま

 

6位 リトルツインスター(キキララ)

 

7位 シンガンクリムゾンズ

 

8位 YOSHIKITTY

 

9位 KIRIMIちゃん

 

10位 プラズマジカ

 

 

この中間結果でまず最初に気になったのが、私の推しキャラの1人マイメロちゃんが1位になったことです。

 

 

ポムポムプリンが去年の投票で1位に輝いたため、今年もそうなるのかと思いきや暫定とはいえマイメロちゃんが1位になるのは少々おどろきでした。

 

それでも同じく私の好きなプリンちゃんとシナモンがそれぞれ2位と3位でとりあえず去年と同じような結果になったのでホッとしました。

 

他にも去年ベスト10に入ったキティちゃんやキキララも順位を上げています。 定番キャラもどこまで快進撃を続けるのか楽しみです。

 

 

またベスト10の中にはそのゆるい(?)外見で人気を博しているぐでたまやKIRIMIちゃんもランクイン

 

 

その見た目はかわいくもあり同時にインパクトがあるためコアなファンが多いのかもしれませんね。

 

 

そしてもう1つ私が驚いたことがありまして、前回まさかの上位ランクインを果たした「SHOW BY ROCK」の面々が全体的に順位がダウンしたこと。

 

サンリオらしからぬロックミュージシャンをモチーフにしたド派手なキャラが特徴のSHOW BY ROCKですが、去年2位に輝いたシンガンクリムゾンズが7位6位のプラズマジカが10位に転落するというまさかの(?)事態に。

 

 

そして去年ベスト10に入っていたトライクロニカと徒然なる操り幻霧庵はベスト10にすら入らないという結果になりました。

 

去年快進撃を果たしたSHOW BY ROCKなので、今年もやらかすのではと思っていた矢先に中間発表とはいえ全体的にランクが下がるという結果に。

 

 

やっぱり私のような古参ファンの中にはこういう変わり種というか、変化球キャラはあまり受け付けない人ももしかするといるのかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

最終結果予想

 

 

というわけで今年のサンリオキャラクター大賞の中間発表でした。

 

 

しかしこれはあくまで中間発表。 投票期間はあと1か月強ありますので投票数によってはまだまだ変動する可能性は十分にあります。

 

というわけでここからは、今年のキャラクター大賞ランキング結果を自分なりに予想したいと思います。

 

 

まず結論から言うと、今年のランキングは「ベスト10のキャラはほぼ同じで順位が変動する」と予想します。

 

 

今年の中間ランキングをよく見てみると、ベスト10にランクインしているキャラクターは去年のランキングでベスト10に入ったキャラがほとんどです。

 

投票数によって大なり小なり順位の変動はあるでしょうが、後半の唐突な追い上げが無い限りはほぼこのメンバーで最後まで行きそうですね。

 

 

最後の追い上げでベスト10入りしそうなキャラと言えば、クロミ、クリティクリスタ、トライクロニカ、ポチャッコあたりだと思います。

 

 

なにはともあれ、投票の受付期間があと1ヶ月ちょい。

 

 

いよいよサンリオキャラたちの大いなる戦いもいよいよ終盤戦に差し掛かりました。

 

SHOW BY ROCKが巻き返すのか? それとも定番キャラたちが逃げ切るのか? はたまたそのどちらでもない別のキャラが上位ランクインを果たすのか?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

全てはファンの投票で決まります。

 

 

 

 

今年は一体どんな結果になるのか楽しみに待ちながら投票したいと思います。 みんながんばれ!

 

 

 

サンリオキャラクター大賞関連記事

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com