ズートピア ニック&ジュディコンビはどこへ向かうのか

f:id:kamesan555:20160205222648p:plain

 

今回はズートピア関連記事第3弾、ジュディとニックの仲をさらにクローズアップさせて、この仲がどのように進展するのか、2つのパターンに分けて語っていきたいと思います。

 

9割がた私の妄想ですが、それでも許せるという方のみ、続きをお読みください。

 

 

2匹の恋愛観

 

本題に入る前に、ニックとジュディの恋愛観がどんな感じなのかを、自分の主観を交えながら語っていきたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ジュディ・ホップス

 

まずはウサギのジュディから。

 

ジュディは田舎生まれで都会暮らしになかなか慣れていないと思いますので、素敵なオスの動物に声をかけられたら速攻惚れてしまうような気がします。

 

あと自分の夢や目標が見つかると誰から何を言われようとまっしぐらに突き進む女の子なので、一旦結婚という目標ができると合コンとかデートには積極的に参加しそうな気がします。(ウサギは性欲が強いって言うし

 

 

総括すると、良くも悪くも田舎者なので恋愛経験値は低めなんですが、猪突猛進(ウサギなのに)なところもあるので意外に肉食系(草食動物だけど)なところもあるかもしれません。

 

 

ニック・ワイルド

 

続いてはキツネのニック

 

ニックは生まれも育ちも都会で、動物を見る目は肥えているので自分のガールフレンドにふさわしいメスを見極めるのは得意だと思います。

 

しかもニックは元詐欺師なので口は達者。 告白したりご機嫌取りには歯の浮くようなキザなせりふがポンポンと出てくると思います。

 

 

しかし口が軽いニックは何気ないジョークで言ったつもり女性を深く傷つけたり誤解を招いたりする可能性が高いのが短所ですかね。

 

あとこれは私の主観的な見解ですが、ニックは女性を口説くのは得意だけど本命のメスにいざプロポーズや告白となると緊張して何も言えなくなる気がします。

 

 

まとめると、恋愛術には長けているニックだけど、些細なことで仲がこじれてしまうことがある可能性があると思います。

 

 

 

最高の友だちだが、結婚しない

 

それではみなさん、大変長らくお待たせいたしました。

 

いよいよ本題である、「ニックとジュディコンビのこれから」についてとことん語っていきたいと思います。

 

 

まずは「友達以上恋愛以下」で終わるパターン

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

以前の記事で語ったように、「ニックとジュディは友達としてはかなり親密な仲だが、恋愛するような仲ではない」ということですね。

 

何度か気持ちのすれちがいを経験して、お互いを意識し合うのだけれど、ジュディはガールフレンドとしては未熟と感じ、ニックは本当の気持ちを言いたいけど結局言い出せずにそのまま他の恋人を見つけて終わりって感じですかね。

 

 

ジュディとニックは互いに硬い信頼関係で結ばれているので「パートナーにジュディ(ニック)が捕られる!!」と敵意むき出しにすることはまずないでしょうけど、互いのパートナーの方はニックとかジュディを見て「こいつに浮気しないように気をつけないと」と危険視することはあるかもしれませんね。

 

 

それともう1つ、2匹のことを全く知らない動物からしたら、そのあまりの仲の良さにカップルと見間違うことも多々あるかと思います。(ジュディの両親やフィニックなど、2匹をよく知る動物たちは特に。 実際、現実世界でも私のようにカップルを想像する人もたくさんいるわけだし

 

そのたびに

 

 

 

「ち、違うわよ!! ニックはただのバディ。 彼氏なんかじゃないわよ! 絶対!(赤面)」(ジュディ)

 

 

「ニンジンと、け、結婚!?冗談じゃねえよ!!誰がこんなかわいいウサギと結婚するかよ! か、かわいいキツネちゃんなら、大歓迎だけど…な…(あたふた)」(ニック)

 

…って否定する2匹の姿が容易に思い浮かびます。 あくまで妄想ですけどね。

 

 

仲が深まり、めでたく結婚

 

 

続いては多くの人が思い浮かべているであろうハッピーウェディング、めでたくゴールインのパターン。

 

最初はお互い騙し合いながらも事件解決する仲だったのが、次第に強い絆で結ばれていき、ZPDでは最高のコンビチームとなり、そして仕事仲間という垣根を越えてお互いにプライベートを知り、ついに結婚というのが私の理想の流れですね。

 

 

ジュディとニックが、かけがえのない存在だと意識し始めたその瞬間、仕事中だというのにお互いを意識せずにはいられなくなり、ベッドにもぐりこんでも胸の高鳴りはおさまらず、でもこの気持ちをぶつけることはできない…。

 

やっと自分の一途な気持ちに気付いた2匹は自分なりの方法で思い切って告白、相手もそれを受け入れついにジュディとニックはめでたく夫婦となったのです。

 

 

 

…何を書いてるんだ私は。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

プロポーズの方法は、ジュディは本で調べた定石の「高級レストランで婚約指輪を渡す」、ニックはやっぱり彼なりに「ドキッとさせられるようなサプライズ」でプロポーズするでしょうね。

 

 

同棲を始める時は、ジュディの狭いアパートか、ニックの自宅といったところでしょうか。(ニックが一人暮らししているかは定かではありませんが。)

 

序盤みたいにお互い騙し合いながら楽しく生活するか、あるいはニックがジュディの尻に敷かれるということも…なくはないです。

 

 

ジュディの実家は大家族なので家事とか子育てには手慣れているかと思いますが、いっぺんに仕事を終わらせることができずに泣いてしまってすぐさまニックが駆け付けてフォローするっていう展開もバッチグーかと思います。

 

 

以上、ニック&ジュディコンビが将来どうなっていくのかを妄想を交えて書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

私は是非とも2匹は結婚してほしいと思いますが、皆さんはどんな展開がお好みですか?

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次回もギロットミロー!

 

 

 

その他ズートピア関連記事

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com